やあやあ

予報はよく当たり、朝からしとしと雨が降ったピコ地方です。

お昼頃、これまた予報通りに雨が上がってきました。

便秘で体調ダウンした昨日とは別犬のように元気になったピコです。


あ、今日はいる・・・
DSC_4961.jpg



ご近所で時々見かけていたワンちゃんが玄関先につながれています。

見つけたピコは「ご挨拶せねば」と近寄りたがります。グイグイと。

ちょうど飼い主さんがミルクを持って奥から出てこられました。

「ビビリなんですよ~^^」とおっしゃっいますが、なんとかご挨拶ができました。


DSC_4963.jpg



ピコが一回りも大きいのですが、このワンちゃんはジャックラッセルテリアだそうです。

スリムな外見の通り、身のこなしも軽やかです。

時々ピコに乗っかろうとしたので、ピコはギャン!!と怒っていました。

あちらは♂ですが、こちらも♂なのよね^^;


オイラも一応男だぜい! おかまだけど。
DSC_4964.jpg


きっと、ピコは散歩の度にこのジャック君に会いに寄りたがる気がする。


便秘の朝

昭和の日で祝日です。

私とピコにとっては通常通りの生活でございます~




朝出るべきものが出なかったために、どんよりなピコです。

DSC_4950.jpg




ピコ動静 4/29朝

・寝起きにいつものチッコ。

・朝ごはんなど要らん! お腹ぱんぱん。

・10時近くになってやっと1.5倍量の大放出。

・でも朝ごはんは要らん!

・ワン友さんとのお散歩には絶対参加。 足取り普通。 

・散歩中にさらにうんこ放出。 ここまでで量も回数も普段のペースに追い付く。

・帰宅後、水+ちょっぴり牛乳で水分補給。

・少し吐く。(飛び降りた勢いで出た?)

・ご飯は要らん!

・わしゃ寝る!

で、上の写真の状態になってます✍ 11:40



続きを読む

お参りの友

週に1度は神社にお参りするわが夫。
そんなに毎週毎週何をお祈りしているのでしょう?


日曜の夕方、日中の暑さがほんのり残っています。

DSC02881.jpg



どんな用向きであれ、散歩はうれしいピコです。
それがたとえお参りでも。

DSC02886.jpg



はい、到着。
この日は上り旗が立ててあります。何かの行事でしょうか。(でも誰もいないようです)

DSC02889.jpg



お参り終わったらあっちに行くんだよね、と神社に背をお尻を向けて待機しています。

DSC02891.jpg



帰り道に夫がスーパーで買い物してくると言うので、ちょっと公園に寄ってみました。
私はベンチに座って休憩。

ピコはリードが伸びる限りウロチョロと探検しています。
ここでは周りの木に鶯が来ていたらしく、ホーホケキョと大きな声で何度も鳴いてくれました。
しばし聞き入っていると、柱にリードが引っかかったピコがワン!と吠えて、鶯の声が止んでしまいました。

DSC02894.jpg



鶯の声が途切れて残念に思っていると、ミニシュナちゃんがお散歩にやって来ました。
ピコ大喜びです。

同じ3歳半だそうですが、こちらは女の子。
すっきりカットしたお顔がとても可愛らしい。
お聞きしたら5.7㌔だそうです。
ピコとほぼ同じなんですね。

見た感じピコよりうんと小さいのですが、ミニシュナちゃんは骨太なのかな?

DSC02897.jpg


今朝、久しぶりに体重を量ったら、ピコは5.8㌔でした。増えも減りもしていない。よかった!(^^)/
食べ物増量してるけど、やっぱり結構消費もしてるんだね~

そんなこんなするうちに夫がスーパーの袋を下げてきました。
私が買いそびれていた油揚げなども買ってきて、大変よくできました。合格☆


※夫はブログ見てません。

GWなんですね

GWってもう始まったんですって?

こんなこと言うと顰蹙ものかもしれませんが、私は年中GWみたいなものです。

なので「ねえ、GWに○○しようよ」なんて会話、無縁です。


DSC_4944.jpg



土曜日、夫がゴルフ場に送ってと言うので早起きしてピコと共にアッシーさんです。

写真はお迎えの時、早めに着いたので周辺を散歩してます。


DSC_4945.jpg



帰り道の車中で5月の連休はどんな予定なの?と夫に聞いたらば「全部ゴルフ」だそうです。

ふーん。

じゃあ私もどこか行こうかなー?  

とここで初めてGWを意識したわけですが、ピコ連れで行動するには暑くなってきたし、さてどうするか。


DSC_4948.jpg


Pちゃんを預けられればどこか1泊とかでもしてきていいよと夫は言いますが。

うーん、どうしようかな。



DSC_4892.jpg


あ、はいはい。


桜のじゅうたん

昨日は気温が22度まで上がったピコ地方、さすがに散歩してても汗ばむようでした。

午後からちょっとお出かけでいつもと違う道も散歩しました。

かわいらしい色の蕾に会いました。


DSC_4931.jpg



そしてここは、小学校の跡地だそうです。

道理で大きな桜の木が何本も周りを囲んでいます。

風に乗ってふわ~っと桜吹雪が舞っています。


DSC_4936.jpg



見事な桜のじゅうたんです。


DSC_4935.jpg



でもなんか踏んで歩くと申し訳ないようなフワフワ感。
そしてあんまりいっぱいの花びらでキモチワルイ・・・( ゚Д゚)
  
この感想ダメ?


ごはん 足りない?

愛犬に目をひっかかれた飼い主の通院に同行する愛犬ピコ。



140424_170546.jpg



途中で娘+ピコ班と別れて私は眼科へ向かいます。

午前中にスキー場縦断したので、夕方のオマケの散歩にまたまた嬉しそうです。


140424_171047.jpg



こんな風に。

140424_170843.jpg



土手の急斜面もよじ登る~

140424_170712.jpg


あんまり運動が過ぎたせいか、夕食の時にまた胃液ゲーしました。

しばらくして落ち着いたらしく、ごはん完食。

歯磨きガムもペロリでした。 うーん、今度からちょっとごはん増やして3食にしてあげようかな・・・




私の眼の傷は小さくなってきました。飲み薬や目薬終わればそれでいいそうです。
みなさん、ご心配いただきありがとうございました。 m(__)m


ばれる

せっかくの好天なのに出遅れていたら、ご町内のワン友さんから「お散歩行きましょう」とお迎えがありました。

ピコはキャッホーとおお喜びです。

あまり喜ぶので私が支度をするほんの30秒の間、先にピコにリード付けて玄関先で持っててもらいました。



オイラ、大声で鳴いた・・・
DSC02873.jpg




ボリューム最大のギャン鳴きに呆れながら急いで靴下をはいてうんこ袋をポケットにねじ込む私。

スニーカーにあたふたと足を入れて出ると、ヒエーーとしがみついて来ます(-.-)


一生のお別れかと思ったんだもんDSC02875.jpg


ワン友のみなさんは、こんな醜態をご覧になったのは初めてだったので、

「へえー、ピーちゃんこんなに鳴くんだ~」

と、だいぶ引いていらっしゃいました。トホホ・・・



そーです。ピコはあまちゃんです!

※おまけにカメラも忘れ、本日のネタに困りました。




ピコ家周辺の桜

今日のお散歩に行って来まーす

DSC02871.jpg



近所の空き地に大きな桜の木が咲き誇っています。

DSC02857.jpg



ワン友さんたち、おはよう~

DSC02859.jpg



久しぶりにスキー場の山にやって来ました。

こちらも咲いてました!

DSC02861.jpg



ここがスキー場だったのです。

DSC02865.jpg



片隅にはまだ雪が残っています。

DSC02867.jpg



そして我が家。バケツ桜をちょっと日に当てようと思って移動しましたが、すでに日陰となっております。

DSC02872.jpg



一部だけ、ひっそりと咲いてますよ^^

DSC02854.jpg

ピコが蕾をかじろうとするんです。なんでかなー?



**********************************



実は昨日私、眼科に行って来ました。
おとといピコとふざけていてピコの爪が左目にちょっと当たったのです。
翌日も痛みが残ったので診ていただいたら、黒目に傷があるそうです。
油っぽいお薬を点してもらって眼帯で帰宅しました。オーマイガー(-_-;)

爪が当たったなと思った瞬間「痛ーい」と手で目を覆ったら、ピコがひるむかと思いきやもっと遊べとワンワン激しく吠えたてやがりました。キーーイ!!

泣きまねすると犬が心配するとか聞きますが、うちの場合該当しませんでした。ガックリ!

そして、眼帯ってあのヒモの付いたのを想像してたら違って、ガーゼの上からテープで貼り付けるものでした。
フーン、そうなんだ。
取り換え用のガーゼとテープも買ってきて、夜また自分で貼り付けました。テープを長くしすぎて鼻の上をべったりと貼ったら違和感で寝つきが悪かったので、短めがおススメです。←誰に?

皆さんもワンコと遊ぶ時には目をやられないよう、お気を付けください。

風は冷たい

昨日はほぼ1日中雨でした。

汚れるのがイヤなので散歩は中止に。

午後になって広い車庫のあるワン友さんから「Pちゃん家に来て遊ばない?」とお誘いを受けて、ほいほいと伺いました。

2頭で追いかけあったりプロレスしたりの運動会。

発散できてよかったわ~^^




そして今日。曇り空と冷たい風ですが。

DSC02843.jpg




最近よく連れだって散歩するお友達と。

DSC02844.jpg



仲良く歩いて土手の道でスンスンと満喫しています。

DSC02846.jpg






そして、本日の我が家の桜です。

小さな白いのが蕾のようです。

本当に咲くのだろうか、と疑念が湧いてきています・・・

DSC02850.jpg
大きな変化なし! by ピコ



お預け4時間半

土曜日。

朝からなんとなーく家族の行動がいつもと違うことに感づくピコ。

犬ってホントにカンが良い!




ということで、お留守番できないピコを途中のドッグラン月うさぎさん→こちら★にお願いしました。




お迎えの時にちょっぴりランしたよ♪
DSC_0031.jpg



久しぶりの月うさぎさんでしたが、この日も小さいワンコさんがたくさん遊びに来ていました。

ピコはランで遊んだりしながら待っていてくれたようです。

それにしてもお会計が450円て、安すぎるような・・・

いつもありがとうございます!!


クンクン

ピコを連れてよくお邪魔する従妹宅。

ダイニングキッチンでお茶します。

ピコはたいてい私の膝の上で寝ていたり、時々降りておもちゃを投げてもらって遊んでいます。




おしゃべりしながら従妹が「今日は鶏肉を茹でて鶏ハム作るのよ」とお夕飯の支度もしています。

そのうちピコが鼻をクンクンと上向きにして匂いの元を探しています。



ここらへんがにおうなあ・・・
DSC_4913.jpg




みっけみっけ♪



DSC_4910.jpg



たくさん散歩した後でお腹も空いてるころだったので、大好物の鶏肉を一切れいただいたピコでありました。

小千谷 船岡山にて

本日も桜が真っ盛り。

こちらは小千谷市の船岡山公園です。

娘とピコが散歩してきたときの様子です。



140418_143905 (3)



小雨もお昼ころまでありましたが、ピコは晴れ男なのでしょうか?

散歩を楽しんでいます。



140418_141648 (3)



ぼんぼりが立っています。

こどもの日にここでお祭りがあります。

もうじきゴールデンウイークなんですよね。

冬から初夏まで駆け足だな~!



140418_143624 (3)



ピコはたくさん遊んだせいか、夜早めにグーグー寝はじめました。

最近は前より疲れやすくなったように思えます。

3歳ってこんな感じなんでしょうかね?


ピコ磨きをかける

屋根の下なのに、けなげに色づいてます。


がんばれー
DSC_4897.jpg





前日のお花見も満喫したことですし、昨日は朝一でゲーしたこともありお風呂デイでした。
ゲーの原因は、空腹だったようです。
朝ごはんを用意したら「待ってました」とペロリ完食。
飼い主と一緒で春は食欲増進らしいです。


あ、これアフターです。



すみずみまでキレイですが
DSC_4888.jpg



坊主刈りですので、いくらドライヤー&スリッカーブラシで乾かしてもふわっと感が出ません。



これがおかあちゃんの技術の限界ですよ
DSC_4890.jpg



ところがほんのりいい匂いなんですよ~♡


頭のとんがりはなぜか直らない(-_-;)

桜の名所

長岡市の福島江(ふくしまえ)の桜が満開と聞きやってきました。



DSC02818.jpg



ふっくらと大きく咲いて見えるのは枝の位置が低いところから広がっているからでしょうか。
福島江に向かって両岸から枝垂れています。


DSC02820.jpg
桜に興味ゼロのピコを抱く娘


黒いぷーちゃんに会いました。
お聞きしたらプードルxペキニーズのミックスなんだそうです。
ピコより若くて動きもかわいらしかったです。
ピコもいつの間にか3歳の落ち着きが身についたのか、お兄さんぽく見えましたよ!
(横顔はガンコ一徹じいさん・・・)


DSC02802.jpg



大木の足元にいきなり開花。すごいねー


DSC02831.jpg



途中に何本も橋が架かっていますが、橋の上から上流を望むとこんな感じ。


DSC02811.jpg



振り返るとこうです。


DSC02812.jpg



子供たちが小さかった頃この辺に住んでいて、よく通った道です。
今年は大人になった娘と一緒にピコを連れて来たわけです。

年取ったわ。  ← え、オチがこれ???

散歩

ご近所のミミちゃんと一緒に散歩です。

シニアのミミちゃんも最近は毎日のように散歩して、とても元気です。



DSC02771.jpg



途中でフレンドリーな黒いお友達に会いました。

黒ラブさんは苦手なピコでもこのワンコさんは大丈夫です。

キャバリアxミニシュナのミックスだそうです。

大きさはピコより一回り小さいけれど体重6.5㌔でガッチリした体つき。力も強い女の子です。

ミミちゃんは怖いらしく飼い主さんの後ろに隠れてしまいました。



DSC02772.jpg



土手の桜も蕾がふっくらしてきました。市内でも早いところは咲き始めているらしいです。



DSC02770.jpg



我が家の玄関先の桜も開花準備が進んでいますよ^^



DSC02773.jpg



すでに散ってしまった地方の皆さん、楽しみに待っててくださいね~🌸



ガンコ一徹

何か怪しい音がしたと、吠えながら階段を走り下りてきたピコ。

誰もいないよと言っても聞き耳立てて外の様子をうかがっています。



これ見た目がすんごいガンコジジイになってます。

DSC02767.jpg



この方にも似てます。

o0240024012655495494.jpg
ウッチャンの宇宙人総理



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カテゴリがなぜ健康かというと、昨日狂犬病の予防接種をしたからです。
ホントはそのこと書こうと思ってPCに向かっていたら、ワンワンと玄関に向かっていったので内容が急変しました。
ピコは注射に反抗してギャンギャン騒いで、困った犬のお手本でした。(恥)
午後1の注射の後比較的夜までおとなしかったのは、痛かったのか、はたまた副作用だったのか。
今日は朝からこのように元気です。




運動公園にて

晴天が続いています。

ここは近くの運動公園です。小高い山の上にあるのでこんなに雪の壁が残っています。




DSC02728.jpg



ピコに「上がっていいよ」と言うと、ひらりと飛び乗っていきます。



DSC02725.jpg



そしてしばらく楽しんで歩き回ると降りてきます。



DSC02730.jpg



そしてここも飛び越します。



DSC02744.jpg



このあたりも杉の木だらけですが、今年の花粉症って軽めですよね?

一応マスクはしてましたが、割と平気でした。

ひどい時は夜中も鼻水がタラーリで大変なので、嬉しい限りです。



ピコはそんなこと関係ないヨって顔ですね^^



DSC02731.jpg



風は多少ひんやりしてますが、気持ちいい青空です。

駐車場のクルマはアツアツで、帰りは窓開けました。



DSC02760.jpg

残雪

数か月ぶりにやってきた息子がピコと散歩に行ってくれるそうです。

ところが案の定ピコに「おまえと二人じゃイヤだ」と拒否されていたので、私もカメラ班として同行しました。



ピコ、初めはリード持たれたのも不満らしく、しきりにこちらに寄り添って歩いて私の顔を見上げてました。

数日ぶりのスキー場の山にやってきました。


とうとう雪がこんなに減っていました。


DSC_4879.jpg




管理の人たちが雪で折れた木の枝を集めたり、春の準備をしているようです。

一隅に寄せ集められた枝を一ついただきました。

桜です。

まだ固い蕾が付いていますが咲くでしょうか? 



DSC_4884.jpg




道路脇に立つ桜も青空の下で少し枝先がピンクに色づいたように感じられます。



DSC_4887.jpg



いただいた枝は玄関先のバケツに水を入れて置いてみました。

ゆっくりでいいので、我が家の満開も見たいものです。

至福

ベロが出てます!


DSC_4868.jpg


これも。

DSC_4871.jpg




夫、至福の瞬間です。


体調どうかな?

昨日夕方散歩の帰り道で、ピコがのびーとしたのでお腹が痛いのかと抱っこしました。
しばらくしてオエオエとなり、黄色い胃液を吐きました。
夜、通常のペースならうんちするはずでしたがしません。
お腹のマッサージなどすると気持ちよさそうにしていて、夕飯のフードも完食。

今朝朝ごはんの前に通常のうんち。
お腹も空いていたようでフードも完食。


気温が変動しがちでショートカットには辛いのかな?
今日は外出するとき服着ようか。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




午前。

私がキッチンに立っていると、ピコはいつもこんな風にリビング 茶の間の端っこの自分のベッドで丸くなっています。

対面式なので時々様子をチラ見すると、たいていピコもこっちを見つめています。



DSC_4862.jpg




こんな風に監視しあう二人です (-_-;)










春だから

プードルの理想型は足と胴の長さのバランスが等しいのだそうです。

ピコ、足がちょっと短いんじゃない!?




いえいえ、よーく見てください   by ピコ
DSC_4835.jpg
昨日は夕陽も強く明るかったので、こんなに長い影ができました^^




こちらはアマリリスです。

植物を育てるのが上手な方が毎年咲かせている球根で開花間近な鉢をくださいました。

花を楽しんだ後は、また里帰りさせてくれるそうです。(;^ω^) 至れり尽くせり♪

今日は薄曇りなのでちょっと外の明るさを感じてもらいます。何色が咲くのかな?


DSC_4852.jpg




午後から雨の予報なので早めに散歩に出ました。

久しぶりのワン友さんに会いました。ラッキー!


DSC_4858.jpg



フレブルちゃんとボステリちゃんは兄弟みたいな関係にあるせいか、とても仲良く遊んでいます。

行司のような立ち位置のピコ。


DSC_4861.jpg



予報がピッタリ当たって帰り道でポツポツと降ってきました。

みんな、またね~👋


パノラマ風

ど・どうでしょうか? ピコ地方の景色を若干途切れてはおりますがパノラマにつないでみました。
ただ並べただけですが ^^;



DSC_4826-1.jpgDSC_4827-1.jpg


昨日はずいぶんスギ花粉を吸い込んだようで、夜中にのどのむず痒さで目が覚めました。
マスクしててもダメですね。


ピコもたっぷり花粉を付けて歩いているでしょうし、逃れられないようです。





暖かくなった午後に散歩です。
最近は好みのニオイを発見するとテコでも動かない強情さを見せます。
たまに許して、たまに“ダメ”。


DSC_4816.jpg


今日は道路でいきなり後頭部をスリスリし始めて、あわてて止めました。
ミミズの死骸とかそれに類する魅力的な何かがあったのでしょうね (-_-;)


DSC_4825.jpg


しばらくお散歩日和が続くらしく、ありがたいことです。

土手開通

青空に白い雲。
土手の🌸桜🌸も日差しを浴びています。
開花はまだまだ、準備中です。



DSC_4807.jpg



やっとこの辺も雪が解けて通れるようになりました。
草もピコも同じ色です。


DSC_4808.jpg



多くのワンコが来はじめたのか、ニオイ収集に大忙しです。


DSC_4809.jpg



ホントはただの散歩じゃなくて保健所に向かっているのです。
新年度の動物ふれあいボランティア活動のために健康診断書や検便の提出があります。
先を急ぎたいのですが、土手は素通りできませんね~(^◇^)


DSC_4812.jpg



ピコ家の外食

まさか、オイラだけが除け者にされるなんて
知らなんだー知らなんだー


DSC_4794.jpg





とピコが思ったかどうかは知りませんが、日曜のお昼は家族3人で外食しました。
降り出しそうな曇り空でしたが、まず夫と娘がピコ連れて散歩しながらスタート。
少しあとから私が車でスタート。
駐車場で待ち合わせして、ピコは車の中のキャリーに入って待機。


街中の小さな食堂です。
以下夫・娘・私の注文です。


ラーメン中盛り 550円
DSC_4790.jpg


鍋焼きうどん 800円
DSC_4791.jpg


カレーライス 650円  左はウスターソース あとからカブ漬けがオマケされました。
DSC_4793.jpg

前回このお店のカレーライスを食べて以来、昔懐かしい黄色いカレーを思い出して家でも時々作っています。
注文されてから豚肉と玉ねぎのみの具材で作るのですが、美味しいんですよ。


これでも犬ブログです('ω')ノ

ピコ家周辺の桜情報

各地で桜の開花、あるいは散り始めたという話題が盛んです。

4月5日現在のこちらの様子はこんなです。



蕾あるんでしょうか!?
DSC_4778.jpg



まだまだ固そうです。
DSC_4772.jpg





ついでにスキー場でラン~
なかなか雪が解けきらずに楽しませてくれます♪


DSC_4780.jpgDSC_4783.jpg
DSC_4787.jpgDSC_4786.jpg
DSC_4784.jpgDSC_4789.jpg



午前中のチラ雪もやんで、晴れたり曇ったり。
全体に暗い画像で失礼しました。


マー君1勝

予報通りに朝のうちに雪がちらついたピコ地方です。

🌸桜🌸はまだまだ先のようです。




ピコ自慢のとんがり鼻を眺めながらヤンキースの試合を観戦しました。なんとNHK総合で中継やるんですね!

マー君のメジャー初登板、打たれてもしっかり踏ん張ってました。拍手👏

イチローも変わらず活躍。すごいなあ!



DSC_4767.jpg



試合の合間に夫が「ピーちゃんの顔もだんだん見慣れてきたよ」と言うので、

「私の顔も見慣れたでしょ?」と聞いたら

「ああ、それは見あ○○・・・」

だそうです。

ちっ!!

ふんだ。別にいいけど。(-"-)



存在が光る

我が家でピコが活躍する場面は多々あります。

高齢化社会がそのまま反映された家族構成で若さが光っているだけでも十分ですが。



これも重要な要素です。

DSC_4723.jpg



毎日コミコミの電車に揺られて通勤する飼い主の労をねぎらってますよ^^


DSC_4735.jpg



この日はトリミングに行ってきた日だったので

「Pちゃん、お顔がとんがって意地悪そうになっちゃったねー」

とサプライズも提供しました。



※家族一同、もうとんがり顔になじみました✍





よく見てよ!

ここは、またスキー場です。

この坂道もずいぶん地面が出てきました。


DSC_4754.jpg



ゲレンデもこんな感じです。

独り占め状態ですね。


DSC_4757.jpg



リフト乗り場はぽっかりと土が出ていました。

突然ピコがワンワンと吠え始めて、視線の先にはブルーシートに巻かれた何かがあります。


DSC_4759.jpg



立ち位置を変えてしつこく吠えます。いやですねえ!静止を聞かずに吠える吠える。


DSC_4761.jpg



ブルーシートに失礼でしょ!

近くに行って敵かどうか見てきなさいよ(-"-)


DSC_4763.jpg



昨日は信号待ちの黒っぽいベビーカーを見て警戒吠えしました。たぶん黒ラブさんに見えたんだと思います。

ほんとに困ったものです。



すみずみまでお願いします

暑いくらいの気温です~

クルマのエアコン切ってちょっと窓開けてやってきました。

トリミングサロンへ!



DSC_4704.jpg



1時間半でこの大変身 (*'▽')


DSC_4718.jpg



去年の11月以来のプロのトリミングです。
今回は肛門腺と耳の中が心配でしたので、あえてプロにお願いしました。

肛門腺はちょっと出た程度だったそうです。
なので、ふだんうんPのついでに出ているようです。
自宅シャンプーのときにどんなに絞っても出てこないし、お尻歩きはしないので、溜まりに溜まっているのでは・・・と心配でした。

耳も覗いてもきれいそうで掃除してないので、ホントはどうなってるかなと。
汚れてなかったそうで、これも安心しました。



DSC_4720.jpg



年に2度くらい、こうしてプロにお願いしようと思っています^^

4月1日 晴れ


昨日で“笑っていいとも”が終わりました。32年間、私の結婚生活とイコールです。

結婚と同時に夫と他県の赴任先での新生活が始まり、専業主婦生活のお昼はいいとも見ながらでした。

子供が生まれて物心つき始めたころ、夫の実家に行くと「ママはお昼はいいとも見るんだよ!」と正午のNHKニュースの前で暴露されたものです。ああ懐かしいー

昨日は夜も特番で、まるでタモリさんの生前葬みたいでした。

私もいいともが終わって残念に思う一人です。




春の花、雪割草が小さく咲きました。
DSC_4689.jpg



今日は晴れて暖かです。

DSC_4690.jpg



川べりに降りる階段が雪解けしていたので、ピコと降りてみました。
ピコだけが雪の上を歩いて川の様子を見に行きました。

DSC_4695.jpg



軽やかに歩いています。

DSC_4694.jpg





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


昨日レシピを教えていただいて焼いてみました。
バジルの香りが部屋中広がります。

今日のお昼にスープ(セロリ・ふきのとう・玉ねぎ・ソーセージ・絹ごし・卵)と共に。

DSC_4660.jpg


オーブンがチーンと鳴ると、ピコがすっ飛んできます( 一一)

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ