30度はつらいよ

はーい、みなさん元気にやってる?

昨日は久々に更新サボったけど、ただサボっただけなの~ あはは・・・・




DSC03239.jpg




ピコ地方も暑くてお散歩も厳しくなってます。

ピコの大親友のフレブルちゃんもハアハアゼイゼイ言ってますよ。



DSC03242.jpg




なんとかお水飲んだり日陰休憩もたくさんとってるけど、熱中症に気を付かないとね~

足元の草の下、よーく見るとアリがいっぱいいました。

せっせと働いているんだねと感心していたら、腹這いのフレブルちゃんの肉球から足にかけてどんどん上ってきます。

でも全然気にしないフレブルちゃん。

すごいねー (^-^)


DSC03241.jpg





誰だ! 置いてったのは (怒)

真夏みたーい


DSC03186.jpg



木陰までたどり着いて休憩です。

なのにフレブルちゃんは誘ってますね~ (笑)


DSC03205.jpg



メンバーで1番の暑がりさんなので、まず休んでペース配分しなさい!と怒られてますよ。


DSC03204.jpg



パピヨンちゃんはお気に入りの草をハムハム♪

美味しいことには参加するピコ。


DSC03200.jpg



実はこのあと、ピコがまた草の上でいきなりスリスリ。

またミミズか?と見てみると、

キャーーーー干からびた放置うん○じゃないのーーーー



DSC03209-1JPG.jpg


DSC03225.jpg


はいはい、ツバメさんのことはいいから、あんたはお風呂です!!!


行って来ました ボランティア

本日は今や恒例参加となった動物ふれあいボランティアでした。

ピコと同じトイプーちゃんの新メンバーが加わりました。

「うわーちっちゃくて可愛い~」と体重をお聞きしたら4㎏だそうです。

ふーん。4㎏かあ。 え、なに?こんなに小さくても4kgなの!?

じゃあ2kgとか3kgとかっていうと、どんだけ小さいの。。。

ピコはフードを増やした結果がちゃんと出て、6.1kgです。

200gの増量は確実に抱っこしたときに感じます。

ちょっと減らそっか?うん。




帰宅してクルマから降りて見上げると、随分工事がはかどってるようです。

海外からのお客様が我が家の軒先に居候の準備。

クルマが汚れるけど。おじいちゃんが新車にしたけど。

この際どうぞ住んじゃってください。


DSC03178.jpg



白い矢印が現在巣作り中。

赤がこないだ作りかけて諦めていただいたところ。

本当は夏場にこの窓をちょっと開けるといい風が入るのですが、今年は開かずの窓になりそうね (T_T)


DSC03179.jpg



そして、ピコ。 クルマからキャリーごと出して廊下に下ろしたら、こんな顔してます。


DSC03180.jpg



かれこれ1時間ほど経ちますが、ずっと籠城してます。

私は2階でこうしてブログ書いてます。


DSC03183.jpg


いつもこれくらいの距離感もってほしいわ。

なんせベッタリタイプなんで。


ごろごろ

仕事が午前で終わって帰宅した娘と、散歩に行って適度に疲れたピコの

ごろごろタイム。



DSC03177.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで

お昼ご飯に日清の「冷たいトマトのラーメン」を「温かいトマトのラーメン」にして食べたら意外と美味しかった。






お参りの友

日曜のお決まりのパターンで、夫は近くの神社にお参りです。



140525_121620.jpg



昨日のシャンプー・ドライでムクムク感がアップしてきました。



140525_121601.jpg




草取りをしていた神主さんに「暖かそうだね」と言われたそうです。

暑苦しい?

そろそろバリカンの出番かな。

またザンギリか~  (-_-;)







運動会

土曜日。朝6時半に花火がドーンドーンと鳴りました。

小学校は今日運動会で、花火で「晴れたからやるよー」と知らせてるんですね。



ご近所ワンズも気分よくお山に散歩です♪

DSC03120.jpg



つつじも咲いてます。

DSC03128.jpg



カンカン照りはちょっと暑いから日陰で休憩~ 

と思ったら、早速こちらも運動会ですか!?

DSC03148.jpg



ちょっと休んだら?なんて言っても聞きませんね!

DSC03149.jpg



日陰の地面が冷たくて気持ちいいのか、フレブルちゃんは今日は寝技攻撃をくり出します。

大きなあんよを巧みに使ってますね!

DSC03151.jpg



さらに寝ころんだまま頭突きでしょうか?

あ、ピコまで寝ころんで応戦してる@@

DSC03156.jpg



そんなんで、

DSC03168.jpg


楽しそうで、何よりです。



最近先っちょにブラシがくっついたイオンドライヤー買ったんですが、それでドライングしています。
普通のドライヤー+スリッカーより片手で持てるし、温度もぬるく設定できるせいかピコが嫌がりません。
もともと毛の巻きがゆるいせいもあり、これイイです✍



体力使おう

弱い霧雨の中を強引に散歩です。

ピコは昨日ほとんど家でもんやりと過ごしたから、体力余っています。



DSC03083.jpg



こちらのお嬢さんも昨日は寝てばっかりでつまらなかったそうです^^

DSC03088.jpg



涼しいから全然しんどくないらしく、散歩の後でフレブルちゃん家の車庫でプロレスもしたよ。

DSC03094.jpg



猛ダッシュして追いかけたり逃げたり。

そして取っ組み合ってもつれまくっています!

DSC03095.jpg



熱くなったフレブルちゃんがお決まりのポーズで冷却します。

DSC03102.jpg



そしてまた何回戦もガウガウ~

これで昨日からのなまった気分がスッキリしたフレブルちゃんとピコであります!

・・・もしこのお二方を多頭飼いしてたら、しょっちゅう家でプロレスしてるのかな?

雨降り

1日寒いピコ地方です。

朝からずっと雨なんですよ ☔

小止みになったのでちょっとだけ散歩に出たら、途端にザーザー ⛆☂⛆

体力どこで使ったらいいの?



案外寝てます!
DSC03079.jpg



家の中ばかりでは息が詰まるかもと思い、玄関先で足バリしましたよん♪

いつもは家の中ですけど。


DSC03080.jpg



1本バリって2本目の足に取り掛かったら、

ジージー・・・シーシシ・・・シーン  電池切れ ( ゚Д゚)

中断して電池交換、再開。

めっちゃジージージー といい音がしました。


じらす

ピコの夜のお楽しみはデザートの歯磨きガムです。
毎晩なのに新鮮な感動劇。ずっと前に同じ記事書きましたが、まだ続いてます。

5月後半で未だにこたつを愛用する我が家。
そこで体操すわりの娘の足の上にガムを運んできました。

DSC03072.jpg



そして「行くぜ」と誘う。 ボケ写真①

DSC03074.jpg



はいはい、わかりましたよ。 ボケ写真②

DSC03075.jpg



うわ~ん (T_T) また私のベッドの上です。

DSC03077.jpg



ガムをうっとりと眺めたりしてます。
途中でギャラリーが消えると、また呼びに来ます。

DSC03078.jpg


5分後に食べ始めました。

このめんどくさい流儀はずっと続いています。
いつからこうなっちゃったのか、思い出せないくらいです。


おりこうピコ

なんか、カーテン越しの逆光ですが。



DSC_5025.jpg

ダブルガーゼの夏用だぼだぼパンツです。
裾にダーツが入ってすぼまっています。
暑い時期に気持ちよくはけそうです。

調子に乗ってレーヨン混じりの生地もあったので、2着縫いました。



午前中に1時間ほどお散歩したので午後は、

DSC_5027.jpg


もう裁縫道具にはイタズラしなくなりました💮
3歳ってすごいねー




日陰遊び

お散歩気分で出かけてみたら、今日の日差しが暑いのです。

ワン友さんもいささか乗り気じゃなさそうだったので、急遽我が家の玄関先でのんびり遊ぶことになりました。

パピヨンちゃんの飼い主さんがおやつをホイっと投げてくれます。



DSC03054.jpg



私はコントロールが悪いのでダメなのですが、この方は大変素晴らしく上手に投げてくれます。

あはは~ なんか2匹とも盛り上がっています。



DSC03055.jpg



あ!



DSC03057.jpg



こういう子いるんだよね。



DSC03070.jpg



嫌われるぞ!!


これも得意芸

山の公園に散歩に行くと、背中をゴシゴシと草にこすりつけたピコです。

なんですか? それは。

見ると芝の間に乾いた黒いモノが・・・ たとえて言うとトンボの胴みたいな。



何か問題でも!?
DSC03026.jpg


大ありです。


当然家に帰ってからは玄関から真っ直ぐお風呂場でシャンプーですよ。

キレイに汚れを落として、タオルドライのあとは

逃亡~~~   これが得意芸 (涙)


DSC03032.jpg



結局捕まってドライヤーなのにね。 懲りないヤツです。


カンタンですが

朝7時過ぎに家を出て、帰ってきたのが夜8時。

あれやこれやありまして。



DSC_5018.jpg



ピコも疲れたことでしょう。

気温が低めで少し雨模様なピコ地方でしたが、時々車内で待機の時は暑くならないから安心でした。
きっとキャリーの中でお昼寝してたよね。


DSC_5022.jpg



遅くなったけど、お夕飯食べてから恒例のガムの舞をして、やっと食べ始めました。


DSC_5037.jpg



堪能中 の字の下の方が欠けたけど、ま、いいか・・・ ふ!
以上カンタン更新。





得意芸

チュチュっと鳴き声は聞こえるけど、しょっちゅう飛んでくるけど、巣作りは進展しません。

DSC03005.jpg


●○●○●○●○●○●○


今朝はフードに興味を示さず、人のやることには関心があるらしいピコです。
新聞読んでるところにデンと乗っかりました。

そして

DSC03024.jpg



では

DSC03019.jpg



じゃあご褒美ね。 残したフードをもらいます。

DSC03018.jpg



そして

DSC03021.jpg



繰り返す

DSC03023.jpg



自分でたべてください (-_-;)

暑いよね

曇天です。
風は涼しい感じですが、時々日が出てワンコの飲み水必須です。


山の公園で「ピコGO!」と言うと元気にひとっ走り。

DSC_5010.jpg



フレブルちゃんも水分補給しながらつられてダッシュ~

DSC_5015.jpg



そしてまた「お水ー!」
フレブルちゃんは暑いのにとっても弱いから大変です。
でも誰よりお散歩大好きで、いつも全力で歩いたり走ったり。


モモちゃん大丈夫? とピコがのぞきこんでます。

DSC_5016.jpg



木陰で休みながら帰ってきました^^



9時にね!

ピコ地方の今日の天気予報は、最高30度/最低14度です。
30度なんて暑すぎるよね!

そんなわけで、昨日のうちに今日のお散歩は9時からの約束になりました。
自然に3ワンコの道連れ散歩が定着しています^^



わっせわっせ!
DSC_5002.jpg




写真にはありませんが、所々に大きい草の株が生えています。
でもよく見るとそれらは不自然に枯れかけていましたよ ( ゚Д゚)
たぶん除草剤が撒かれたんじゃないかな? 危ない危ない!



毎日熱心な情報収集
-1DSC_5007.jpg



草が枯れ始めてからじゃないと、除草剤散布したかどうかわからないのがミソですね。
宝くじでも当てて、マイドッグランを建設しないとダメかな?
あれ、このアイデアは前にも浮かんだけど、くじ買うのをケチってるから実現不可能なんだった (-_-;)



DSC_5009.jpg




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



~ツバメの件~



実は家族の意向もあり、1度は断腸の思いで私が巣の泥を撤去しました。
しかしその後、

数日静かで立ち去ったかに見えた
   ↓
なぜか夜暗くなるとつがいで舞い戻る 巣もないのに
   ↓
下に置いた新聞紙は汚れず、巣作りの様子はない
   ↓
2日ほど昼間姿を見せず、夜なぜか1羽だけ戻ってくる (セパレートか?哀れを誘う)
   ↓
本日賑やかなチュチュ声がして、また巣作りしている模様(落ち込みから立ち直ったのか?)
よくみると2羽に戻ったよう 和解したか!


いづれにしても、
DSC_5001.jpg



ボランティア&病院

今日は久しぶりの動物ふれあいボランティアの日です。
クルマで約40分の老人施設にやって来ました。


早めに到着したつもりでしたが、皆さんもっと早いのね!
ピコはごあいさつに夢中です。


DSC02996.jpg



今日はワンコのみでニャンコはいないようです。
たまに動物愛護協会の方が、ネコ好きな方のために保護ネコで適格なコを選んで連れて来られるのですが。


DSC02997.jpg



みんなおとなしくて、ふれあいにピッタリなワンコばかりです。
ただピコを除いて。
ピコはお年寄りと向き合って握手の手はサッと出るのですが、顔がすぐそっぽを向いてしまいます。
他のワンコのことや周りの様子が気になって仕方がないのですね。


DSC02998.jpg




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



帰りに動物病院でフィラリアの薬をもらってきました。
体重計の上でおとなしくしないので、何度も量りなおして6.1kgと・・・ キャーー ( ゚Д゚)
今、家で量ってみたら6.0kgよ☆

注射はゴメンだと態度で言うので、飲み薬にしました。
おいしいチュアブルタイプだそうですが、ピコが好きそうです。

インターセプターS  6月~11月 6回分  8740円也

お散歩バッグはオマケらしいです。


DSC03000.jpg


最近の胃液吐くことやおならが臭かったことなど聞いてみたら、

連休明けは除草剤がらみが多いですよ! 下痢や嘔吐はだいたいそれですね。
草を食べたり、食べなくても足なんかに付いて口に入るからね。


とのこと。こちらでは田んぼや畑が始まるので特に気を付けた方がいいそうです。

でも朝一の胃液吐くのは胃酸過多なのでフード増やすのも、それでいいですよ。
大きいけど太ってないから。
他の病気が隠れていれば、吐いた後でも食べられないからね。どんどん具合悪くなりますよ。


と、こんなお話でした。


草かじるなら家のネコ草を。
生きたまま腸に届く乳酸菌を。
そして散歩は除草剤の撒かれてないところを!




腸内環境UP

犬・臭いおなら   

などなど検索していたら、
「腸内細菌のバランスが崩れて腸内悪玉菌が増え異常発酵が起きる」
とありました。

ピコは最近朝胃液を吐いたりうんこが時々ゆるかったり臭いおならもしてたんですね。


そうなると、
生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌 シロタ株を含んだあの有名な飲料が有効なのか?


DSC_4997.jpg



あ、いえいえ、あれは「もどき」です。似て非なるものですよ。


DSC_4999.jpg



でもね、あれだって立派な乳酸飲料なんですよ!


DSC_5000.jpg


あ、はいはい。
ピコのために今度から生きて腸に届くのにしてあげますよ。




夫談:今まで散々ピコにやるなって言われて隠れるようになめさせてたのに、いきなり本物に格上げしてちゃんとやれってか!!!

お答えします:仕方ないじゃん。ピコのためだもん。

困ったな

旅人が玄関の灯りの箱の上に居ついています。
泥や枯草を運んできています。
フンが落ちるし「お断り」したいのですが・・・


DSC02993.jpg



一歩外に出て見上げるといましたよ。旅人1が。
つがいなのでもう1羽どこかにいるはずです。

このつがいは、例年やってくる旅人に比べて、巣作りのスピードが遅いのです。
半日もあればかなり出来上がるのに、今年のつがいは経験浅い若夫婦なのかもしれません。
1日かかっても基礎工事の途中くらいです。

そんな不器用な様子を見ると、むげに追い払うのが可哀想になってきます。
フンか人情か板挟みなピコ家ていうかワタクシです。


-1DSC02994.jpg




のんびりな日曜でした。
でも日差しがとても強くてお散歩にはNGな感じ。
ちょっとだけ家の周りを歩く程度にしましょうかね。

むこうから見たことないワンちゃんが抱っこされてきました。
飼い主さんが「すみません、うちの子吠えつくものですから」とおっしゃいました。

そこで挨拶したいばっかりに逆に吠えつくピコ (-_-;)  
ほんと、こっちがゴメンナサイです!



DSC_4988.jpg




なんとかとりなして歩いて行ったら、あ、お友達がいましたよ。
日陰でパピヨンちゃんと2ショット。


別に気まずくないのに、気まずそうに写る2ワンズ
DSC_4994.jpg



本日は快調です

昨日は真っ先に寝室に行く夫と共に自主的に早寝をしていたピコです。
夜フードも少し増量したし挽肉スープも飲んだせいか、今朝はバリバリ元気に朝を迎えました。

でもスープのせいかと思いますが、臭いおならをしています (/ω\)

朝まで降っていた雨が上がって、さわやかな青空になりました。


DSC02984.jpg



ワン友さんたちと仲良くスキー場の山を歩いています。


DSC02959.jpg



フレブルちゃんは元気スイッチが入ってびゅんびゅん走り回り、ピコも参戦。
2頭は高速マシンと化していました。

でも雨上がりで水はけの悪いところもあったので、あっという間にお腹や足がドロドロ~
まあ、しょうがないよね。
帰ったらまたお風呂・・・


DSC02988.jpg



それにしてもきれいな青空です。
那覇は梅雨入りしたんですって?
ピコ地方も来週は雨模様の日が多いみたいです。


DSC02985.jpg



遊べるときに遊ぶしかないな!


DSC02972.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ホームセンターで猫草買ってきました。
サラダバーはこちらでどうぞ。


DSC02992.jpg



臭いおならに効果あるでしょうか?




朝はどうも・・・

このところ胃の調子が整わないピコ。
昨日はお散歩2回戦で夕方家でシャンプーしました。

夜のご飯は元気よく食べて、デザートの歯磨きガムも完食。

で、今朝起きてトイレに行ったなと思ったら、そこでゲゲーと黄色い胃液を吐きました。
何度か繰り返して吐いた後、抱っこされてじーっとしています。

それから1時間ほど、時々フードのニオイを嗅ぎに行く様子です。
フードは封を切ってからそんなに経過してません。

水も飲まないので、ここはちょっとサービスしてみましょうか。




DSC02949.jpg




冷凍庫の挽肉をさっと煮てみたら、食べられた・いや飲めたようです。
引き続いてフードに向かいます。



DSC02956.jpg



あっという間に完食。
食後も大丈夫そうです。ほっ!!



DSC02951.jpg



寝起きに調子悪いのってなぜでしょうね。
フィラリアの薬をもらいに行ったら聞いてみよう。

ピコお疲れ?

昨日はちょっとした野暮用でピコを連れ歩いたこともあり、お散歩が4回戦まで及びました。
そのせいか今朝は寝起きからグズグズしています。

いつもは元気に娘の部屋に行きペロペロ攻撃で起こす役なのに、まっすぐ布団に潜り込んむ。

ピーちゃん、お疲れね~ 
昨日は夕方の散歩が特にきつかったかなあ? 
でも4回はやっぱり多かったね!




朝ごはんも興味なし。皆さん、どうぞご勝手に!と居眠りしていました。
普段より2時間遅れて8:30にちょっと元気が出たらしく、自分のお膳の周りをうろうろ。



お膳に向かって吠えて、なぜかフードを入れた器をチョイチョイと突いて中味をばら撒く図
DSC02943.jpg


そしておもむろに食べ始める
DSC02944.jpg



9時には、なんとかみんなとお散歩に行けましたが、


DSC02947.jpg



今日はちょっとまったりしてようか。


DSC02948.jpg



フードに向かって吠えるなんて、いわゆる反抗期でしょうかね。
それとも調子がイマイチなものだから、八つ当たり?



GW締めくくり

おばちゃんこんにちは! と元気なアプリのお友達。


DSC02938.jpg



夕陽がきれいなので夕方になって2度目の土手散歩で仲良しさんに会えました。
ピコは嬉しさ余ってぐるぐると高速走りしていましたよ (;^ω^)

ちょっと落ち着いてから、並んでクンクン。
ホントに同じ毛色なんです^^


DSC02941.jpg



しばらく一緒に歩きました。


DSC02940.jpg



夕方の風が思ったより冷たくて私には肌寒いくらいでしたが、ピコにはちょうど良かったようでよく走ります。


DSC02929.jpg



ほぼ毎日ピコと散歩する私ですが、一緒に歩くと嬉しくなるのは我ながら可笑しいです。
ピコと歩くことは、ピコのためのようですが案外自分のためなのですね。


DSC02934.jpg



さて、これで連休終わりましたよ~

ぶらり土手歩き

こどもの日、ピコと二人でお留守番役です。
近くのスキー場の山では例年通りお祭りで、朝から遊覧ヘリコプターが飛んでいます。



我らは人ごみを避けて土手を歩いています。
土手も密かに花祭りです。

DSC02914.jpg



小さな花たちがたくさん咲いています。

DSC02915.jpg



もちろんタンポポも花盛りです。

DSC02916.jpg



ピコは5/3に今年初めてフロントラインプラスを点けました。
うっかり触らないようにバンダナ巻いています。




夫、がんばる

連休全部をゴルフ三昧宣言していた夫が、中休みをすることにした5月4日です。
そうですよね、無茶しちゃいかんお年ですもんね。

ちょうど私がお出かけなので娘と一緒にピコと楽しんでください。
ピコ、お父ちゃんを頼んだよ!なんつって。



八重桜が咲いている銭銭公園

140504_104529.jpg



お父ちゃん、こっちこっち!とグイグイいくピコ

140504_104545.jpg



娘曰く、「パパってピーちゃんのリード絶対離さないから、私ずっとカメラ担当だよ」・・・

140504_105929.jpg



これは午前の様子ですが、帰宅してからお昼寝して夕方また別の公園で遊んできたそうです。

140504_110026.jpg



なんか、ピコも立派に息子やってるね^^;  あれ、タイトルと違う?



息子を頼みます

ついにワタクシGWらしい1日を確保しました。
夫と娘にわん息子を託して従姉と二人(つまり熟年おばさん連れ)で高原の旅に出ました。


×印は残雪のため立ち入れない所です。 今日はまだ×ばっかり。
DSC_4978.jpg



でも気持ち良い空気と景色。ふだん都会に住んでるとこういう贅沢がうれしいわ。


DSC_4971.jpg



家族連れでにぎわってます。向う側の白い大福もちみたいなのは、巨大雪だるまです。


DSC_4974.jpg



このロープウェイで山頂に来たんですよ。


DSC_4975.jpg



魚沼コシヒカリ1合分の爆弾おにぎり。越後湯沢駅で買いました。2人で1個ですよ。
から揚げときゅうりの漬物、そしておまけにいただいたお味噌汁も持参。


写真がアレですけど、美味しかったんですよ!
DSC_4969.jpg



日帰り旅が終わっていつもの我が家。夫よ、娘よありがとう!
たまにこんなプチ旅も楽しかったよ^^


母不在中の息子の様子は、また明日~


DSC_4981.jpg



※この記事中に重大なウソがあったことを告白します。いつも田舎で暮らしてますです。


玄関にて

山で拾ってきた桜を玄関の日陰に置いて数週間。

チラッと花びらを見せただけで、それ以上にはなりたくない様子です。

GWには満開かな~なんて言ってましたけど、残念でした(;^ω^)

でも、もうしばらく粘って置いておこうかな!



DSC02912.jpg



それより初夏を思わせる出来事がありますよ!

DSC02913.jpg



そうなんです。

去年はせっかく設置した巣作り棚が無視されましたが、今年はどうかな?

彼らの狙い目は車入れの奥の玄関ドア脇の照明器具の上なんですよね~トホホ

お願い、そこはやめておくんなさい~ m(__)m



町内ワン友連

午前10時。ピンポーン♪

そら来た!お友達がやってきた。


今日はフレブルちゃんがお迎えに来てくれたので、大急ぎでお出かけ準備します。

ピコは嬉しすぎて興奮して、なかなかハーネスが着けられないくらいです。



フレブルちゃんは常に先頭をグイグイ行きます。

DSC02904.jpg



ピコはパピヨンちゃんと仲良く並んで後を付いて行きます。

DSC02899.jpg



土手で全員バラバラに自由行動。みんなクンクン作業に夢中です。

ワンコって最初に「こんにちは」の挨拶を済ますとあとは案外クールなんですね^^


あ、別のお友達が来ました。

こんにちはのご挨拶が終わるや否やあちらの飼い主さんのお散歩バッグを調査するピコ。

恥かしいわ(-_-;)

DSC02910.jpg


最近一緒に散歩する、町内ワン友連であります!



お恥ずかしい

散歩で見かけたスミレです。小さくてもたくましいですね。



DSC_4926.jpg 



そして大きくて正直な我が家の愛犬ピコ。
-1DSC_4965.jpg



昨日のささいな出来事もしゃべっちゃいます。
DSC_4965.jpg


そう。歩道に上がろうとして縁石につまづいたんです。
何気ない段差に足を取られるなんて。
ドタッと倒れて思わずフレキシリードの取っ手を放り投げてました。
しばらく立ち上がれず固まる私。

でもピコが「おや、どうしたんですか?」みたいな感じに寄ってきてですね、

-2DSC_4965.jpg


・・・どうも、今年はよくないことを次々と呼び込んでます。

あっち行け! ←よくないことに言ってる。


誰にも見られていなかったようなので、ホッとしました。
体重が乗っかって手首痛っ!!






プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ