

変身

今日のボランティア活動は珍しく午後なので、午前はゆっくり散歩です。

またネコちゃんに会えました。



DSC_6775 (1)



ネコちゃんの飼い主さんが「ちょっとこれ、着られるかしらね!」と犬服をくださいまして、


あらら~
DSC_6779.jpg



似合う?

DSC_6776.jpg


今日のボランティアに着て行ってみようっと!







++++先日従姉と見たとき蕾だった蓮の花が咲いたそうです++++

DSC_6629.jpg
        
        
        

1435617160309.jpg



ボランティアが終わったら、マンションに向かいます 🚙...








雨上がり

梅雨寒の昨日、長そでのカーディガン着てました。

そして十分に冷やされた地面もだんだん乾いて今日はさわやかです。


まだ雲がいっぱい!
DSC06336.jpg



明日はピコのふれあいボランティアの予定があるので、夫だけ単身でマンションに。

本日は田舎の空気をピコも私も満喫しています。


ピコ:ねえねえこの辺良いニオイするね!

フレブルちゃん:ほんと?どれどれ。・・・
DSC06334.jpg



紫陽花の根元もチェック!
DSC06337.jpg



途中でボステリちゃんにも会い、楽しい楽しい。


DSC06338.jpg



道の角でピコだけ別の方向に行きたいと頑張り、


あっちに行くー
DSC06339.jpg



まんまとみなさんに方向を変えていただき、恐縮です。



2015 エリザベート

6/27 引越しの余波の中、チケットとってあったので頑張って帝劇に行って来ました。

主要キャストが総入れ替えになったエリザベート



若いわ♪
DSC_6766.jpg



カード会社の貸し切り公演でした。

5:30からなのですが、1時間前から開場。

ずいぶん久しぶりな帝劇ですが、ロビーのパネル飾りが増えた?


開演前
DSC_6762.jpg



フレッシュなキャスト!
DSC_6750.jpg



エリザベートは蘭乃はなさん。 Wキャストの花總まりさんの超人気は聞いていましたが、わりと全体に良かったなあ。

「わたしだけに」がちょっともったいなかった。板を上って滑り落ちる演出はなんなのかな?

で、意外と・・・と言ってはゴメンですが、井上トートがこれまでの貴公子色を払しょく。堂々の死神でした。

動きの1つ1つ決めポーズ研究したのか、そしてダンスも軽快♪ 山口トート時代からビジュアル的にかなりUP。

「闇が広がる」のシーンで、ついこの前までこのトートはルドルフだったのにね~と頭の片隅にチラリしました。

まあWの城田優トートも見てみたくなりますね、こりゃ。


矢印が今回のキャスト
DSC_6760.jpg



エリザベートの天敵のゾフィーの香寿たつきさん。 

わざとらしさがなくて品格と強さの素晴らしいゾフィー。

下の写真のゾフィーが香寿さんかなと思うけど、違ったらゴメンナサイ。


DSC_6759.jpg



尾上松也ルキーニ。(こちらもWキャスト)

これまで長年高嶋政宏さんお一人でしたのでそれこそ新鮮@@ 

新しいルキーニも演出が変わった影響もあり、楽しめました。

はまり役という言葉もありますが、役者さんが固定しない方がやっぱりいいなと感じた次第。

舞台装置が簡潔でありながら高さを生かしたものになり、

1幕最後場面。 上からトート・エリザベート・フランツヨーゼフでは見ごたえ有り



以上、私にとっては高評価☆☆☆☆☆です。

☆はよくある 今後にもますます期待 ってので。

フランツの田代さんのこと書き忘れてますね。

この方、ほどよくフランツでした。 ←ほんとそんな感じ。 

ルドルフはちょっと印象薄かったかな・・・ 私の記憶力の限界かも。 



以上、久々の観劇でした。

深夜1時半に帰宅。。。  ピコは娘とお留守番!



-120150628141354.jpg










3日目のピコ

近所とのお付き合いもなく、朝夫が仕事に出かけたら夜までずっとマンツーマンな私たち。

これでピコがいなかったら、私孤独じゃん!

あ、ピコもそんな気持ちか?


夕食後テーブルの下で安息中
DSC_6740.jpg




相変わらず家のトイレは拒否し続けて、夜も散歩します。

9時。

よい子は家でしましょうよ。

あんまり土のとこがないんだよねえ。




おうちはイヤナノ・・・
DSC_6746.jpg




でも昨日の夜、こっちで初めて静かに寝てくれました。

だんだん慣れてきたのかな。




20150626090335.jpg





いいぞ~ピコ!!






ついに開通

NTTのサポートマンの忍耐にまずあつく感謝いたします。

おかげさまで何とかピコブログも続けられることになりました。

いくら仕事とはいえ、わからんちんのおばちゃんの見えない手を取り足を取りでお疲れ様でした。

今夜はいい夢見てください。




ピコ・・・

夕べも夜通し警備態勢で頑張りとおしました。

トイレも男らしいのかなんなのか、外専門

朝から3回目の散歩の後、このようにお行儀悪くテーブルの上で寝ています (-"-)





DSC_6734.jpg





カテゴリ増やしました✍




スマホ更新してみる

o(T□T)o あーん 失敗した~

難しいようなので…

何だこの家は~!!!!

DSC_6726.jpg



こうしてやる~~~~~~!!!!
DSC_6724.jpg

はあ~。今日はここで寝るか。
DSC_6728.jpg

スマホ更新してみる

o(T□T)o あーん 失敗した~













続きを読む

ばたばたばば

本日は自虐タイトル。

なんとか荷物の引越しはしたけれど、あれこれ煮詰まってます。

でもしっかりしなくちゃ的な張り切りモードには切り替えられないのでのんびりしてますの。オホホ・・・


今日もフレブルちゃんと散歩だよーん♪
DSC_6713.jpg




何がバタバタかって、まだインターネットがつながってないのよー(~_~;)

回線の方は来てますが、自分でつなぐのが上手くいかなくてモデムとかルーターとかこんがらがってます。

作業途中で放り出して本拠地に帰ってきたのです。

なんちゃらサポートに聞くのも億劫だけど、やっぱりヘルプ頼まなくちゃダメかも! ふう~



そして明日またピコ連れて行きますが、警戒モードが薄らぐか・・・  挑戦です。

引越しは犬にもストレスなのでしょうが、飼い主と一緒なら大丈夫って思わないのかしらね!?

室内トイレの方も是非本拠地同様ご愛顧のほどお願いしたいデス。



あれ、なんか煮詰まってるっていう割に内訳みれば問題はざっくり2つ?

なーんだ、大したことなかったわ。

でも・・・ ネットとピコ、恐るべし!!!




今日は本拠地で町内の会計係を受けているので、その仕事やったりしてるんです。

2重生活ですね。




昨夜はよく寝た

今朝は田舎の本拠地におります。

はあ~ ピコが落ち着いて寝てくれたので私も疲れが吹っ飛びました。

良く寝るって大事ですね!

家ではいつでも上手にトイレをしますし、物音なんかにもそれほど反応しない。

当たり前のことがありがたい、ありがたい。


引っ越し作業中にトレーナーさんにお世話になりまして、

途中の様子をLINEで送っていただきました。




ピコくん、あっという間に慣れちゃってます・・・とコメントが。
20150622074659.jpg



夕方にも何枚も写真が届きました。


公園でお散歩だったそうです。他に3頭写っていました。
20150622074828.jpg


新天地でも安心して預けられるトレーナーさんが見つかって良かったです。







今朝の散歩写真です。

慣れた家でぐっすり眠っていつもの散歩です。


ネコちゃんがいるお宅の前で「いるかなー?」と期待していたら、いましたよ~


🐈 ワタシも待ってたわよ
DSC_6708.jpg



飼い主さんがおっしゃるには、このネコちゃんは毎朝玄関先で我々を待ってたとか。

エーほんと?? だったらウレシイなあ♡


🐈 あ、あ、でもそんなに近くに来ないでよー
DSC_6710.jpg



フレブルちゃんもピコも、ネコちゃんの足裏のニオイを嗅がせていただきまして、ありがとうございました。






おしっこためた・・・

昨日は引越しでした。

夕方仕事が終わってから娘も駆けつけてくれて、昼の11時半から預けていたピコを迎えに行ってもらいました。



娘と新しい住居で落ち着かないピコとの2ショット
DSC_6697.jpg



困ったことに、ピコは1泊の滞在中に室内のトイレを全く使わず・・・仕方なく深夜も散歩に出ることに。

そして一晩かすかな物音にも警戒してるのか、やたらに吠えました (´-ω-`)

ふう~ こちらも疲れましたが、ピコも環境の変化に戸惑っているようです。



今朝の散歩
DSC_6702.jpg




マンションではペット飼いの皆さんの組織があり、規約もいただきました。

戸建ても同じですが、集合住宅は壁の向こうがお隣なのでなかなか私も緊張します。

ピコと同様私たちヒトも早く馴染めるといいな・・・

でも今夜はまた自分の家に帰ってきてるんですよ! いろいろあって。



どこでも散歩は得意です!
DSC_6701.jpg




今夜はぐっすり寝ましょう・・・




引っ越しデイ

ピコ家、朝から運送屋さんがやってきて、25分で積み込み終了!!




ピコは夜までドッグトレーナーのパルマさんにてお預け。



写真載せたくても上手く出来ず…
スマホの更新難しい~


ピコは、お疲れのようで、まったりしております (((・・;)







オイラも疲れましたね…グーグー

お誘いありがとう

住宅地を一歩入ると田んぼ有り。

飛び込まないでね~


DSC_6683.jpg



庭や畑にも花が咲いていてきれいです。


DSC_6687.jpg



まあそんな風に歩いていたら、向うからワンコ仲間のボステリちゃんとお父さんがやって来て、


DSC_6690.jpg



ドッグラン行くかい?

と誘われ、

そうですね!と乗っかりまして。



急遽このようになりました。

DSC_6691.jpg




明日引越しだろ? 大丈夫? と心配されました (~_~;)

ナントカナルサ教なんです。




なるかな・・・ 



ショートコース

いっそ梅雨入りしたと言ってほしいこの頃。

歩くとジメジメムンムン感じますが、今日は気温が高くなくて助かります。



DSC_6672.jpg



少し雨が当たってきました。

なのでふだんよりも早く帰れるようにしましょう。


DSC_6676.jpg



公園の草も雨と共に成長していますが、よくみると草刈りしたようです。

草丈が短いと助かります。


DSC_6673.jpg



雨粒を感じたのか、ピコがブルブルしています^^


DSC_6677.jpg



あらら、もう帰るの?
DSC_6678.jpg



ザーッと降っちゃうと大変だから今日はこの辺で!




シールだよ

世の中いろんな便利グッズがあるんですね@@

こんなのができました 



ジャジャーーーン♪

フレブルちゃんシリーズ
DSC_6591.jpg








これも~♪

ピコ+えぽちゃんシリーズ  あれ? 1枚どこかに貼っちゃったね!
DSC_6668.jpg




便利とか言いましたが、作ったのは娘でして・・・ (^^ゞ





✎追記しました。

続きを読む

えぽちゃん 元気です

今日は息子(えぽちゃんの親権者)のためにえぽちゃんネタです。


じゃあ書きますよ、えぽちゃん!


DSC_6438.jpg



暑くなってきましたが、えぽちゃんは遊びとリラックスを上手に繰り返しています。

左目に涙が出て、病院で結膜炎とわかり毎日目薬を点してだんだん良くなってきたようです。

なによりもすごいのは目の周りを拭いたりするときにとってもいい子にしていることです。

えらいね~^^



じゃあ、いつものように遊んでいる様子を見せてあげましょう!


DSC_6441.jpg



細長い段ボールのトンネルを駆け上がりました。


DSC_6445.jpg



反対側に抜けたよー


DSC_6446.jpg



すかさず飛び降りて~


DSC_6447.jpg



隠れ家に入った!!


DSC_6448.jpg



以上、何回かリピート♪

後姿のシッポが魅力的ですね (^.^)





あまおう

今日も暑いです。

お散歩もだんだんキビシイ~

オイラのガールフレンドはとっても暑がりサンですよ!

150615_083519.jpg



お水飲んで、日陰で休憩して、クール服着て、しのいでます~

150615_083511.jpg



ワタシも暑いの苦手なのよ^^

150615_090533.jpg




オイラは暑くても平気なので、断固抱っこを要求します!!!

20150615132658.jpg
   
  ⇊
  ⇊


20150615132750.jpg




だから   あ ま お う  







ふわふわピコ

引越しの段ボールがちょっとずつでき上がっています。

きのうは午後になってあれこれと新居で必要なものを買いに出かけたのですが、

ピコは途中でトレーナーさん宅にお預けお願いしました。

シャンプーと爪切りや足バリも頼んで、すっきりふわふわになりました。




こんなところでおネンネ・・・
DSC_6646.jpg







◇◇◇   先日雨上がりに散歩して見かけた花たち   ◇◇◇



DSC_6623.jpg
DSC_6624.jpg
DSC_6626.jpg
DSC_6627.jpg
DSC_6628.jpg
DSC_6629.jpg






トンボがいたよ

ちょっと蒸し暑い山の公園。



ムシムシ感出てますか?
DSC_6638.jpg



風が通る木陰まで来て休憩します。

今日も休んでいたら、道の脇の草むらに涼しげなトンボがすーいすい!

水色が入った細身のボディにほとんど透明な羽です。

長さ3センチくらいで、追いかけて見ていても見失うほどです。



20150613104357.jpg




私のママが写したのよ^^
DSC_6639.jpg



オイラのお母ちゃんは老眼で古いスマホだから、なかなか小さいのは大変なんだよね!
20150613105902.jpg




えへへ  その通り






梅雨入り間近

関東や甲信地方は梅雨。

ピコ地方はまだ梅雨入り宣言されてませんが、なんとなくそこまで来てる感じです。

今日は九州は大雨で避難指示が出ているとか。

雨も怖いので、気を付けなくてはですね ☔



午前、晴れていて散歩中の休憩タイムにまた抱っこの甘ちゃんです (≧▽≦)

20150611103124.jpg





蒸し暑いけど、花が元気に咲いてます!


DSC_6581.jpg
DSC_6584.jpg




明日は雨らしいので、お散歩できないかなー ??










ごあいさつ

店先に花があふれています。

ひたすら気付いてほしいプードル男子。熱いビームを発射中!!


20150610114410.jpg



あ、来た来た^^  お花屋さんのアイドルさん!


お久しぶり~


DSC_6575.jpg



引っ越すんだって?


そうなの・・・   一応ごあいさつに来ました。


DSC_6574.jpg


なんだかんだ言っても、引っ越し作業より散歩優先よ (~_~;)


DSC_6568.jpg
                                    





お水大好き

いつも元気なお友達のフレブルちゃん。


150608_083602.jpg



滅多に体調を崩すこともなく筋骨隆々なナイスバディです。


150608_083708.jpg


元気女子はお水をたくさん飲んでいます。


150608_083850.jpg


ああ~美味しい♪


150608_083857.jpg


ピコの何倍も飲むよ!!


150608_083529-12.jpg





キーボードが~

突然キーボードの仕事放棄で困ってます。

反応せず(>_<)

スクリーンキーボードって打ちにくいわ…







下の変な絵の解説


おじいちゃん: ピコ、ピコ、おまえ返事してみれや~  ピコ、ピコ、ピコ  (連呼)

ピコ:  (´-ω-`)

わたし: (思わず) 返事ができたらするよね…

おじいちゃん: したよ! ハイってちゃんと返事したよなー、ピコ!





DSC_6521-9.jpg




うちのおじいちゃん、決してぼけてはおりません。

いわゆる、身びいきですかね。






ふう、マウス操作はツライ。







お散歩日和

20度くらいかなあ、ホント朝涼しい・・・というか肌寒い。


オイラも朝方は母と一緒に毛布を掛けて寝てましたよ!DSC_6551.jpg



お散歩タイムも涼しくて、曇り空でした。

1時間半、ほとんど休憩しないで歩けたからね~


DSC_6544.jpg


🎤 暑がりサンのお嬢様はどうでしたか?


DSC_6561 (1)



ふと見ると公園にはいろんな花が咲いてます 📷//

整備してくださる方に感謝です。



DSC_6553.jpg
DSC_6555.jpg
DSC_6556.jpg




ところで、こんな曇りなのにお洗濯いっぱいしてしまい、困ってます(~_~;)




こういう日もある

いざお出かけしようと空を見たらポツリ・ポツリ

しばらくして「あ、雨やんだ」と1歩出たらまた雨。



こりゃダメか~と思いつつも未練たらしくお友達の家まで怪しい小雨の中行ってみたらば、だんだんやみそうな気配。

じゃあ行っちゃおっか!と心を決めてちょっと行ったら、やや大粒の雨☔☔




☔ ポツポツ・・・・ボツボツ・・・ボボボボボ・・・・
DSC_6540.jpg




急いでUターンしましたよ。

あれから1時間たった今、お日様が出てます ← コレダッテアヤシイモノデス







休憩ポイントにて

久しぶりにお天気が崩れてきたようです。

いつもの散歩タイムがちょっとずれて「よし、今だ!」というタイミングで出かけました。

こんな日はささっと歩いて、帰りましょう。



なんとか気持ちハイペースで回って、途中の休憩所に来ました。


DSC_6533.jpg



いくら涼しめでも喉は乾くよね🍺  あれ、ピコは要らないの?


DSC_6529.jpg



オイラは抱っこで休憩するのだ!


20150603100923.jpg



あっちの方から自転車のおじさんがやってきた。

2匹で真剣に見つめてる@@

危険人物か、はたまた自分たちを「よしよし^^」とかまってくれる人なのかどうかを真剣に鑑定していますよ。


DSC_6536.jpg



はい、おじさんスルー 🚴~











試さずにいられない

ユリの花が特産の地域の公園に来ました。

まだ成長中のたくさんのユリが並んでいます。



DSC_6521.jpg



娘がリードを持つと、

走ってくれる!

と確信するらしく、ピコは大喜びです。


DSC_6511.jpg



遊具発見@@

こういうのをすぐにピコと試したくなるらしいんです。



これ2度目のトライなんですが、イヤだったのかピコがワンワン吠えてます Σ(゚Д゚)

身もよじってる~


DSC_6524.jpg



終わりごろになぜかだんだんずり落ちて

ピコはしっかり抱いていたものの、自分のひじを地面にこすって擦りむいた模様・・・


DSC_6525.jpg



ピコの顔が、

やれやれ言わんこっちゃない!

と言ってる風に見えるんですよね (~_~;)



異変を感じる?

今度ピコ父がお引越しします。

なのでピコも一緒に行くことになるんです。



DSC_6503.jpg



何が変わるかというと、

家が変わる、

家族構成が変わる、

お散歩仲間が変わる・・・



DSC_6491.jpg



親しい人たちに引越しを告げたり、新しい住まいの下見に行ったり、家電を探しに行ったり。



DSC_6501.jpg



ピコにはわかっちゃってるみたいです!



DSC_6487.jpg



でも大丈夫よ。

同じ県内だし、毎週のように今の家に戻ってくるし。

ほんの1・2年と思うよ





目下のろのろと引っ越し作業中。

最低限の暮らしを目指しています。










プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
