

写メとってきて

日曜の朝5時、張り切って出かける夫と娘&ピコ。

「写メとってきてー」と頼む布団の中の私。





どれどれ、とってきた写メをピコ目線で見てみましょう。



DSC_3102.jpg





まさか、この川原に置き去りとかないよね・・・





 DSC_3108.jpg



昨日も朝の散歩したから、

つーまーりー



DSC_3110.jpg 





オイラ明日は起こされる前にバッチリ起きて、むしろみんなを起こしちゃおうかな♥




DSC_3116.jpg 



わかった。

朝ごはんがもりもり食べられるようにオイラのこと祈ってくれたんだな。

ありがたいお父ちゃんではないか。しみじみ・・・




DSC_3119.jpg 




ピコよ、ダイエットって言葉知らないか、知らないよね。



増量中

夏に負けない立派なカラダ作りしてますか?

トリマーのお姉さんにむっちりと褒められたピコです。

その言葉に感動した自称ピコ姉(娘)は、珍しく朝5時起きして涼しい土手散歩に連れて行きましたよ。

散歩のあとで体重測ったら、

6kgって・・・



DSC_3099.jpg




でもね、でもね、ハーネス外したら5.9kgだったよ!とピコ姉。

誤差の範囲と言わないで~♪



DSC_3100.jpg




早朝からおでかけに付き合って疲れちゃったのか、珍しいことにこんなところで寝ていました。



DSC_3101.jpg



(゚Д゚)ノ おーい、おっきいシートモッテコーイ!

あーさっぱりした

視界が遮られてかわいそうだったピコも本日やっとトリミングです。



こんにちは! トリマーのお姉さん、よろしくお願いします。

DSC_3054.jpg




ピコをお願いして買い物に行き、昼食にラーメンを食べました。



なぜか本日一番イイ写りであります・・・

DSC_3056-1.jpg




早めに戻ってカフェでアイスコーヒー飲みながら出来上がりを待っていたら、

来た!

DSC_3058.jpg




あー、いい感じです。

顔バリ、慣れたらやめられないよ~ (心で絶叫)


2・3日前のイメージ図と比べてばっちりでしょ?
  ↓ ↓ ↓
-1-1-1-1.jpg





DSC_3080.jpg



トリマーのお姉さんに聞いたら、最近むっちりしてきたそうです。
やっぱり。暑くて散歩減らしたせいかなと。う~ん・・・

事件再現

先日梅ジュースを作るために梅と砂糖をまぶしたのですが、

気が変わって梅酵素ジュースにしてみようかと思いまして。

これは私のヨガの先生のブログで拝見し、面白そうなので初挑戦です。

こういう場合カッコ良く先生のブログはこちら→☆となりますが、やり方わからないので、リンクできません。




漬け込んでから毎日素手でかき混ぜるのがポイントらしいです。

出来上がったのを飲む人の手の常在菌がよろしいようで。

※砂糖は最初はまるで砂のようです。爪切りしたての指で硬い砂を頑張って混ぜていたら爪のキワが深爪みたいに痛くなりました。みなさんここ、要注意です。



DSC_3006.jpg




ふたはしないで、ふきんなどで覆っておくというので、排水口ネットで代用。

3日目くらいで砂糖が梅エキスに溶け出してとろりとしてきました。

この手は深爪痛の母に代わって娘の手です。



DSC_3005.jpg




夢中でマゼマゼしていると、ネットをピコに持ち逃げされました。




ここから再現VTRならぬ再現写メです。

DSC_3010.jpg

DSC_3011.jpg


DSC_3015.jpg


梅より自分に注目して欲しいようですが、再現写メに際しては積極的に協力していただきました。

取り返したネットをそのまま使っていますが、もしやピコの口の常在菌も影響しちゃうでしょうか。
乞うご期待!  
・・・そしたらピコにも飲ませるか。うそうそ。



ボサボサ

いきなりのドアップ・・・ しかもボケてる!
DSC_3003.jpg



みなさんこんにちは。

目元に触覚らしきものが生えてきて、だんだん前が見えにくくなってるピコです。



なかなか世の中うまくいかないことがありまして、

トリミングがノビノビになってます。


でも今日やっと予約ができました。

金曜日にスカッとしてもらっちゃうよ~




イメージ図
-1-1-1.jpg



ご近所で足のポンポンが評判いいので、またやります。
いわゆるプードルらしいそうです。


もっと山奥に

ピコ家、結構な山間部なんです。

でも今日のおでかけ先はもっと秘境よ!

なんて言ったら怒られますが、いつもの動物ふれあいボランティアの開催施設が我が家から40分山間部に向かったところにありました。


今日の特別養護老人ホームのみなさんは陽気な方が多くて、ピコもたくさんのナデナデや握手をしていただきました。

喜んで笑ってくださり、ありがたいことです!




******************************




その帰り道、車で緩やかに下ってくると道路脇に〈アヒル注意〉の看板が。

アヒル?

道の駅の駐車場に入ってみたら、いたいた!! 



ガードレールの下から見ています(。・・。)DSC_2985.jpg



見る間にアヒルさんたちが上陸しました。



どんどん近づくピコDSC_2994.jpg




ピコは不思議そうに一服中らしき2羽を見つめていましたが、そのうちハンター魂に火が付きそうです。

ですので気分転換に池の周辺を散策します。

鏡ヶ池といいます。まさしく鏡面に空を映しています。



DSC_2997.jpg




鏡面には全く興味が湧かないピコはなぜか石のニオイチェック☑



DSC_2999.jpg



帰宅してちょうどお昼。

朝の残り物を容赦なく食べる私の足元で爆睡したピコです。



月曜だけど

月曜から昨日の疲れが尾を引くおばさんの423tです。

でも、そんなことではイケナイので久々の好天気にどっさりの洗濯に励みます。洗濯機が。



そして週末に用意しておいた梅が黄色く熟してきたので梅ジュースを作ります。

消毒用の焼酎がなかったので、飲用の焼酎使います。



梅のヘタ取りなどしていると、もう1人(1匹)お疲れモードの方が薄暗い安全地帯で行き倒れています。




DSC_2978.jpg





夕方帰宅した娘の膝の間で大あくびしてます。

さっき一緒にお昼寝したじゃないの~!!

DSC_2981.jpg


眠いもんは眠い!   by ピコ

レミゼ

ようやく新演出のレ・ミゼラブル行ってきました。夫と娘と次男と4人で。

行きたいなーと思いつつ新演出ってどうなの?と思いつつ。

行って良かった~♡





DSC_2957.jpg




演出が新鮮でキャストも新鮮、これは演じる側も観る側もマンネリ脱出です!
(看板に偽りなかったわ)

もともとレミゼは大好きですが特に良い印象だったのは、動線が変わりアンサンブルを立体的に見せてメリハリが出たところです。

こうなると今ソウルでも上演中なので観てきたいなぁ。・・・いろいろ状況的に無理そうだけれど。




DSC_2961.jpg




一方ピコは朝7時からトレーナーさん宅に連れて行き、お迎えに行ったのが夜8時過ぎでした。

お迎えに行くと、いつもながらの猛烈ジャンプ攻撃でしたよ。

せっかくキレイにブラッシングしてもらったのに、全然わからないでしょ?




DSC_2963.jpg




今日はフレブルちゃん2匹とご一緒だったそうです。

結構楽しく盛り上がっていたとのことで、安心しました。




DSC_2971.jpg




ハッスルの後サササッとキャリーに突入して「さっさと帰ろうぜ」と言ってるようでした。




DSC_2976.jpg




おかげで日帰り東京旅も無事に行ってきました。
練馬まで車、高速料金は片道2500円。
ピコお預け代 4400円でした。

気にすんな!

お母ちゃん、あの子がまだ来てませんよ。




眉毛が八の字
DSC_2952.jpg





あの子も行くんですよね。




まだ心配顔
DSC_2955.jpg




昨夜息子が1人帰ってきてピコは大歓迎です。
息子はグウグウ昼寝しているのに、散歩に連れて行きたいらしく何度も玄関にもどるのです。

自由行動

夜の街に繰り出したよ。




DSC_2944.jpg




あーこらこら、2才の子は勝手に歩きまわっちゃダメよ!




DSC_2946.jpg




それ以上リード伸びないよ(´Д` )

変わりなし

ぼちぼちスタイルが乱れてきたかな、ということで




DSC_2896.jpg




本日オイラはキレイになります。




DSC_2898.jpg




ちょっと・・・今日のトリマーさんはオイラ専属の若いお姉さんじゃないの!?




DSC_2900.jpg




ダ、ダマシタナ~




DSC_2904-1.jpg




はい、本日はエセトリマーによるシャンプー&ドライ(へたくそ)のみでした。
セルフシャンプー450円でございます。

これも使ってみてね

ゆうべ、本格的に眠~くなってきたピコがこんなことしていました。

みなさんも茶の間に体重計ありますよね。  あ、ない?

高さといい、ひえひえ感といい、ピコの枕に最適らしいです。

エラのリンパのラインを効果的にひやしてます。




DSC_2883.jpg





今朝同じ場所でゴロンとしていたので、2年間未使用状態だったモノとすり替えました。





DSC_2884.jpg






これって本当は全身を乗せてひえひえを味わうモノですよね。

買ったときは、ちょうどいいサイズのを選んだはずなんだけど・・・

成長してくれてうれしいよ!!

そして使ってもらえて更にうれしいよ!!

座布団カバー

これは4月に相撲を観に行ってお土産にもらった座布団です。




DSC_1973.jpg





いつまでもそのままにしておいたのですが、やっとカバー作りました。

50cm真四角の小さめですが、我が家はみんなお尻が小さいので部屋も狭いので十分です。




DSC_2878.jpg





最近のピコは本当に落ち着いてきて、不思議なほど作業の邪魔をしません。

ミシンに向かっていると私を見張りながらもそっと寝ています。

アイロン掛けも以前はピコがいてはできなかったけど、大丈夫。

なんて自慢気に言ってますが、今までがはっちゃけ過ぎだったのかもしれませんね。



マッサージ機に乗っかって飼い主監視中!
DSC_2879.jpg
そんなこんなで、ますます可愛い度がアップしてきたよね!と身びいき発言が頻発してます。


慣れ

真昼間、気晴らしに町内パトロール。

暑いからほんのちょっぴりの散歩です。

うーん、静かです。




DSC_2864.jpg





あ、やって来ました。にぎやかさん登場。





DSC_2861.jpg





最初は家の中にいて選挙カーの声が聞こえてくると吠えていたピコです。

とりあえず危ない音じゃないとわかったのか、気にしなくなりました。




消防団の鐘鳴らしながらの「火の用心」みたいなのには慣れずに吠えまくりで困っています。

どうかそっちも慣れてちょんまげ。

涼を求めて

ピコも2才半になり、けだるいお年頃になったのか、

去年より暑さがこたえるようです。


午後3時、まだまだ暑いけど一日中家でゴロゴロするのも良くないからイッチョ遊びましょうか。




DSC_2839-1.jpg





家の玄関前のカーポートでなら日差しが入らなくてイイんじゃない?





DSC_2837.jpg





夏なんだから水撒きすると盛り上がるよね。

ホースの水のアーチくぐってみるかい?




DSC_2852-1.jpg





もうモッテコイに飽きたのか、水にゲッソリしたのか、

外に出てものの10分足らずで遊びが終了。




DSC_2856.jpg



日が沈んでからの散歩がいいですかね。

そこじゃなきゃダメですか?

みなさん、こんにちは。

今日またオイラは病院に連れて行かれました。

こないだフィラリアのお薬もらいに行ったばかりなのに。

そこでひどいことされて男泣きしました。

お尻の穴に体温計を突っ込まれたんだー!





DSC_2822.jpg





あまりのことにお母ちゃんの首まで上り詰めて襟巻きみたいになってやった。

看護師さんに笑われて「今ショック受けたんです」とお母ちゃんが言うと、

「大ショックだよな」と先生。





DSC_2830-1.jpg




とりあえず正常判定もらったよ。





※名前はあれ、最初ピコーにしたんだけど、呼びにくいからと飼い主都合でピコにしましたの。おほほ・・・(いいかげん)

視力どうなの?

散歩中にピコはいろいろなところを見ています。

そして興味を惹かれるとスムーズな歩行をやめて、俄然そちらに集中。




DSC_2828.jpg




いきなり立ち止まるので「あれ?」と思って視線の先をたどってみます。

たいていワンコさんがいます。

ピコはいちいち出会ったワンコさんに挨拶したいタイプなので絶対見逃しませんよ。

こちらも散歩中には一応進行方向や周りのワンコさん状況をチェックしていますが・・・

え、なに?誰かいた?




DSC_2827.jpg




が、

向こう側の歩道に赤ちゃんを抱っこしたおばあさんがいました。

ま、こんな感じに。




-1.jpg
挿絵:423t



チガウって!あれはワンコじゃなくて人間の赤ちゃんですから。残念!!


黒ラブさんと

日中の気温が高く、夕方になってのお出かけです。

この公園でちょっと遊んだあとで六日町に向かいました。

その六日町でいいことがありました。



DSC_2807.jpg




用足しのついでに街中を散歩しながら、のんびり川べりの足湯のある方へ行くと、

向こうから黒ラブさんを連れた母娘さんが。小学生くらいの娘さんが握っていたリードは素早くお母さんに。

あ、しまった、またピコがギャンンギャン騒いで失礼なことになっちゃう

と思いつつじわじわ縮まる2匹の距離。黒ラブさんも緊張してるわ~


でも大丈夫!


嬉しいことに2匹でちゃんとご挨拶して、ゆったりしています。

ピコが吠えると思ったことをお話したら、「うちは柴ちゃんと鼻ぺちゃ系のワンちゃんがダメで吠えるんですよ~」と。

そこへ偶然今度は柴ちゃんがやってきて、ピコはしっぽフリフリですが黒ラブさんがご紹介通りにウォンウォン!

なるほどなるほど。(ピコだけじゃないと安心するアホ)




DSC_2801.jpg




この劇的黒ラブさんとの友好シーンを撮らずしてブロガーの端くれと言えるか!

クククーーー、スマホは クルマに置いてきた・・・泣
※このブログは基本カメラ使ってません。



DSC_2810.jpg




なので不自然に公園のシーンのみ(しかも目標物小さすぎ)で完結します。




考察:黒ラブさんに出会ったとき、夕日があちらに向かって強烈なスポットライトになっていたため、黒い中にも目鼻立ちがはっきり見えたのが安心できたのではないかな✎

ピンポーン好き

午前中一段落して、朝見逃したあまちゃんの録画を見ていたら、たった15分の間に2度も玄関のピンポーン。

「やだ、今いいとこなのに」はさておき、その度にワンワンと大騒ぎのピコ。

ガルーーとか唸り声まで混じって玄関までついてきて困ったものです。

で、ドアを開けると私の後ろから「お客さんは誰かなー?」と物色してますが、この時はもうワンワン言いません。

犬好きそうな人だったらナデナデしてもらう魂胆なんです。





今日のヒトは期待したほどでもなかった・・・
DSC_2799.jpg



ピンポンに吠えない犬目指すのはすっかり諦めてマス。じぇじぇ!

海辺の砂浜編

気温高めのこの頃ですが、幸い昨日は曇りがちで新潟市の気温は25度くらいでした。

同じ新潟県でも山っ子のピコとしては海に行かずにはいられません。


おー海だ♡

ごろごろ石の上を人もピコも落ちないように降りていきます。


DSC_2761.jpg




砂浜でダーッシュ!(人間は棒立ち)


DSC_2773.jpg

            ↓↓

DSC_2770.jpg




波打ち際も歩く。急に波が寄せてくると驚いて飛び退く!(^ω^)


DSC_2777.jpg




遊んだあとは日陰で休憩?人をうまく利用してるね。


DSC_2789.jpg




ベロ出しハーハーしてたので、帰りは抱っこで。


DSC_2794.jpg



ピコ、珍しく帰宅してから早めの就寝。

犬も砂地を歩いたり走ったりすると、体力使うんでしょうか?
だとしたら海辺に引っ越したいわ

海辺の木陰編

おばあちゃんの通院のお供でピコは新潟市にやって来ました。

こういう時、いつもはドッグカフェでのお預かりをお願いするのですが本日定休日でした。

娘も仕事が休みでしたので、ピコとの散策担当です。


今日は曇り空で海岸近くの風が爽やかです。

緑に囲まれたジェラートのお店のテラスで休憩します。




DSC_2759.jpg




その美味しそうな食べ物は何ですか?
もちろんジェラート屋さんだからジェラートです♡
F1000904.jpg




もっとちょうだいよ!!
あ、やっぱりそういう?
F1000905.jpg




十分涼んだあとは、まさかの砂浜。



砂はまだ「あちっ」ってほどではなかったよ。  
F1000908.jpg


明日は砂浜編・・・

南魚沼グルメマラソン

浦佐「八色の森公園」(やいろのもりこうえん)の芝生の匂いを嗅ぐピコです。

とてもよく晴れて、26度です。まだまだ暑くなりそうです。





DSC_2753.jpg




今日は公園内、そして周辺が賑わっています。

木陰でお昼寝のかたもたくさんいます。




DSC_2754.jpg




なんと、こしひかり食べ放題ですってよ!

早速聞いてみると、今日は南魚沼グルメマラソンで、ランナーは走り終わると食べ放題なんだそうです。
なるほど。それでそういうネーミングなんですね!

一般の人もいくらか払うとお茶碗が買えて、美味しいごはんがいただけるようです。




DSC_2756.jpg




あ、来た来た。今ゴールしてきましたね。

暑い中お疲れ様でした。




DSC_2757.jpg



あちこちから美味しい匂いもしていましたが、ピコには暑すぎるので、早々に引き上げました。

汗かいて走り終わったランナーのみなさん、スゴイ!!

お天気、変化に富む

昨日の夜のピコ地方は久々の大雨警報が出されて、一晩中雷と豪雨。

もうずっと晴れが続いていたけれど、大気がとても不安定らしいですね。

カーテンなんて意味ないくらいの稲光とゴゴゴ・・・・ゴロゴロ・・・・ドガシャーーン!!!


ピコは普通の雷鳴には平気です。

でもドガシャーーンレベルになると、異変と感じるらしく、「ワン!」と吠えます。





夜間も警備に忙しいです。   by ピコ
DSC_2750.jpg





一夜明けて早朝はまだ雨模様。

でも9時頃にはどんどん晴れてきて、やめようと思っていた洗濯を開始。





午後3時過ぎて、夫と買い物にでかけるので2時間ほどピコをトレーナーさんにお願いしました。

買い物中にクルマ待機では暑すぎるかなと思ったからです。
(家で留守番できればいいのにね!)



お迎えに行ったら、キューキュー鳴いてこんな顔してました。

お散歩にも連れて行ってもらったそうで「引っ張らずにちゃんと横に付いて、お利口でした」。




トレーナーのお姉さんに褒められるピコ
DSC_2748-1.jpg



夕方の風は心地よくて、気分よく散歩できたのでしょうが、
私と歩くときは少し引っぱり気味なのになあと思いましたよ。

まあいいか。←よくなーい!

水だー

職人さんの仕事を眺めるのが好きな423tです。

地底60mまで管をゴリゴリと埋め込む様子は珍しくもあります。

吹き出す土砂と水は轟々と流れ落ちて、ピコの重さも忘れて眺めています。

たった1日半で順調に作業が進み、夕方には重機も撤去されていました。




DSC_2739.jpg




来週から配管屋さんが来て、新たな作業が始まるそうです。

またまた興味津々です。






ところでピコの話題を1つ。

そら豆をたくさんいただいて早速茹でて食卓に上げました。

なんと、ピコもそら豆が大好きだと分かりまして・・・

好きのレベルがかなり高くて、ビックリしました。



明日もちょうだいね!  by ピコ
DSC_2748.jpg

轟音

ピコは朝からアストロボーンをカジカジしています。

買ってから時々かじっていますが長さは変わっていません。

端っこの部分に歯型が付いてイガイガになっています。

3分後、私のところに咥えてきて膝に乗った途端にポトリ。あとは知らんふり。

もうオワリですか!




DSC_2720-1.jpg




-----------------------------------------------------------



昨日から掘り始めた井戸。

1mもいかないうちに土中の管にぶつかり、作業停止。

いろいろあった結果、おととい1日がかりで設置した穴掘りマシーン(緑のです)を数10cm移動することに。

その移動で昨日のお仕事は終わりでした。


今日は朝からバリバリバリバリガチガチガチガチ・・・・と順調に掘り進んでいるようです。

ピコは家の中では外の轟音を気にしませんが、抱っこで様子を見に行くと多少ビビっています。




DSC_2712.jpg




ご近所のみなさん、ご迷惑かけてすみません。
(だれもこのブログなんて見てないけど。)

井戸掘りはじまる

梅雨入りはまだかな~の今日このごろ。
ピコ家では井戸掘りが始まります。

家の前に物々しい機械がどんどん下ろされます。




DSC_2697.jpg




何のための井戸かというと、真冬のためです。
井戸水を汲み上げて屋根の雪消しに使います。




DSC_2699.jpg


鬼が笑うかも!

ハロー ミッキー 後編

2匹で楽しく散歩から帰り、ピコはひんやりした床で休憩します。

今日のミッキーくんはとても気分がハイなようで、疲れも見せずにピコのキャリーをチェック。




DSC_2678.jpg




私のサマーカット(実は年中サマーショート)が終わって、今度は娘の順番です。

淡いブラウンに染めて、只今シャンプーしてます。


床から娘の膝の上にピコは移動しました。




DSC_2681.jpg




キャリーの中に敷いてあったタオルを出して床に敷いてみたら、下りてやってきました。

ミッキーくんがハイテンションでずっと歩き回っているので、ミッキーくんの毛布も並べて敷いてみると・・・




DSC_2684.jpg




ピコがすかさず匂い嗅ぎに立ち上がって、




DSC_2679.jpg




ミッキーくんも無事に座りましたよ。

あれ!そっち?




DSC_2689.jpg




どうやらお互いに気になる関係らしいです。

仲よく遊んでもらっているうちに飼い主母娘も髪がすっきりして、幸せな日曜日でした。

美容師さん、ミッキーくん、ありがとうございました!



ハロー ミッキー 前編

日曜日にお馴染みの美容室に行きました。

「今日はミッキーくんいるかな?」



いたー!
DSC_2667.jpg




お久しぶりでしたが、前よりスリムになっていました。

3kgちょっとなので、ホントのトイプーサイズですね。
(オイラはウソのサイズですか?  by ピコ)

ミッキーくんばかり注目するとピコがひがむので、常に平等に接します。




DSC_2668.jpg




ミッキーくんはふだんお外にはあまり出たがらないそうです。

でもお友達効果でしょうか?

リードを着けてもらって嬉しそうに走り回っています。




DSC_2672.jpg




一緒に美容室の周りや周辺の道を積極的に歩きました(*゚▽゚*)

「わー、こんなミッキー初めて見ました!!」だそうです。

元気に走り回るのやお散歩もさることながら、お外でチッコも初経験だったそうです。

ピコは半年くらい年下だけど、アウトドアチッコでは先輩でしたよ。えへん!




DSC_2673.jpg



後編に続く・・・

ベロベロなめる

毎朝自分が飲んだ乳酸飲料の残り数滴をピコになめさせる夫。

別にピコがチョウダイとねだったわけでもないのに、
わざわざ舐めさせています

この儀式を夫はかなり気に入っている模様。





DSC_2647.jpg




ベロベロがおわると容器を握って「あったけ~」と喜ぶ夫。
なんかこう、体温感じられてうれしいのね。





5/31 注射はやめて

今年もフィラリアのシーズンが来ましたというハガキが届いていました。
みなさんのワンコさんはもう行ってきましたか?




動物病院の表の駐車場は4~5台で埋まっていて、順番になるまで車で待機している飼い主さんとワンコさんもいました。

裏手の駐車場に回ってピコを下ろすと、あたりに漂うワンコさんの気配にテンションが上がるピコです。



緑のネットの向こうがランになっていました。
DSC_2617.jpg




受付で待つこと5分。案外早く順番になりました。
ピコはほかのワンコさんとのご挨拶に忙しそうでしたが、診察室へ。

診察台の計量では5.8kg。ガーン!!



去年は1回で済む注射をオススメされたのですが、キャインと鳴いてしまいました。
なので今年は錠剤をいただきました。

そして右耳がちょっと汚れやすいようなので相談したら、「たいしたことないですよ」とのことでしたが、一応点耳薬も。



DSC_2644.jpg




病院から出たあとで、散歩。
小千谷市の船岡山公園です。木立の中にツツジが咲いていました。



DSC_2626.jpg




階段を上りきった広場で柴犬さんと会いました。
気が合ったらしく、しばらく遊ばせていただきました。
仙ちゃん、ありがとう(^O^)



メモ
   フィラリア内服薬    8、100円
   外用薬 耳用      2、000円

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
