バイバイ2月

思ったより晴れている土曜日です。

今日で2月もおしまいですね。


DSC05795.jpg



雪もとけてきて、道路脇の水路の上に穴が開いてピコが興味をそそられています。


DSC05797.jpg



晴れてきたからお客さんがいましたが、雪質がこれでは残念でしょう。


DSC05799.jpg



雪玉を追うピコ。


DSC05805.jpg



小さな男の子とお父さん?が「ワンワンが走ってるよ」とこちらを見ています。(⇊写真左上

喜んでご挨拶しましたら、このスキー場に初めて来られたのだそうです。

小さなスキー場ですが、また遊びに来てくださいね!


DSC05808.jpg



一緒に歩いた夫は、

毎日こんなに歩いているの?これじゃあ良い運動なわけだー


DSC05812.jpg



夫よ、今日は軽い方です。




静かにして

夜、ちょっと作業の邪魔をしてほしくなかったので、ピコにアキレスを贈呈しました。


ガリゴリ ガリゴリ
DSC05792.jpg



ちょっと休んでは、かれこれ1時間以上この体勢。

飽きないからアキレスっていうの?



でもホントは続けてやると飽きるんですよ!




4年目

ピコが我が家にやってきたのが4年前の今日でした。

4年もたったのかー とあの頃を家族でプチ回顧。

 夜鳴いたよね~

 まだ3㌔なかったよね~

 おれどうしていいかわからなかった。

 ブリーダーさんですぐお腹見せて他の子より弱そうだったよな。




DSC05784.jpg




トイプーなのに体重は倍以上になり、どちらかといえば強気です。

そして夫は思いきると抱っこできるようになりました。




デンタルトイ・レポート

先日ぐ~たらママさんのブログぐ~たら主婦の鳥くさい日々で紹介されたデンタルトイ。

ピコも使わせていただきました。


4mm のロープで編んであります。

なんと中学生男子の作品なんですって!


食いつきイイデス
DSC05788.jpg




そしてこちら!

ピコの永遠のライバル、黒ラブのナディア嬢🌸当ブログ初出演)にもおすそ分け(^^)/
サイズは 9mm の特大サイズ 6mm の大サイズです。硬そうだね~


カジカジ
IMG_4138.jpg



ナディア嬢はお父さんLOVEなので、お父さんがちょっと手が離せないときにカジカジして待っているそうです。


IMG_1162.jpg



ピコもナディア嬢も破壊魔じゃないので、お上品に堪能しています。おほほほほ♪

でも、道で出会うとピコはお上品どころではなく、いきなりギャンギャンと吠えついてナディア嬢の怒りを買っています(T_T)

だから永遠のライバルなんです・・・  ごめんなさーい。





びっしょり

スキー場に行って遊んでいたら


DSC05767.jpg



前日の雨で雪がザラメ状態。


DSC05772.jpg



あげくに路面も湿っていたので

下半身がびっしょりになりました。


DSC05774.jpg



犬の場合足の付け根から先を下半身といっていいと思うんですが。

普通に足っていえばいいのか!


お風呂場で下半身だけ洗いました







最後に没収



DSC05754.jpg


DSC05765.jpg


DSC05763.jpg


DSC05758.jpg


DSC05752.jpg


DSC05759-1.jpg




このかじり棒はエポちゃんのお好みではないらしく、ケージの片隅にポイ捨てしてました。

ピコは好き嫌い言わない子なので、これも好物らしい・・・







いーれてー

日曜日のゲレンデ。

小さな子供たちもソリで遊んでいます。

なぜかその仲間に加わりたいピコ。

おいでと呼んでも座り込み!


DSC05739.jpg


ピコがヒトの子供ならそり遊びさせてあげるけどね・・・



そうそう、そうやって遊んでいてね

DSC05744.jpg





------------------------------


【迷い犬・トイプードル】豊中淀川吹田尼崎

ニコちゃん、行方不明のままです。

20150209194234772s.jpg


お心当たりのある方いらっしゃいませんか?

ニコちゃんのブログはこちらです  やんちゃ姫ニコ



春に向かう

お散歩の始まりの景色と

DSC05713.jpg

帰り道の景色。

DSC05723.jpg



降ったり晴れたりを繰り返して、春に向かっています。


DSC05717.jpg



暖かな日を浴びて晴々した気持ちになりますが、

フレブルちゃんはちょっと暑いらしく、息がゼイゼイ聞こえます。


DSC05720.jpg





赤毛のアンを読み始めて2巻「アンの青春」に入りました。
コレデモカと言うほどに自然や感情の描写が細やかで驚いてしまいます。
そして ”こちピコ” の貧しい文章にア・ゼ・ン!







知らんぷり

木曜日。

ちょっと雨が降ってる。

どうするかなあ?


悩んでも仕方ないので、小止みになったところでお散歩に出た。



あれ! また降ってきたみたいよー
DSC05709.jpg



早く帰ろうね。
DSC05711.jpg



あんたたち、聞いてる?
DSC05712.jpg






------------------------------------------




トイプー 5カ月のニコちゃんがまだ行方不明です。

20150209194234772s.jpg


ニコちゃんのブログはこちら→やんちゃ姫ニコ

無事にはやく見つかることを願っています。





おうちカット

前髪が伸びすぎて目を隠してきたので、本来のかわいいお目目が見えるようにカットしました

頭全体も小さく刈り込んでみて・・・

わかるかな?

あ、横から写せばよかったのか~と反省。


前が良く見えるよ
DSC05707.jpg



ご褒美のオヤツです。

ボディや耳のバリカンも耐えたから、特別美味しいオヤツだよ

あれ、左目の周りがイマイチかな!?


早くちょうだい!
DSC05708.jpg



いっぺんにはムリだから、また今度ね~


またの名

最近ピコの毛が伸びてきて

そろそろカットしなくっちゃ

というと

直接の飼い主ではない外野のみなさんに

まだ寒いからカットしない方がイイてえ・・・

とブレーキをかけられます。



夜、あんまり眠くて段ボールで盛った専用ベッドにて脱力中
DSC05700.jpg



なので、イタリア人のボッサリーノ あるいは 前川清 と別名がつきました ( ゚Д゚)




デンタルグッズ

今日は曇り空のピコ地方です。

ひたすら歩いて1時間ほどの散歩。


DSC05699.jpg



道々に雪が山になっていて、なかなか楽しめるようです。

雪のない地方のみなさんにおすそ分けしたいなあ~

こんな贅沢なものないもの。(80%強がり)


DSC05698.jpg





ここでクイズです!

さてみなさん

これ何だと思いますか?

そこの薄茶色のワンコさん、わかりますか?


新しいおもちゃじゃないの?
DSC_5847.jpg



じゃあ遊んでみてください。


ハイ、よろこんで!
DSC_5849.jpg



あ、正しく遊んでますね。正解!👏

麻紐で丸く編んであって、中身はヘチマですって。

可愛いデンタルトイなんですよ。

こちらはぐ~たらママさんのお手製です。

試作品だそうですが軽くて、ヨダレも速乾性でバッチリ。これは素材としてナイスです

ピコが前歯で紐を引っ張るとグイグイと軋むような音がしてニュッと伸びるのですが、切れずほどけず丈夫です。

ぐ~たらママさんには是非商品化に向けて頑張ってほしいです。

すでに息子さんの手編みのロープが先行販売されてます。詳しくはブログぐ~たら主婦の鳥くさい日々をごらんください。

親子で器用なんですね。ウラヤマシイ・・・

それにしてもめっちゃできるヒトが、なんでぐ~たらなんでしょ?






--------------------------------------




ニコちゃん、まだ見つからないようです。

情報があれば幸いです。

20150213201835538.jpg
20150209194234772s.jpg





【迷い犬】豊中〜大阪市〜尼崎市トイプードル ・ 記事転載

飼い主さんのブログから転載します。


トイプードル・アプリコット・生後5ヶ月の女の子
豊中庄内〜神崎川〜豊南町〜大阪市三国で探しています。


本日2/12お昼頃
パパがなぜか今日だけノーリード、首輪もなし、お洋服もなしで
ニコを河川敷へ自転車で行き、パパの元から走ってどっかへ行ってしまったそうです。

現在警察には届けました。

パパは走っていった瞬間から4時間、
その後わたしは仕事から帰ってきてから事実を知り
雨も降り出してきたので、探しにいきました。

ニコは昨日パパと喧嘩したんです。
それで、ニコはパパのこと少し怖がってました。
だからなんとなく走って行ったんじゃないかと思います。

なんで首輪もリードもお洋服も今日だけつけなかったのか
パパを責め出したらとまりませんが

今は雨に濡れてお腹を減らしてるニコが心配で心配で。

今日はわたしまだニコと触れ合っていません。
無理して仕事なんて行かなきゃよかったです。

誰か保護してくださることを願うばかりです。

朝明るくなったら、ニコの捜索とポスター貼りとビラ配りをします。
早くご飯食べさせてあげたい。
早く暖かくしてあげたい。
早くもっと愛情を注ぎたい。
ニコに会いたいな。

20150209194234772s.jpg



この記事は転載可能です。
お近くの方が見られた際にはご協力お願いしますm(._.)m


ポスターです ⇊  ニコちゃんが元気で飼い主さんの元に帰ることを祈っています。

20150213201835538.jpg










ピコ お江戸に行く 本編

ホワイトアウト・・・に見舞われながら夫婦+ピコが関越道をひた走って


DSC05652.jpg



これが目的地の息子1の新しいアパート。息子2もやって来ました。


きたよー
DSC05659.jpg



お2階なんですか?

なんか季節が違うんじゃないの?
DSC05662.jpg



高速道路走行中はキャリーの中でグッスリ眠っていたピコ。環八の渋滞1時間でイライラしたらしくようやく解放されて喜んでいます。

おじゃましまーす。


探検にイソガシイのだ
DSC05663.jpg



引っ越し祝いという名目だったので、お土産いろいろ持って行きました。

リクエストにお応えしてお鍋やフライパン(古いのは全部処分したらしい)、ベーコンやウインナー、新潟のお酒など。

一人暮らし、いいわねえー



吉祥寺のイタリアンレストランに行って4人でランチ。

そこはワンコOKの席もあるお店ですが、昨日はその席がふさがっていたそうでした。

仕方ないのでピコはコインパーキングに入れたクルマで待機。


ランチの帰りに、

ピコよ、ついに都会の公園デビューの時がきた!
DSC05672.jpg



たくさんのワンコさんがいましたね~ 井の頭公園


こんにちは
DSC05666.jpg



いつも遊ぶところは真っ白なのに、ココは秋のままなんじゃないの?
DSC05675.jpg



なにしろ日帰りなもんで、お昼を食べたら早々に帰ります。

帰り道も高速に乗るまでは落ち着かないピコでしたが、所詮キャリーの中。

練馬からは静かに寝ていたようです。

お利口さんには特典がありますよ。

ここは高坂SA、夕暮れ時のドッグラン。


誰もいない・・・

入れ違いにラブちゃんやビーグルちゃんが帰って行きました(T_T)
DSC05681.jpg



後はだんだん怪しくなる空模様。

キャーーー また真冬の世界
DSC05694.jpg



朝8時から夜8時まで、冬と春・そしてまた冬を味わうジャスト12時間の旅でした。

オシマイ!



ピコ お江戸に行く

いざ出発 🚙 =3


DSC05647.jpg



なにこれ~~~!?


DSC05655.jpg



理不尽なような・・・

得したような・・・


日帰り東京旅、詳しくは明日書きます ごめんねー


はいだせ

まあー 今日の吹雪ったらイヤですわ! 



昨日は良い日だったなあー と思いつつ、没写真の中から拾い出した1枚。

スキー場の端っこに探検していて思わず深みにはまってる図です。


こう見えて必死
DSC05621.jpg



明日はピコが我が家に来て以来、初のお江戸行きなんです。

クルマ旅、イイコにしていられるかな?






ついてこい

スキー場に来てみたら倉庫の屋根の雪下ろしをしていました。

管理が大変ですよね。

落とした雪が山のように高くなっています。

これからこの雪を片付けるんでしょうね。


DSC05641.jpg



いつも2ワンズで散歩しますが、大体はピコが先を歩いてフレブルちゃんが後ろからついて行きます。


DSC05635.jpg



そこはオトコとして「ついてこい!」って気分なのかな?


DSC05636.jpg



飼い主さんいわく、フレブルちゃんは怖がりなんだそうです。

コースを外れたりするのも怖いし、風に揺れる落ち葉や木の枝からサラサラこぼれる雪も怖い~

だから絶対に仲良しのピコについて行くということなんだそうですが、


DSC05637.jpg



ときどき後ろから仕掛けるお茶目さんでもあります。


DSC05638.jpg



痛いときはギャンギャンとオトコらしく怒るピコです。 

弱!










体力満々

やっと雪がやんだよー!


DSC05580.jpg



お日様も雲のすぐ後ろから顔を出しそうです。


DSC05602.jpg



2日間も家で缶詰めだったから、体が勝手に動きたがっています。

いくら走っても体力メーターの針が下がらないなあ^^;


DSC05605.jpg



もういっちょ走る?とフレブルちゃんを誘うピコ。


DSC05593.jpg



行くわよ~


DSC05585.jpg



疲れ知らずの2匹です!



ゴーセツ

日本海側荒れてますねー

せっかく春近しなんて浮かれていたのにこの有様です。



我が家の2階の窓から空と山を望む
DSC05566.jpg




そのまま目線を下にするとコレです。

画面下のこげ茶が1階の庇。

そこへ乗っかるようにせり出しているのが隣接の空き地に積もった雪で、2m以上あります。



雪見だいふくじゃないよ!
DSC05567.jpg




ここで閑話休題 

親戚の家に行くと、うちのお坊ちゃんお行儀が悪いんです。

でも健気でカワイイでしょ? ←問題発言


DSC_5835.jpg



鶏団子入り鍋の匂いに気付いたんですねー

なにしろピコは鶏肉に目がないもので。




久々の登場

ピコ地方激しい雪が降っています。

散歩も中止で1日中家の中です。



こちらのお嬢さんは、毎日家の中にいますよ。

DSC_5838.jpg


ケージの中から出て部屋の中を散歩してます。

小松菜を見つけてポリポリと良い音させて食べているところ。


DSC_5841.jpg



雪、新たに1m積もるの?

えぽちゃんには関係ないない!








おまつり

昨夜はスキー場でお祭りがありました。

松明滑降や花火の打ち上げもあってにぎやかでした。

とん汁のお店なども並んだそうです。


花火は家で音だけ聞いて見なかったもんねー
DSC05561.jpg


とん汁だって飲んでないもんねー
DSC05559.jpg


むろん松明滑降も見てないしー
DSC05563.jpg




散歩で行く以外スキー場に用はないんです。








体重差

立春過ぎてホントに春になったのかな?

昨日はみぞれや雪が降ったけど、今朝また青空になりました。



DSC05554.jpg


ピコは6㌔、フレブルちゃん10㌔。

ピコの方に行こうとしたけどズブズブとなってなかなか前進できないね。

ガンバレ!







知ってるようで知らない

この道来たことないんですけど。

あれ、やっぱり前に来たことあったかも!?


DSC05553.jpg



今日もうれしい青空でした。

犬たちの向かう方に歩いてきたら滅多に来ない住宅地の小路に入りました。


DSC05552.jpg



いろんな角を曲がって曲がってせっせと歩きます。

小さな町に住んでいるのに、案外見知らないところがたくさんあるんですね。


DSC05551.jpg



わんこ散歩でもなければ来ない道でした。



立春

暦の上では春だそうです。

ホントに春が来たような本日のピコ地方。


DSC05533.jpg


なのにスキー場はリフトが止まっていて、誰も滑っていない。

このお天気がもったいなーい。


ならば無人のゲレンデでランしましょうか!
DSC05538.jpg


上の方まで行ってみようー
DSC05536.jpg


ピコ :こっちの方は初めてだね!
フレブルちゃん:そうね

DSC05543.jpg


中腹まで行って振り返るといい景色。

春の気配が漂ってきたのかしらね^^


DSC05547.jpg





帰り道で、


ギャーーー
ココにも春が・・・・ (-"-)


DSC05550.jpg



まだしばらく冬でいいです。




気になる

たっぷり雪上で絡み合ったら、


頂いた写真デス
20150203105546.jpg



ふと立ち止まって動かなくなりました。


DSC05526.jpg



左が終わったら、右もね・・・ ムシャムシャ





ぼかし?

午後から散歩に出てみたら、わずかに青い空が見えました


DSC05498.jpg



積雪が2mを超えたとおじいちゃん情報。

なるほど~


DSC05502.jpg



最近ウンチの後のおしり拭きに支障をきたしていたので、


DSC05501.jpg



暗い写真でスミマセン。

でも明るくハッキリ写ってなくてもいいですよね (*ノωノ)




豆まき

2月になりました。

夜間に山沿い(ピコ地方はズバリ山沿い)80㎝の降雪予報でしたが、今朝大したことなくてホッとしています。


スキー場で走り回る2匹
DSC05471.jpg



散歩コースの近くに人が集まっていて、一足早い町内会の豆まきが始まっていました。


DSC05481.jpg



最初は子供たちが前列に出て開始。

 「鬼は~外、福は~内」

撒かれた落花生やお菓子を拾います。


DSC05485.jpg



ワンコは拾いたがるので、抱っこで観戦。

足元に転がってきたミカンを1個いただきました^^


DSC05494.jpg



可愛い坊やはおやつをたくさん拾えたようですね。


DSC05495.jpg



今また雪になりました。

春よ来い、早く来い♪ です。




プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ