

ベンケイ

先週お泊りにいったとき、

引っ張らずに上手に歩きますね~

と褒められたピコです。



こんな感じ ↓
20150831213325.jpg




が、


飼い主と歩くとこれです。 

(*_*)


ぐいーーん
DSC_0181-9-1.jpg




ぐぐぐいいーーーん
DSC_0180-9-1.jpg




ぐいぐいーーっと
DSC_0184-9-1.jpg




どんなもんだい!
DSC_0185-9-1.jpg




ウチベンケイですか!?






夜中に移動

金曜の夜
DSC_0174-9.jpg







明けて土曜日
DSC_0175-9.jpg




朝は雨ふりだったから、お昼すぎてからモモちゃんと散歩しました。

曇ってたけど、モモちゃんはちょっと暑そうだったね。

ピコも久しぶりに裸じゃないよ!






8/24~8/26 ピコ母、夏季休業する

3日間のブログお休みでした。

ふだん大したこともしないくせに、一人前に夏休みとは!! とどこかからお叱りを受けそうですが。





OH!! ジーザスクライストスーパースター in KOREA
DSC_0127-9.jpg
★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★




南北の緊張がちょっと高まってたし、台風が近づいていたし・・・

一時は旅行中止かなあと思っていたから劇場は何にも予約せずにいました。

でもブログ◆わったかった。そんな日々。◆でお知り合いになれた韓国在住のなみさんからのアドバイスでジーザスを堪能しました!

しかも急きょなみさんもお仕事終わらせてから当日券で参戦、いや観劇@@



8/25のメインキャスト  ジーザス:マイケル リー、 ユダ:ハン ジサン 
DSC_0129-9.jpg



1幕がすごく早くあっという間に終わり、2幕もキレッキレ。

眠くなるかと思いきや、目が離せずに見入りました。

実は最後の方、なぜかウルっときましたヨ。

なみさん、ありがとう! すごく楽しめました^^

そしてお忙しいのにお土産までいただいて、おばちゃん恐縮。

お会いしたのは2度目ですが、パワフルで輝いていて素敵な女性です!




カーテンコールは撮影可ですって♪
DSC_0148-9.jpg
※ 当日の舞台の様子はなみさんが詳しく書かれてますよ!(丸投げ)







さて、ピコも母不在のため、2泊3日でお泊りでした。

毎日朝夕2回のたっぷり散歩で体調もよく過ごさせていただきました。



どんなにしているか、LINEで見られます。
20150827220418.jpg
20150827220558.jpg
20150827220629.jpg



お迎えに行ったときは、なかなか冷めない喜びっぷりでした。

パルマさん、ありがとうございました。

そして留守番役(といっても仕事)の夫に感謝。

戦争にならず、飛行機も飛んで、無事で帰ってこられてよかっです、はい。











ポツリ

早朝から雨音が聞こえてました。

8時。

怪しい雲行きですが山を歩いてみました。




DSC_0126-9.jpg



案の定折り返しのあたりから帽子にポツリと。

涼しい散歩ができました。







30度にはならないけど

金曜の夜に本拠地に帰ってきました。



土手の散歩♪

台風のせいでしょうか、ワンコたちはちょっと辛そう。

雨の予報だけど薄日が差してきて、それがまた案外強くなり、蒸し暑い (-_-;)




20150822163359.jpg




ももちゃんは熱中症服に着替えさせてもらっても、なかなかゼイゼイが止まらない。

ピコも珍しくフセしてお腹冷やしてるみたい。

蒸す日はイヤですね!











マナーポーチ ほぼ完全版

きのう作ったポーチがちょっと大き目でした。

もうちょっと小さい方が可愛いし、なによりもニオイ漏れを少なくするためにバネ口のギャザーは減らしましょう。

型紙を修正して、ぐ~たらママさんのポーチとほぼ同じサイズになりました。

バネ口は昨日と同じ12センチです。レース付き



ジャジャーン
DSC_0118-9.jpg





レースとかどうでもいいです!

ヤクル○がおいしいです!




DSC_0116-9.jpg




ホントはレースがちょっとずれちゃったけど、まあいいことにしよう。

これを友達にあげようっと (^_^;)

これなら臭くないよ!






マナーポーチ 改良版

今日の新潟の空です。



DSC_0101-9.jpg

真夏から遠のいたな~と感じます。

こんな日はミシン日和でしょうか。← いや言ってみただけ^^; ふだんは全然思わない。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






7月半ばに愛用のマナーポーチ(ぐ~たらママさん作)を失くして、ワタワタと急ごしらえしました。

でも数日後にマンションの管理人さんが落し物として掲示してくださり、無事に手元に戻りました。

それ以来また見つかった方のポーチを使っていました。

あるときワンコ飼いの友達が「クルマの中がうん○臭いわ」というので、

じゃあコレ使ったら? あげるよ! 全然臭わないから

と、数回使用した我が作品を差し上げました。

するとさっそく中身入りのビニール袋をポーチに入れて 「あれ、でもちょっと臭わない?」って。

まさかあ (ー_ー)!!  どれどれ クンクン  あれれ やだ ほんのりカホッテル・・・・・

中の方はちゃんと消臭シートなのよ~~!
 
※ピコのうん○がくっついてると思ったあなた、不正解!




カホル我が作品
DSC_6893.jpg



友達は「でもずいぶん軽減するから、もらうわ」と帰っていきました。

あれからどうも気になって、本家のぐ~たらママさんに生地のことを聞いてみたら、撥水生地 とのこと。


ぽちっと買いました。

ママさんがくれたのと同じ柄と色違いの2種類を。




では作製。

作り方がいろいろあるようですが、結構めんどくさいのね。

口金12センチのです。

生地を大きく取りすぎてママさんのより大きめになっちゃいました。



撥水生地使用の最新版
DSC_0108-9.jpg




散歩で適度に体力使ったピコが作業に付き添っています。

ママさんからいただいたポーチは使い倒した感があるので、今度からこれにしようかな。

ママさんお世話になりました!



そして友達よ待っててください。

このポーチをさらに改良して作りますよ~

こんどは臭わないマナーポーチあげるからね♪


そして後で反省したんだけれど、あの中身入りの袋、私が捨ててあげれば良かったね。

うちが近かったんだから。ごめんよー

というわけで、ミシンは続く。











準決勝観戦

ああ、今日はなんて気持ち良い日なんでしょう・・・

室温は26~27度。

窓からさわやかな風が入ってきます。



11時から高校野球が始まるということで、にわかに準備。

そろそろだなってテレビをつけたら、



散歩、まだですけど・・・
DSC_0094-9.jpg




ああ、さっきまでガス屋さんがガス器具の修理にきていたでしょ?

夕方にしようね!




じゃあご一緒に
DSC_0096-9.jpg




ひゃあ重いよーピコ。

高校生の熱い試合とピコのあったかいおなか^^;




 

ああ、そうだねえ

今は青空。

低気圧の仕業か向こうには灰色っぽい雲、そして強い風が吹いています。




DSC_0086-9.jpg




雲行きが怪しいので降らない間に散歩に出かけました。

出勤の方たちとすれ違いましたが、ワンコには出会わず。




DSC_0083-9.jpg




最近吠えつき犬になるピコのこと、昨日トレーナーさんに聞いてみました。

まずは誰とでも仲良くなるのはナイと。

そしてリード付けて散歩中に正面から相対すとガウガウすることも多いので、別に挨拶しなければ良いのだそうで。

ドッグランではイヤならば近づかないのでOKらしい。




AR_FUN_20150818094130.jpg




そうか・・・

苦手な相手っているよね。

もしかしたら飼い主と犬の相性もある?

まあここまで来たんだから仲良くやっていこうよ (^O^)









4時間待っててね!

LINE がきたきた。


「ちっちゃいこ同士なかよくやってます



おっ、ピコ満面の笑顔!
20150817212153.jpg
写真:Palmaさんより




*****************************




楽しみな朝の散歩が雨で中止。

おまけにお盆も終わり今日はマンションに移動です。

さらにおまけに移動後に買い物やら用があるので、ピコはPalmaさんに4時間預かってもらいました。

Palmaさんには徐々に慣れてきたのか、あるいは母を心配させまいと健気な気持ちからか(いや、これはないな)笑顔。

3匹で写っているのや、何枚も送られてきました。

来週お泊りもお願いしてあるので、ホッとしてます!




でもお迎えのあと、お水をがぶ飲み。

どこであれ預かってもらってる間あまり飲まないみたいで・・・暑い時期でもありちょっと心配。














吠えつき犬

気持ちの良い青空。

金曜の雨の日以来、夜の空気がちょっと涼しくなってきたピコ地方です。

焼けたようだった地面もやっとほてりがとれたようです。

今日はまた朝から強い日差しですが、秋の気配も混じってきたような気がします。




DSC_0069.jpg




そんな中、気分よく歩いていたら、

向うからベージュ色のフレブルちゃんが来ました。

モモちゃんと同じくフレンドリーな女の子。

なのにピコったら、ウウウーーギャンギャン!!

もう・・・ (-_-;)

そしてまた黒いトイプーちゃんにも ウギャギャギャワワワン!!

一体どうしたんでしょう?





DSC_0076.jpg





誰とでも仲良くね、なんてムリですか?

大人になるにつれて神経質になるんでしょうか。






恵みの雨

朗報 (≧▽≦)

雨でございます。




我が家の窓から@@
DSC_0064-9.jpg




地面も草も木もしっとり ☔




DSC_0063-9.jpg




ピーちゃん、仕方ないから今日はおとなしくしていてね♪




-9DSC_0065.jpg





ガーーーン Σ(゚Д゚)





お盆

今日はほどほどの暑さだから山コースに来ました。




DSC_0057-9.jpg




お盆ですね。



モモちゃんもお墓参りに行くの?
DSC_0058-9.jpg





ピコは夕方に3つのお墓にお参りです。












3ワンズ

8時のお散歩タイムに突然の雨   ぽつぽつぽつ・・・

何日ぶり?  十何日ぶりか!?

すぐに止んでしまったけれど、曇り空です。
 




ジリジリ照らなくて助かるわ~^^
DSC_0042-9.jpg




ちょっと見にはいつもの感じですが、




DSC_0051-9.jpg




ワタシもいま~す♡
DSC_0046-9.jpg




くるみちゃん、会えてうれしいよ!
DSC_0047-9.jpg




モモちゃんは初対面のくるみちゃんに興味津々@@

くるみちゃんは今のところ距離をおいていますね。




DSC_0054-9.jpg




以前ドッグランにくるみちゃんと行ったときは、くるみちゃんがピコをおいかけたんですよ。

つまり ももちゃん ⇒ るみちゃん ⇒ ピコ って図式!?

本日のピコはのんきなギャラリー状態でした。



せっかく3ワンズでのお散歩だったのに、バラバラに行動してくださるものだから3ショットがムリだったわ・・・ (~_~;)




晴れはつづくよ

暑すぎて地中にもぐっていたミミズもたまらないらしいですね。

道路に逃げ出しては更なる暑さに干からびてしまっています。


今日は早朝にお墓掃除に行って来ました。

そのとき空はずいぶん曇り模様。

今日あたり久々に雨かな?って思っていたら、お散歩タイムはカーッと晴れました

ネコのミーちゃんもふだんクーラーのお部屋にいるって!




いやいやでも出てきてくれてありがとう♡
DSC_0033-9.jpg




冬の屋根に上げる井戸水も、夏にモーターを動かします。

ほらほら、冷たいよ~




モモちゃん、クールダウンできた??
DSC_0036-9.jpg




ピコは濡れないところに避難しました^^;







裸ん坊

最近のピコはお散歩のときに何も着ていません。

なぜかというと、なんとなく です。




DSC_0005-9.jpg




へたくそカットを見せびらかしているわけではありませんよ^^;




おやつくださいな♪
DSC_0011-9.jpg




フレブルちゃんは草の上でゴロリンコするのが大好きなので、必ずお洋服着ています。

家を出るときには普通の服で、

ハアハアしてきたら水に濡らしたクール服にお着替え。




ただいまお着替え中@@
DSC_0021-9.jpg




あ、今日はいつもと違うクール服です!




モモちゃん、カッコイイ~~~  by ピコ
DSC_0024-9.jpg






またまた水もしたたる素敵なモモちゃんです








ストレッチ

朝早くマンション出発して、山や川のある我が家に帰って来ました。

早速ピコはフレブルちゃんを散歩に誘いに行きました。




ういーーーーん
DSC_7089.jpg



きゅいーーーーん
DSC_7090.jpg
    
     

     

     

DSC_7087.jpg





-1DSC_7093.jpg




魅力全開です^^










ピコ用

あ、チーズ!!!




DSC_7078.jpg




もうちょっとくださいな!




DSC_7077.jpg




これ、オイラのじゃないの?




DSC_7076.jpg





・・・そうです。

ヒト用チーズだけど、ピコにあげるために買ってあるの。

知らずに息子が食べてます。





昼間はつらいよ!

毎日暑い暑いと言ってますが、今日も暑かったわけで、真昼の路面は焼け付いています。

なので夜の散歩。




犬連れたユウレイではありませんよ
20150806221155.jpg





新潟は明日から新潟祭りです。

夫は民謡流しの練習しています。

でもねえ、こんなに暑くちゃ見に行けないわ (^_^;) と言ったら 来なくていいよ だって!

ですよね~~~













真昼のぐうぐう

午後の太陽がガンガン攻めてくる西向きの窓。

エアコン壊れたら死ぬかもねってくらいです。アツーアツー

我が家のリビングはエアコン+扇風機の2段構え。

そんな環境でピコがお昼寝中。




たいていどこかに、何かにくっついて寝るコ!
DSC_7074.jpg






お出かけどころの気温じゃないから、どうぞごゆっくり。







スイカのせい?

朝一のオシッコが上手にできたね!とご褒美のおやつをもらったけど、

吐いっちゃったピコ。

朝ごはんも食べたくないようで、脇目も振らずに肉球をなめています。



一心不乱
DSC_7072.jpg




あ、ちょっと脇目を振った!
DSC_7070.jpg




調子悪いのは、きのうスイカをたくさん食べさせたせいかな・・・  反省 (-"-)



今年はスイカが大好きです!
DSC_7071.jpg




10時になってウンチが出たらおなかが治ってきたみたい。



ブランチしました。
DSC_7073.jpg




暑いからってスイカの食べ過ぎはダメね・・・・

皆様もお大切に。











橋の下で

毎日猛暑。

でもピコはルンルンです。





ルンルン♪
20150803154355.jpg
散歩の休憩ポイントでフレブルちゃんのママがおやつをくれるからで~す






フレブルちゃんはおやつよりお水が欲しいって。

後ろのチェックの服のおばさん(ワタシ)が給水係りしてます (^_^;)






暑いけど午後からマンションに移動しました。

どこもかしこも、重ねて言いますが暑いです!!













シンクロ

ジリジリ・・・・

ジリジリ・・・・




DSC_7069.jpg




熱中症にならないようにショートコースですよ。




DSC_7067.jpg




お互いの動きをマネッコしてる?




DSC_7066.jpg




男女差はあります。






お水がぶがぶ

ふわ~暑い! 暑いったらありゃしない (≧▽≦)



真夏だもんね♪
DSC_7057.jpg




何かないのかしら、涼しいモノは!?

2匹でたくさんお水を飲みながら散歩。

途中でネコちゃんちのおばちゃんが「水あげるわよ^^」とペットボトルの中味を補充してくれました。



おばちゃん、ありがとう~
DSC_7060.jpg




さわやかグリーンはいかがでしょうか。。。



清涼感感じる?
DSC_7063.jpg




うーん。





プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
