

昼下がりの失敗

暑い中ご近所散歩をしたあとで、玄関前の日陰でピコがこんな格好してます。




DSC_3446.jpg




あ、そうだ。こんな日のために用意したものがありました。



出てよ、プール!DSC_3444.jpg




出してみたらいきなりの大きさにびっくり。触るほどに収拾のつかない大きさになります。

そしてもう2度と箱には入れられません・・・

箱の写真をじっくり見たら、やっぱりトイプー1匹用とは思えないサイズ感が。




DSC_3447.jpg




これ、吹いたりして膨らませなくてもすぐに使えるというモノなんですが、しまうのが大変(実質不可能)とは思いもよりませんでした。


ということで本日はそれでも立ち向かう元気がなかったので、似て非なる(似てもいないか)オケを持ってきましたよ。

さあさあ水遊びしていいよ!




DSC_3449.jpg




私もだけど、ピコ、あんたもノリが悪いね。




DSC_3452.jpg


娘に告ぐ:張り切って買ったこのピコ用プール、どうするかね!?

むしむししてます

全国ニュースで大雨の被害が伝えられています。

ピコ地方も連日のように突然のゲリラ雨に降られています。

大雨警報と雷・洪水注意報が今も出ていますが、不思議なことに一日の予報では曇りなんですね。



その曇りのタイミングをねらって、ご近所めぐりです。

流雪溝の中を覗いたり、ニオイを嗅いだり・・・

DSC_3434.jpg




もう湿度は最高潮かと思われますが、それでもピコには気晴らしの散歩になるようです。

DSC_3435.jpg




あ、あ、草をかじらないでよー!

胸焼け?空腹?

DSC_3436.jpg




あんまり家から離れると、突然の雨に打たれちゃうから引き返そうか。

床屋のミミちゃん(パピヨン)のお顔を見てから散歩を切り上げたら、

早速ボツボツと降ってきました!

やっぱり・・・こんなにムンムンしてたら、降らないわけないよね~
DSC_3441.jpg

こんなに鬱陶しいのは梅雨が明けないせいばかりじゃないですよね。
だって明けた地方も大雨になっているのですから。
みなさん、山や川の近くにお住まいの方は特にご注意くださいね。あ、私もか!

誰でしょうか?

ワンコは視力があまりよくないそうですね。

でも動くものを見分けるのは得意だとか。

じゃ、クイズ。

ピコ、あれは誰でしょうか?




DSC00128.jpg
DSC00130.jpg
DSC00131.jpg




ほら、こっちに来るよ!




DSC00133.jpg


DSC00134.jpg


DSC00135.jpg

ジャムくんはマイペースで動じません。
いつもピコが一方的にクンクンしてバイバイなんです(^^;

嵐、去る *ジャニーズノジャナイヨ

日曜のお昼すぎに息子x2名が一緒に帰って行きました。

やれやれ、お互いにゴクロウサマ。

何もおもてなしはできなかったけど、グルメで大食漢の長男のクルマにお腹いっぱい食べさせてあげました。トホホ




これは、一度「じゃあね~」と出発したあとに忘れ物があり、再出発のシーンです。
娘は自分の用事に途中までちゃっかり便乗です。
名づけて「嵐、去る」
DSC00137.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




早朝、夫と娘がピコ連れて散歩しました。

連日瞬間的な豪雨があり、川もこんなに濁っています。

まだ梅雨明けとも言われてません。

岸辺を見ると増水しているのがわかります。




DSC00123.jpg




おや、この人は誰でしょう?

夫と同年齢ぽいので聞いてみたら「知らない人だ」と。

犬好きの人に名前はいりませんね。私も犬の名前は聞いても飼い主さんには聞かないし。



例によって、ピコはこの人を大変気に入ってるようです。
DSC00121.jpg

家族全員集合

8月のお盆休暇の前倒しで、息子達が2人誘い合わせて帰って来ました。

家に着いたのが木曜の夜0時を過ぎて金曜になり、午前2時でした。

とても起きて待ってはいられず、寝込んでいた深夜、ピコのワンワンワンで起こされました。

やっぱり番犬の資格あるわ!泥棒だったら入るの諦めて帰るはず。



✿早速息子の布団に乗っかって歓迎セレモニー中✿DSC00118.jpg





一気に家族が増えたので、いろいろお疲れのピコです。

普段と違う生活のパターンでお得意の先読みができないからね^^

明日お昼頃に息子たちは帰って行くそうです。

残り半日甘えられるぞーー




DSC00119.jpg


ドッグラン行こか~

美容院の看板犬ミッキーくんです。

さあさあハーネスつけてくださいね!




DSC00079.jpg




美容院からクルマで5分ほどのドッグランにピコ&ミッキーくんを連れて来ました。

この芝生の広い公園の奥に山の傾斜を使ったランがあります。

引率は娘とミッキーくんのおばあちゃんです。

このおばあちゃんは美容室の周りに畑やお花畑を作っている働き者なんですよ。




DSC00084.jpg




ピコのたまごちゃんはここでも人気です。




DSC00107.jpg




2匹でたまごちゃん争奪戦ですよ。




DSC00101.jpg




適度に木陰もあるし、コケの上はひんやりしているのかもしれませんね。




DSC00104.jpg




ミッキーちゃんはふだんあんまり走ったりしないので、ちょっとお疲れのようです。




DSC00111.jpg




かれこれ30分くらい遊んで美容室に戻ってきました。

ミッキーくんのおばあちゃんが、「あー楽しかった~。やっぱりお友達がいるとちがうね!」と喜んでくださいました。




ピコはさっそく私がいれていただいたココアを狙っています。

疲れを知らない子供なの?



20130725123132(1).jpg

顔バリ仲間

いつもの美容院にいつものようにピコ連れでお邪魔しました。

そしたら

おわっ!! ななな・・・きゃーーー



DSC_3416.jpg


看板犬のミッキーくん、大変身で登場しました。

し、しかも小さい上にもまた小さくなったぞ!
(いやいやいや、ピコが大きいだけだから・・・冷静になるべし自分)

かわええ~ ♡♡♡



どれどれ、並んでみましょ。

ピコ、あんた今日は太ってない?




DSC_3410.jpg




ミッキーくんのニオイを嗅いでる後ろ姿もデカデカね!(^O^)。




DSC_3389.jpg




私がカットしていただく最中に、娘が多頭飼い体験をしに近くのドッグランに2頭連れて行きました。

その様子はまた今度!

朝飯前

高原に避暑にやって来たピコ家で~す。



DSC00051.jpg




なんつって。

バレてました? 高原の樹木じゃないよね(^^;

朝5時にご近所パトロールしてるだけです。




DSC00052.jpg




で、ワンちゃん2匹飼っていらっしゃるお宅の前で、

わしゃ、テコでも動かん!

と 飼い主と格闘してます。

こちらのワンちゃんとは会ったことがないせいか、ニオイ嗅ぎに夢中です。




DSC00055.jpg




最後は力技(抱っこ)で強制終了です。

だってこれから朝ごはんの支度だからね!

こう見えて、控えめ

日曜日に、朝6時半から夜7時半までトレーナーさん宅で過ごしたピコ。

夜のフードと食器、それとオヤツは持参したものを使っていただきました。

トレーナーさんによれば、ピコはフードの時間になって何頭か一緒の場合、先に順番が来て目の前にフードが出されても、食べないそうです。

トレーナーさんが「食べていいよ」と言っても待っている。トレーナーさんが近くに戻ってくるのを。

食欲ないのかなと見ていると、ぺろっと完食。

ピコはどうやらリーダータイプではなくて、「みなさん、お先にどうぞ」気質なようです。

まあ、飼い主もそんな感じだから、ちょうどいいね。




お迎えに行くと盛大なジャンプ祭りです。

DSC00008.jpg
DSC00010.jpg
DSC00011.jpg




ピコちゃん、ジャンプ力、前よりつきました?とトレーナーさん。

いやー、前からこんなです・・・




DSC00012.jpg



犬仲間には控えめでも、飼い主には容赦ありません。

ワンコ好き

うちの近所の小学生の男の子が動物好きです。

ワンコも大好きだそうです。

今日も学校帰りに玄関先にいたピコを見つけて喜んでいます。

ピコも喜んで男の子に擦り寄ってなでなでしてもらって、マッタリいい感じです。

「写真とって欲しいな」というので、カメラを取りに家に入りました。

そしていざ写そうとしたら、娘が帰って来ちゃったのでピコは狂喜スィッチON!





033.jpg






ま、これでも落ち着いたシーンです。





038.jpg




明日、セブンイレブンに行ってプリントしてくるね~

ウィーンミュージカルコンサートⅡ

今朝は早起きしてバタバタでした。今日は日帰り東京旅です。

いつもの日曜恒例の神社参りもピコに早弁(5時)してもらって、即行きました。

選挙も先週のうちに期日前投票済みです。




DSC_3371.jpg





ピコはトレーナーさんに一日預かりをお願いしました。

関越自動車道も順調で、12:30からの開演に余裕で間に合いました。ふう・・

会場は渋谷の東急シアターオーブです。

今日は家族4人で3階席の奥から2番目の5000円の席。

いやあ~よかったです。

何がってもう、来日されたキャスト皆さんの顔ぶれも、曲目も、贅沢すぎて困っちゃいました。
ウソ!困りませんよ。





DSC_3376.jpg





お上り記念にヒカリエのエレベーターから都会の写真撮りました。




DSC_3379.jpg




クルマはいつもの練馬の駐車場でしたが、帰り道も渋滞などなくて、時々休憩入れながらスイスイ。

ピコのお迎えが19:30でした。

が、

家に着いてからピコの声なき抗議にあいました。

オシッコをシートから大幅に外れて廊下がプールに。やられた~

出会い大好き

土曜の夕方、散歩に出ました。

ピコはレッドのトイプーちゃんを発見。

そして自分の気を消してじっと見据えます。これ、得意のパターン。

たぶん心の中は同類に出会った喜びで満ち溢れています。



気を消しても見つかってるね!
DSC_3364.jpg





あちらが自然体でこちらに近づくと、突然いてもたってもいられずに、猛ダッシュで駆け寄ります。

飼い主としてはピコの意思も尊重しつつ、あちらの様子を見て、リードを加減します。

今回はご挨拶させていただけました。




DSC_3365.jpg





ご挨拶が済むと、案外あっさりとバイバイします。

またね~って感じ。




DSC_3368.jpg




せっかく散歩に出たなら、やっぱりよそのワンコさんに会いたいんだね。

まさかかさまの・・・

スイカを食べていた娘が

あ、ピコったらスイカのタネ出した~



DSC_3361.jpg





まーさかー(笑)

ということで、もう一度お願いします。





DSC_3356.jpg

DSC_3359.jpg





ダジャレ好きな亡くなった叔父の口癖が思わず出ました。

まさかかさまのおけはざま






ちなみにこの叔父、母親(私の祖母:こっちも故人)と喧嘩して、レコード盤みたいな顔しやがってとか憎まれ口言ってた。(シワがたくさん刻まれてると言いたかったらしい)

仲直り記念

おとといの晩、あんまりピコが悪い子で娘が「もうピーちゃんなんてキライ!」宣言しました。

◆娘の証言◆
だって散歩の支度で着替えしようとしたらガウガウするんだよー
マテって言っても全然聞かないで着替えの邪魔して超悪い子(怒!)


ということで許してあげないことになりました。



そしてピコは山に捨てられました・・・・

DSC_3351.jpg




なんつって。

翌日ペロペロしてどうにか許してもらったピコ。

ご褒美に(ここんとこ意味通じないけど)ふだん行かない運動公園に連れてってもらいました。




DSC_3326.jpg




この広ーい公園、貸切状態。

気温も暑くなくて、気分爽快に駆け回りました。




DSC_3329.jpg




ピコは散歩に連れて行こうとすると、嬉しくてテンション上がりすぎて怒られるパターン多いです。

なんとかしなくちゃね(ーー;)

かわいい瞬間

いつもかわいいかと聞かれたら、ううう・・・・!?

ダメといっても聞かない時なんてイラっとするする。






でも、こちら100%かわいいでございます。


DSC_3299-1.jpg





なぜならピコがこの瞬間に何も不安や憶測を感じていないからであります。

そして、落ち着いて甘えているからで、

くわえていうなら、私のことが大好きだからです。




DSC_3301.jpg



あー、我が家の中心で愛を語ってしまった。(勝手にしろというご意見受け付けません)

暦の上では3連休

みなさん、楽しく3日間過ごされましたか?

こちら、ほとんど雨のピコ地方でした。

でもおかげで最高気温があまり上がらず、ホッと一息できました。






最終日、夫にとっては初めてのピコ連れ県外ドライブしました。

ドライブ中はピコはいつも通りキャリーに入っています。

30分おきくらいにサービスエリアやパーキングでクンクン休憩が入ります。



おお~大清水トンネルの向こう側はまぶしい太陽が照りつけているね。

ここは赤城だったかな?

DSC_3318.jpg





目的地は高崎インター下りてすぐ。

お土産はこれ。たむらやのみそ漬けいろいろ。

あれこれ買ったせいか包装待つ間にと、喫茶コーナーの美味しいコーヒーをご馳走になりました。

ピコがいるので駐車場でいただきました。




DSC_3324.jpg



登利平のお弁当も買って、急ぎ帰宅。

もちろんお昼ご飯は上州御用鳥めし竹弁当680円。(写真なし)




朝8時に出発して午後1時に帰宅。

安近短うちではずっと流行ってます。

移動性

まさかPC見ながらお食事中の方いませんよね。

いたらごめんなさい。



ジャーーーン!
DSC_3303.jpg




1個目、出ました。

これから4~5歩あるいて2個目いきます。

ピコは移動性うんこ野郎です。





そして、この可愛いベック君はじっとして用を足すので、お母さんが紙をサッと差し出してキャッチできます。



DSC_3304.jpg


なくて七癖よね。

自投自撮

変なタイトルですみません。

分でげたたまごちゃんを追いかける犬の姿を分で影する、を四文字熟語風に表してみました!




いやー、どうなっちゃってんの??




DSC_3275.jpg




時空の歪みが発生したんでしょうか。




DSC_3280.jpg






これはまた、なぜか私の足元を後ろから捉えています。

しかもピコの体の一部(頭かな)が手前にある・・・

スマホが勝手に移動して写してくれたのか。




DSC_3270.jpg



この和柄のズボン、私の最新作です。照

モデル犬?

ピコと実家の周辺を散歩中、わんわんと道の向こうから声がします。

見てみると、飼い主さんにくっついて可愛いレッドのプーちゃんが必死に吠えています。

ピコは仲間の出現に大きな期待でグイグイ寄っていきます。



あれ~○○さん!

あら~お久しぶり。


飼い主同士、中学・高校の同級生でした。

お互いの共通点はトイプー連れ&スッピン&サンダル履き!(oh!ワンダフルフルフル・・・)




DSC_3302.jpg




もれなく質問、体重はどのくらい?

6.5はあるよ。

うーーーん、上には上が。でも近くに8キロ超のコもいるそうです。


ピコは仲良く遊びたいようでしたが、彼女ココちゃん(5才)はガードが固く、近づくとガウッと怒られていました。





ところで今朝の新聞に昨日会ったココちゃんが!いや、まさかまさか。

ココちゃんのそっくりプーちゃんがいましたよ。



DSC_3309.jpg


え、何?  カメラ女子にぴったりの1台?

関係ないな。

贅沢しました

いつもごはんタイムが待ち遠しいピコのために買い物しました。

ウッディーダイニングS 犬・猫用高さ調節食器台

一応メニューも書いておきました。

DSC_3248.jpg




なんか、急に立派なお膳?になっちゃって、うちの子が立派なおぼっちゃまに見えてきそうです。



DSC_3252.jpg




でもあれですね。

案外滑り止めシートとかの部分など、素人の手作りもなかなかイイ線いってたかなって。


新品の頃のお手製品↓
DSC_1461.jpg



悲しいかな、紙製だったので、使っているうちにだんだん変形してきたりして哀れな感じになりまして。

家族は「また作ればいいじゃん」と言いましたが、ポチってしまいました。

経済の活性化に貢献しました! ← 言い訳

早朝自慢

みなさんのところは梅雨明けしましたか?

ピコ地方は絶賛梅雨中で、とってもムンムンしてお肌に優しい湿度を保っています。

でも、うっかりするとカビが生えてきそうなギリギリ感もあります。



朝までぐっすり眠れる実力を持つワタクシと娘が、総力あげて早朝散歩をした記事をアップするはずだったのに・・・昨日は昼間慌ただしく、夜はPCの前で眠気に勝てず短縮版で終わらせてしまいました。

今日は意地でもその模様をお伝えします。



まだ明け方4時台の東の空です。


DSC_3207.jpg




橋の上でウオーキングのおばさんにご挨拶。

この方は毎朝4時半から1時間かけて歩いていらっしゃるそうです。はは~!(ひれ伏す)


DSC_3209.jpg




土手の道をずーっと往復してきて、今度は斜面を駆け上ったり駆け下りたり。


DSC_3234.jpg




おいおい、こっちだよと言っても聞かない!!リードギリギリの踏ん張りです。


DSC_3240.jpg




じゃあよーいドンで競争だよ、とその気にさせてハンディたっぷり。でもすぐピコに追い越される。


DSC_3242.jpg



本当はここ、早朝にはワンコの1番人気のスポットだそうですが、残念なことに誰にも会えませんでした。

明日は会えるかな、なんちゃってその「明日」つまり「今日」は行けなかったのよーーー!(ワケは聞かないで)

朝5時前

DSC_3229.jpg




みなさん、ちょー早い朝です。

ピコ笑ってますね。


ホントは写メたくさん撮ったんですが、なんだか今日はまぶたが閉じかけてきました。(只今夜10時)



                                  以上

クールダウン

朝から梅酵素ジュース飲んで健康気分アップです。

あまりにも美味しいのでまだ出回っている梅買ってまた作ろうかなと思っていますよ。



物干し竿に大きな蜘蛛が巣を作って獲物を絡め取っていました。

まだ獲物は脚をバタバタ動かしていますが、さすがに粘っこい糸には手も足も出せないかな・・・


でも蜘蛛さんゴメン。洗濯干しの邪魔だから糸外させてもらいます。

チラシ丸めてシャシャっとしたら、蜘蛛はさっさと下に降りていき、身動き取れない虫もぶらーんと落ちていきました。蜘蛛のいなくなった隙に糸から逃れられるかな?




DSC_3191-1.jpg

10時過ぎて曇っているけど蒸し暑い中、ミニ散歩。

ピコは昨日ノミ・ダニ用の薬を首の後ろにタクタクしたので服を着ています。




DSC_3193.jpg


すぐに戻ってきて玄関前でクールダウンです。

暑い日はここで腹ばいになるのが大好きなピコです。

消雪用井戸工事がまだ続いていて、昨日パイプの設置が済んだ床面にセメントが敷かれました。

雨よけにブルーシートがかけられたので、青っぽいでしょ?





DSC_3196.jpg




真夏に真冬の準備ですね。

花が笑ってます。




DSC_3204.jpg

ピコ、散歩の要求をする

うちではいつも夫が1番早く起きるんです。

寝るにも体力が必要だと聞きますが、私はその体力がたっぷりあるようで、

結婚来30年以上私は毎朝起こしてもらっています。



今朝5時半、ピコが夫につきまとっていたようです。

昨日の眠り病はすっかり解消して散歩の要求ですね。




DSC_3182.jpg




ピコの小太り状態を心配している娘も起こして、15分ほどのミニ散歩に出ました。

町内のお年寄りが管理している花壇には、紫陽花やサルビアが夜半の雨に濡れて咲いています。




DSC_3183.jpg




ピコは家から10mのところでウンチして、あとは気分良さそうに歩いています。

あ、チッコは夜中の2時に自分のトイレで済ませました。




DSC_3184.jpg




今日は毎朝起こしてくれる夫の誕生日なので、帰宅してすぐに洗っておいたもち米でお赤飯しました。

「おれもついにゴーヤになった」と自分の苦手な食材で今後1年の年齢を覚えるつもりらしいです。



朝飯抜き

本日日曜日は雨です。

これ、昨日の風景です。

一雨来そうな湿度でした。






DSC_3166.jpg





気温は30度までなかったので昼間でしたがピコと散歩です。

連れのオジサンは長袖着てますね。






DSC_3171.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆





今朝のピコは眠そうで朝ごはんを珍しくパス。

深夜に起きていた家族と一緒に明るい部屋でウトウトしながらお付き合いしてたせいか、体調不良のようです。眠たそうでフードに寄っても来ません。

念の為に整腸剤の新ビオフェルミンS(人用)1粒あげたらガリリと噛んで食べました。

お昼になったら、ドライフード+煮干(犬用)を朝の分、全部食べました。

そしてなんだか元気になってきて、私たちの昼食の用意ができると「オイラにもおくれ」アピールしてきます。

いつものように小さな犬用ビスケットを1つあげるとパクリと食べて、満足そうにちゃぶ台の下に潜り込みました。この時点で普段並みの摂取完了。

つまり、ただの睡眠不足だったらしいです。

よいこのみなさん、夜はぐっすり寝ましょうね♡



バス停で

なんでバス停の椅子に座って財布開けてるの?

ああそうか、小銭数えてるんだ。





DSC_3162.jpg




この辺のバスはパスモとか使えないんだって




DSC_3163.jpg




なんて言いません。

ここでお別れかと心配顔してるのです。



でも夜になったら帰ってくるよ・・・

キツネの親子じゃありません

恥ずかしながらの寝顔公開です。

飼い犬が飼い主に似るとか言われてますが、

ピコも私と似ていると言われることがあります。




DSC_3154.jpg





まあ、ワタクシにも多少なりともプライバシーがありますので、ギリギリのところ修正しました。(全部か!)



※よりによって昨日の写メこれしかなかったのです。
 が、床でうたた寝の2ショット撮ってくれた家族に感謝すべきか否か、ビミョーです。

にんにく風呂 初体験

風呂上がりのピコです。

にんにく風呂ってどんなでしょうと思っていたのですが、やっと決心してやってみました。




DSC_3148.jpg



◆肝心の入浴シーンは三助に夢中で写メ撮れず!◆

にんにく1片をレンジでチンして柔らかくして、半分だけ使いました。

食器洗い桶サイズのミニ風呂にお湯をはって、小さめの洗濯ネットに入れたにんにくを潰して溶かします。

足4本全部入ったけど10cmくらいしか深さがないので、洗濯ネットでジャブジャブと体全体に、にんにく湯を掛けました。

5分くらいジャブジャブしてから、シャワーなどで流さずにタオルドライ。

これで自然乾燥するのを待ちます。


早く芽を出せ柿のタネ式に念じて待つ私たち。

ピコはお決まりのドライヤーが始まらないので「イヤだけど・・・まだかな」みたいな顔しています。




DSC_3150-1.jpg




毛が短いから、思ったよりも短時間で乾いてきます。

途中でブラッシングもちょこっとしました。




DSC_3153.jpg



みなさんがブログで書かれているように、にんにくのニオイは残りません。前回トリミングした時の匂いになりました。

数日様子を見てカラダに異常がなかったら、簡単でピコの負担も少ないのでたまにやってあげたいな~♡


がんばれ、ガラケー

みなさん、ガラケー覚えてますか?

小さくて機能満載で便利ですよね。

私は家族で2台買うとお得だと言われてスマホに乗り換えて若干後悔してるクチです。

電話とメールと写メだけできればOKで、あとは使いこなせないからです。



娘は塗装のはげかかったガラケーですが、頑張って朝散歩のネタを提供してくれました。



ここはスキー場です。只今はただの山です。向こうはスキーロッジ。

F1000915.jpg




ゲレンデの斜面に花がさいてます。

F1000916.jpg




ロッジの脇ではたまごちゃんモッテコイ大会!

F1000917.jpg
※たまごちゃんの声は鈴鹿ひろ美さんです。



本日の最大の話題はこれ。

以前ご挨拶できた黒ラブちゃんと再会。

ピコは遠くから見て1回ワンと吠えたけど、「前に会ったでしょ!」と説明したら思い出した模様。




F1000920.jpg



ラブちゃんの素敵な飼い主さんいわく、
「きれいなサマーカットになっていたから気づかなかったわ」

恐れ入りましてございまする!
・・・褒め言葉を100%真にうけます。

たまごちゃん大活躍

ピコの脱ムッチリを目指す飼い主です。

夕方もトレーニングしましょうかね。

なんちゃって、走るのは私ではなく娘です。




DSC_3128.jpg




すぐその気になるピコは縦横無尽で、斜面も飛び乗り&飛び降りです。




DSC_3126.jpg




最近家の中から出世してお散歩バッグに入れられてるたまごちゃん。

それ~っと投げるとピコが走って取りに行きます。

ほら、咥えてきました。見えないけど。(写真うまく撮れ!ワタシ)




DSC_3134.jpg
ほらほら、こんな風にたまごちゃんと一緒に跳ねてますよ。
やっぱり見えないわー!



DSC_3137.jpg



それ、モッテコ~イ。今度は見えるかな・・・どこ行った、たまごちゃん。




DSC_3138.jpg




などと遊んでいたら、遠くでゴロゴロなっていたカミナリが近くにきたようで、突然の雨。

慌てて走って家に帰りました。案外こういう急いでる時にピコはノロノロ走るんです。

普段の勢いで引っ張ってほしいのにね。




DSC_3142.jpg




1粒の雨で3センチくらいの水玉が道路にできました。

梅雨ですもんね。



DSC_3144.jpg
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
