お約束 健在

今日はピコ以外の者は晩ご飯を外食で済ませました。

クルマで待ってたピコには、帰宅してからいつもより1時間遅れのご飯です。

ドライフードにレバーと野菜の煮込みをトッピング。2・3日前にまとめて煮込んだのでしばらくはこのトッピングです。

猛然と食べてから「デザートおくれ!」


はい、どうぞ~
DSC00811.jpg




今夜もデザートをもらうと夫のベッドまで行ってダンスしてます。



わーい、デザートだーい!
DSC00815.jpg




キャー、食べちゃった、食べちゃった~DSC00816.jpg




ふー
DSC00817.jpg


静まったようです。お疲れさん(^-^)


夕方最高

ジンジンと痛いような日差しも4時ころには柔らかになりました。

クルマで買い物に出て、買い物を先に済ましてからピコもキャリーから出て散歩です。



どんどん先に歩いて行きます。
リード伸び放題だと勝手にしてイイと思っています。
DSC_3674.jpg




楽しいのか、こんな顔してます。
DSC_3693.jpg




幸い人も自転車も来ないので広い歩道でのびのびしてます。



ついあくびも出ました!
DSC_3682.jpg


天気予報で明日はとんでもない大雨だと言ってますが、どうかお手柔らかに☂


お祭りのシメは民謡流し

ピコの町のお祭りは、人口の割に露店の数が多いです。

わたあめ、金魚すくい、射的、トルコアイスにポテトフライ、甘栗やクレープ、広島焼きにかき氷・・・

わずかな距離にぎっしりとひしめきます。

そして歩道にはポテトやたい焼きのようにピコをそそる食べ物が俄然落っこちています。



まるで掃除機! ずっと鼻を下に向けています。
DSC00795.jpg




この写真では全然伝わらないけれど、いつもの閑散とした商店街が大賑わいです。




DSC00804.jpg




ピコ、民謡流しだよ!なんちゃって、興味ないよね^^;



ホントは下ろすとすぐにクンクンと嗅ぎまわるので抱っこしました。
DSC00806.jpg


これでお祭りは全部おしまい。
朝晩が急に涼しくなったね~!

ピコ、いろいろ吠える

お祭りの夜はドーンと花火が上がります。

小さな田舎町なので次々と上がるというよりものんびりペースですが、音は結構響きます。

家にいたら、7時半に1発目が上がるとワンワンワン!!!と警戒吠え開始。

あれ~去年までは知らん顔してたのにな・・・



早速現場に急行します。誰だ?うるさくするやつは!DSC00791.jpg




あ、あれは、宇宙人か?DSC00774.jpg




外に出るとドーンと音が鳴り響いてもキニシナイ警備員のピコです。

ワンコ連れの人もいましたので挨拶に忙しく、花火なんてそっちのけです。



DSC00786.jpg




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




ご近所にお祭りで来ていた方のお連れのワンコさんの声にも反応して吠えまくるピコ。

しっかりとご挨拶すれば気が済むかしらと連れて行くと
めっちゃ大きいよ!



DSC_3668.jpg



なんか、こういう関係もイイですよね(^O^)



DSC_3665.jpg


ピコより年上のお姉さんですが、動きも素早くて愛らしく、大きさ以外は子犬のようなんですよ!
器の飲み水はしっぽブンブンのせいでしょっちゅうこぼれてました。

撮り貯めより

大雨以来、朝晩が涼しくなって過ごしやすいピコ地方です。

月曜の午前ですがお祭りの町内神輿が時々賑やかに音を鳴らして巡ってきます。



お盆のころ、日中の暑さを避けて夕方から散歩に行きました。

珍しくスキー場の山に向かったら、たちまち日が暮れて暗い写真が撮れていました。



オイラは平気です。スタコラサッサー
DSC00626.jpg




オオッ! 黒い木の影が変に傾いてるじゃないか。

灯りもおどろおどろしいヨ。



ドンマイ、気にすんな。
DSC00636.jpg




それじゃあ、い、行くよ、たまごちゃん行くよ!


知らんぷり~
DSC00633.jpg



月が出てるね。でもそろそろ帰ろうか、ピコ。


おかまいなく!
DSC00623.jpg


実際はもうちょっと明るさがあったんですが、こうして見ると
まっこと怖か写真たい!

・・・何弁か怪しいね。

やっぱり、地元の方言で
ごうぎおっかなげな写真だて~


1周年写真

DSC_3656-1.jpg


ピコ家の住む町が夏祭りです。
去年のこの日にブログを始めました。

ということで1周年を記念して祭り提灯とピコのコラボ写真です。


ブログを通じて交流いただいた方たちに感謝しています。
そしてまたこれから1年、ピコとの普通の毎日を書いちゃうよ~


涼しいよ!

ピコ地方昨日からなんか雨が強く降ってます。

気温もぐっと下がって涼しい朝です。いやー室温27度って快適なんですね。外は24度です。



首をぬ~んと伸ばして、外の様子を伺ってます。
DSC00731.jpg




今日はこれからだんだん曇りに変わっていって、来週辺りにまた暑くなるとか。

降ると大雨、晴れると猛暑。

ちょうど良くって難しいんですね。



DSC00740.jpg


時々玄関先の屋根の下でピコに外の空気を吸わせてやる、やさしい飼い主であります。(プチ自慢)

失格

私の夫は娘にマッサージの年間契約を結んでいます。

ある夜、「ちょっとマッサージお願いします」と声をかけて、早速肌着のシャツ&ステテコルックで横たわりました。

娘の施術開始と共に見習いの小僧さんがかぶりつきで見学(?)しています。



いえ、後足の内側舐めてます! by P
DSC00197.jpg




ちょっとちょっと、ちゃんと見てなさいよ。

ていうか、邪魔なんですけどー

DSC00199.jpg



変な具合になっちゃって、「今日はもういいわ」と夫は諦めて、

見習いのヤツは寝込んでいます。

ほら、ハーネス外してからネンネしなさいよ。


DSC00202.jpg

見習い失格!

423t、ホームセンターに走る

ピコの鹿角リバイバルがまだ冷めません。

鹿角って、外側の骨みたいなところが、すんごい硬いワケです。




でも中身をカジカジすると美味しいよ。
DSC_3615.jpg




だんだん硬いとこが切り立った崖みたいになってきて、なんとかせねば!と困っていたら・・・

さすが、本家の鹿角マスターであるシンイチさんのママ・はうすみかんさんから耳よりな情報がありました。



ニッパーでなんとかなるらしい!
DSC_3618.jpg




で、ニッパーで硬いところをジョッキン、バッキン、ベリリと格闘しました。



お母ちゃんがオイラの鹿角と凶器をキッチンに持っていったから、心配になって吠えてやりました。
DSC_3614.jpg




そして無事にかじりやすくなって、ピコが満足そうに頂いてます。




DSC_3624.jpg
はうすみかんさん、ありがとうございます。m(_ _)m
シンちゃんにヨロピコね!

ピコ、どっちつかずになる

散歩でワン友に出会える日はラッキーです。

よく行くこのミニ草原。(くさはらと読んでいただいた方が実際に合います)

昨日はビミョウなラッキーデイでした。




DSC00655.jpg





以下イメージ画をご参考ください。

手前のベージュがピコ、向かい合ってるコがキャバリア系女子、遠くに見えるコが黒い柴犬女子です。それぞれ、P・K・Sね。


 P: あ、Kちゃんおひさしぶり~ 元気にしてた?

 K: 毎日暑いけど、散歩は欠かせないわよね。なかなか散歩の時間が合わないけど、いつもこんな?

 P: オイラはいろいろ。飼い主がいい加減だから朝早くだったり、夜の日もあ・・・・・

 K: あら、喋りながらどこ見てるのよ~?

 P:(無言)
  
-2.jpg



Sちゃん登場♪

 K: きゃ、このコだれ? もう、あっち行ってよーーワンワンワン!!!
 
 P: え、じゃオイラも  ワワワワン!!!



-2 - 1



ここでKちゃんの飼い主さん、Kちゃんをたしなめながら抱き上げた。

 P: んじゃ、ご挨拶させてもらいます。はじめまして、柴犬さん。
 
 S: ん? んまあ、ええ。 

 K: ちょちょっとお、そこの柴犬ー、認めないったら認めないわよ。ワワワーン

 P: そ・そうなの? じゃあ・・・ワワン



-2 - 2



友人関係に悩むお年頃のようです。

鹿角リバイバル

トイプーブログの大先輩のシンちゃんの真似っこをしてgetした鹿角。
(シンちゃんのブログはこちら→☆ とか また怠けてできない・・・)

その鹿角、随分放置状態でしたが、最近なぜか人気グッズに昇格しました。

ピコ、片目つぶって悦に入ってます。


おばさんの血管浮いてます。
DSC00643.jpg





自分で持ってかじっていると歯がゆいらしく、私に持たせています。

それでも自分で持っている気分でガシガシと夢中になっています。

30分、角の中身をわずかに削り取っていますが、外側の硬いところが減らないから、どんどんかじりにくそうになります。



DSC00644.jpg



私のリラックスウェアの「紺Tシャツともんぺパンツ」が丸見えでした!

またプールかぁ・・・

新潟も連日の猛暑です。

ピコは昨日の草ゲー以来おとなしくしていましたが、今日は目覚めから100%元気です。

午前のうちにプールに水を入れます。我が家の水はとても冷たいので気温で温めます。


ちょっと飲んでます。
DSC00670.jpg


水を入れてから、ご近所のももちゃんに2時から遊ぼうね~と予約に行きました。



いらっしゃ~い、ももちゃん!

さあさあ、( ^ω^)_凵 どうぞ、お入りください。
DSC00683.jpg



ピコもプールに入ったんですが、気に入らないのか速攻飛び出して・・・


ももちゃん、そんなとこ早く出て、遊ぼうよ!
DSC00676-1.jpg



じゃあいくわよ~
いいよ~ん
DSC00705.jpg



ふー、暑いわ。ちょっとクールダウンするわ!
DSC00712.jpg



よし、OK! いくわよ~
ももちゃん、今日はタフだね。
DSC00704.jpg



あたしはプールで蘇るのよ。ピーちゃんも入りなさいよ。
オイラ、水に入るのは気が進みませんので・・・
DSC00717.jpg



お先に失礼します!
DSC00718.jpg


このあとピコはお風呂でシャワーでした。おつかれさん。

馬ですか?

熱い夜をクーラーの部屋で寝て、またまた朝5時。

ピコがストンとベッドから床に下ります。

あ、チッコね。

ドアを開けるとすぐそこは廊下のピコトイレ。

寝ぼけマナコで確認するも、チッコの形跡なし。

あれ~、さてはお外でする気満々かな?

じゃあ今日は要求にお答えしましょう。

ハーネス着けてレッツゴー。


近くのローカル駅は誰もいないけど、電車がゴーゴーと通過していきました。


DSC00659.jpg



駅を過ぎたあたりでピコはようやくチッコ。

そして雑草を馬みたいに食べて・・・


DSC00660.jpg



ご来光も見て・・・(いや、日の出はとっくですが)


DSC00666.jpg


ウチに帰ってきたらピコがゲーしました。
草はよそうよ。

ピコのお気に入り

何やらピコが娘に捕まって、座布団に仰向けに押し付けられています。

「見てみて、ピコが超カワイイからカメラ、カメラ~」 by 娘

・・・この顔、わざとらしいと夫から批判されてます。

DSC_3586.jpg




ところで、ピコのお気に入り その①

資源ゴミとして新聞紙が出せるのが毎週木曜です。

で、Amazonのダンボールに入れておいたのを取り出して縛って出すと、なぜかピコが入ってきます。

新たに新聞が入っても少ないうちはしょっちゅう入ります。

この感じが、お気に入りなようで。


タイトル 「あんた、何してんの?」
DSC_3587.jpg




そして、お気に入り その②

朝、休みだからっていつまでも起きない娘の部屋に行き、いきなり枕をシェアすること。


タイトル 「早くオイラと遊べ!」
DSC_3592.jpg



なんの脈絡もない記事書いてしまったと、わかってます。熱中症かな?

朝飯前

朝、ベッドからピコが下りてカツカツと足音をさせると
「はいはい、おしっこね」
と反射的に目覚めて部屋のドアを開ける私です。

5時か・・・

トイレでおしっこしたピコのおちんちんの雫を拭いてやると、娘の部屋に移動しました。


お米を研いで水に浸した私はお釜に点火するまで30分くらい
 1.また寝る
 2.ピコと散歩に行く
の二択で めでたく2を選択。



薄曇りでちょうどいい朝の散歩道です。橋の上から下流をパチリ。
DSC00653.jpg




橋の上では反対側の歩道をせっせとウォーキングしていたおばさまが、こちらに渡って来ました。
「ごめんなさい、わんちゃんにご挨拶~」
と、ピコを喜ばせてくれました。もちろんスリスリしますよ^^




敷石の間からやっとこ生えてる草を頑張ってむしり食いしてます。
あ、帰ったらご飯あげるからやめて~



DSC00648.jpg





いつものミニ草原で、目一杯ニオイ嗅いでます。
ピコはムリしておしっこを絞り出します。
ワンコ界のルールなのかな。


あ、そろそろ帰って朝ご飯の支度しなきゃ!


DSC00654.jpg



今日も太陽がギラギラの暑さらしいけれど、とりあえず散歩したからよかった、よかった。

夜間外出

ピコ地方35.6度だったそうですよ、昨日。

とはいえ、「えー、そんなもんじゃないよ、こっちは~」って方もたくさんいらっしゃいますよね。


まあそんなわけで、満を持して夜8時過ぎてからの散歩です。




ピコ、行くよ~
DSC00589.jpg




いつもの草むら地帯も何が何だか真っ暗闇です。



オイラは鼻が利くからね!DSC00592.jpg




まあまあ気温も下がり、散歩にはOKです。

でも、お友達がいないんだよね。



ガラーンとしてるね。
DSC00595.jpg


そう言うな、ピコ。昼間だってガラーンとしてるんだよ。

ワン友さんに会うならいつなんだろうね?
あ、朝か!

夏の旅行2013

ここ何年かの楽しみは、ソウルでミュージカルを観ることです。

今年も2泊3日で観劇メインの計画を立てました。

去年はピコのお世話係りとして娘が残りましたが、今年はピコのお泊り初体験で、夫婦+娘の3人旅行になりました。




8/8 PM.8:00 レ・ミゼラブル 会場 ブルースクエア
バルジャン チョン・ソンファ
DSC00415.jpg

DSC00418.jpg

去年から観たいと思っていて、ようやく実現しました。
期待を込めて前の方で観ましたよ!
ソンファさん、とてもいいですね。
こう言ってはなんですが、いわゆる2枚目の役者さんじゃないというところも良かった思います。
味わいのある見ごたえのあるバルジャンでした。
ジャベールの役者さんはケガをされて代役だったそうです。でもそうとは思えないジャベっぷりでした。
贅沢言えば、スターズにもうちょっと何かがほしいかな・・・
ファンテーヌ、良かったです。エポニーヌもうちょっと頑張れ!
アンサンブルがとてもまとまりよく、アンジョルラスは目一杯張り切ってました^^





8/9 PM.8:00 エリザベート 会場 芸術の殿堂
エリザベート キム・ソヒョン
トート チョン・ドンソク 
ルキーニ パク・ウンテ
DSC00501.jpg

DSC00493.jpg

DSC00498.jpg

去年韓国で観てきた夫と娘の感想ではエリザベートはあまり良い評価ではなかったので、気楽な最後列で観ました。50000W(約5000円)の席。
ところがこれが大変にうまく出来上がっていて、「すごくいいじゃん!」うれしい誤算。
たぶん急激に進化したんですね。
新たに加わったキム・ソヒョンさんは可愛らしさと歌の確かさで流石。
じわじわとルドルフを追い詰めるトートの執拗さを、羽の付いた衣装のダンサーズの踊りでグイグイ見せていました。若干おとなしい感じのトートが悪魔的に見えて効果的でした。
ルキーニは余裕すら感じさせる完成度。素晴らしいルキーニです。





なんちゃって、もう楽しい旅行も終わってしまい、お盆です。
夕方になり日差しが止んだ頃に3人+ピコでお墓参りに向かいます。
ピコ、またいつもの暮らしだよ。



DSC_3574.jpg

8/10  ピコ、シンプルになる

2泊3日お泊りの最終日にトリミングお願いしてありました。

今回は耳と足のフサフサをなくして、短めに。




DSC_3555.jpg




唯一、しっぽの先だけ飾りをつけています。


DSC_3568.jpg




お耳もペラペラなんです。

ピコの耳は大きいそうですが、飾りのフサフサがない分、本人も軽く感じてるんじゃないでしょうか。




DSC_3569.jpg



400gお泊りやせしたんですが、すでに200g取り返しました・・・

ピコ、お泊りに行く 2

人間誰しも初めての試みは緊張や不安がありますが、
うちの暴れん坊もさすがに新しい体験にお疲れの様子です。(だいたい人間じゃないし)




DSC00570.jpg




家族3人の旅行を予約して、もう1ヶ月前から決まっていたピコのお泊り。

でもなかなか本人に切り出せないんですよ。

う~ん、大丈夫かなあ、具合悪くなったりしないかなあ、

3日目の最終日にトリミングはムリかなあ、、、、


何日か前にスーツケース出して準備してると、運命をビビーンと感じたのか、しょんぼり系男子になってしまった。

ところが当日早朝から動き出す家族の様子に、なぜか協力的に、元気にふるまうピコ。


いよいよ「イイ子で待っててね」とお別れの挨拶ではク~ンと小声で鳴くものだから、うるっとしたじゃないのおーーー

時々電話で様子を聞いて、ごはん完食してるとか、夜は普段通りお布団に乗せてもらって人にくっついて寝ているとか・・・安心しました。
トイレまでもストーカーして離れなかったそうです。(担当の方、ホントにすみませんでした)



お迎えに行ったときは大喜びしてくれましたが、よほど精神的に疲れたのか、はたまた世界観が変わったのか、翌日の今日もいつものピコは、なりを潜めています。

でもまあ夕飯の頃から本領発揮してこのようにイタズラをして逃走をはかっています。




DSC_3548.jpg




そういえば、お泊り中はウンチが1日に1~2回だったそうです。

普段は4~5回なんですが・・・ これも緊張からなの??




DSC_3554.jpg

3日間で体重が400g減って、スリムになっちゃいました!
これは、できればこのままでいてほしい。

ピコ、お泊りに行く 1

ブログちょっとお休みしました。今日から復活します。

8/8木曜日、我が家は朝4時からゴソゴソと始動。

5時前におじいちゃんにご挨拶。



DSC00337.jpg



あれえ?おじいちゃんはやけに湿った感じだな。

「元気にしてろ~」って何言っちゃってるの?オイラはいつも元気だよ!



キャリーにイイコで入ってクルマに乗って。

まだちょっと朝早いから、オイラはちょっと寝ます。

SAでトイレ休憩。すっきりしておとうちゃんと記念写真ね。



DSC00345.jpg



家を出てから1時間。

おおっ、ここはドッグランじゃないの。

シーンとした朝の空気が漂ってるなあ~



DSC00346.jpg



すぐにランのおばちゃんがやってきて、オイラは3日間おばちゃんの家のコになっちゃったんですわ。



DSC00572.jpg
帰宅翌朝6時のオイラ


つづく

プールにキテキテ!

昨日はひとりぼっちのプール開きでしたが、今日はご近所さんにお声がけしました。

おもちゃも浮かべて「ワン友さん、いらっしゃ~い」



DSC00248.jpg




ピコの取っ組み合い相手のモモちゃん(フレンチブルドッグ)、4歳ですよ。

モモちゃんは暑いのが超苦手だけど、プールなら大丈夫かな?

お水たくさん飲んでるね。どうぞどうぞ。



DSC00292.jpg




こちらは床屋さんの看板娘ミミちゃん(パピヨン)です。

ミミちゃんは12歳ですが、そうは見えない元気なお姉さまです。

モモちゃんがお尻のニオイ嗅ごうとすると、猛烈に怒ります。



DSC00277.jpg




みなさん、「なにこれ?」と言わんばかりの顔つきでビミョウな反応。

水深5センチじゃ、泳げないしね(笑)



DSC00254.jpg




それでもプールに入ったり出たりのくり返しで、ほどほどにお疲れのようですね。

楽しかったかな?

またプールしたら来てね~



DSC00330.jpg

プール開き

ピーちゃんお待たせ~!
これ、楽しみに待ってたよね。



DSC00205.jpg




グニャグニャだけど、まあいいや。ひろげてお水を入れまーす。



DSC00209.jpg




水温は約15度。でもコンクリートが温まってるから、もうちょっとしたら入りどきだね。



DSC00212.jpg




今日はプールもピコも試運転だから水深5センチで。
嫌がる可能性あるからケチりますよ。



DSC00229.jpg




そっとピコをプールに下ろしてみたら、やけにゆっくりと感触を確かめるように歩きます。
お客さん、お湯加減プールのあんばいはいかがですか?



DSC00246.jpg



さてと、せっかくプール出したんだから、モモちゃんでも誘ってみたいな。

新 たまごちゃん

赤いたまごちゃんを外遊び用にしてしまったので
新しいおうち用たまごちゃんを注文しました。

色が選べないけどお得なのを3つ頼んだら、青x1、ピンクx2 でした。
同色2つは思いつかない組み合わせでした。ま、いいです。

ピコ、どれが好き?



ぜったい、これ!
DSC_3508.jpg




あらら、慌てて逃げなくてもいいでしょ?
それに袋から出してあげるから、オイデ~



なぜか机の下に隠れてる・・・
DSC_3520.jpg




格闘の末、やっと袋から出してあげました。
ほらほら、たまごちゃんが生まれたよ。
たくさん遊んでくださいね。



青か・・・
DSC_3529.jpg


5分くらいキャッキャとたわむれていたけど、初日のせいかあっさりと勘弁してあげてました。
そしてゴミ箱に捨てようとした空き袋を欲しがって、しばらくまた騒いでいました。

もしかして袋の方が魅力的だった?

1+2

3時過ぎて曇りがちな空の下、ピコ+2人で散歩です。

小さなカメラを持って出かけました。




DSC00174.jpg




草の上のダッシュを激写してみようか。



DSC00180.jpg




お母ちゃんと寄り添って歩くこともあります。



DSC00182.jpg




お供が2人いるとウレシイ?



DSC00188.jpg



写真班とリード班の分業制も( ・∀・) イイネ!

梅雨明け 8/3

もう秋まで梅雨明けしないかと諦めかけていたら、本日明けました。

夜6時のNHKニュースで聞いたときは「へ?」って、軽い驚きでした。



夕方の公園で、散歩しました。

向こうの建物は、美術館です。

DSC_3496.jpg




30度まで最高気温が上がらなかったので、ピコもたぶん気持ちよく歩いています。

わたしは帽子もかぶらず、UVクリームも塗らず、かつスッピンで堂々の開き直ったおばちゃんとして歩いています。
わははははー



DSC_3484.jpg




こうして有意義な時間稼ぎをしたあとで、予約しておいた回転寿司を買いに行き、超簡単夕食の我が家でした。

でも最近、美味しいなす漬けやお酒を知り合いの方から頂戴して、頑張らずにいい感じの食卓なんですよ。



DSC_3485.jpg





長岡まつりの大花火大会が2夜連続でありました。

昨日の初日に娘が観に行って、写メ撮ってきました。

全国的に人気があるので、長岡駅は花火の日限定で渋谷駅の賑わいだそうです。



F1000931.jpg



<おまけ>

夏らしいお酒と花火模様の切子のグラスです。

私は下戸ですが、飲めたらキューっとやりたいデス!

DSC00167.jpg


長岡まつり

オイラのお父ちゃんはどこかな?

踊りの中に混じってるはずなんだけどなー




DSC00142.jpg




民謡流しに続いて威勢良くお神輿がたくさん繰り出した。




DSC00157.jpg




踊り終わった浴衣のおばちゃんに声かけらて・・・




DSC00153.jpg




ほかの人からも「本物?」って聞かれたけど、オイラのお母ちゃんはいい年してぬいぐるみ抱いて出歩かないです。




本物だから地下通路も歩けますよ!
DSC00159.jpg



シャンプーでさっぱり

ほのかに臭ってきたようなので、夕方の散歩で思いっきり走ったあとにシャンプーしました。

マズルが異様に強調されてカワイイですわ。ほほほ・・・




DSC_3459.jpg




今は次回のトリミングの予定まで1週間ほどあります。

でも全体に短めなので、自然乾燥してみようか。

タオルドライは結構しっかりやって、放置・・・


そこへ娘が帰宅し、生乾き状態にスリッカーブラシでとかし始めまして。




DSC_3464.jpg




案外モフモフになりました。

最後に全体に10分ていどドライヤーしておわり。

手抜きだね~



乾いたあとは、ピコ用古タオルの山に乗っかってかたつむりになってます。



DSC_3472.jpg
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ