ネタ切れか?

雨が降ったり止んだり。

散歩に出るのも気が乗らない飼い主です。

で、閑話休題。

友人が先日ドライブ中に見つけたと写メくれました。


コレ ↓

121022_1505~01





P1010376.jpg
どうやらコワイのはジサの方らしいです。   by ピコ





・・・いや、こんな怠けたことでどーする!!

と自分に喝入れて散歩に行ってまいりまする。




苦手克服

何がイヤって黒ラブさんはぜってえイヤなんですよ。




P1001066.jpg



だってほら、黒いでしょ!?




P1001067.jpg




びっくりするんですよ。いつも。




P1001068.jpg



今日ランに行ったらイターーーーー!!!

黒ラブさん。




P1001069.jpg




修行のため大型犬のエリアに入門しました。   by ピコ




ホリホリ

犬の習性に穴掘りがありますが、ピコも大好きです。

去年の写真ですが、夏のドッグランです。

白い椅子の足元を掘ってひんやり感を味わっているようです。

誰も教えないのによく知ってるのね~。

ネットで調べたら、ヒマつぶし説もあるんですね。



CIMG3523 230611-1





これは現在の様子ですが、オン・ザ・マッサージ機。

やめてくださいよ!

掘るところじゃないから・・・ホントに穴空いたらどうするのよ

P1001059-1.jpg


あ、満足した?


P10010601.jpg


とりあえず掘ったというか・・・つまりヒマつぶしですか?



ガウボーイ

この神妙な顔は世を忍ぶ仮の姿です。

つい今までガウガウしてました。

抱き上げたらこの顔です。ナンデ???


2012102820190000.jpg


今日は昨日の疲れか日中結構お昼寝三昧してたピコ。

だからって夜になってテンションMAXも困るのよね~。

甘噛み厳禁って言ってるでしょ!?


エリザベート

ウィーン版ミュージカル エリザベート20周年記念コンサート
~日本スペシャルヴァージョン~

東急シアターオーブ 2012.10.27 12:30開演

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




2012102722020000.jpg




行ってきました、渋谷ヒカリエ。

早朝6:30出発して、まずピコをいつものトレーナーさんにお願いしてあとは関越自動車道をひた走る。


この劇場は初めての体験です。さすがにシートの作りなど前がよく見えるようにできていました。!

でも11Fにありますが2000席近くの大劇場がほぼ満席だから帰りはエレベーターが長蛇の列でしたよ。災害時はパニックで大変だろうなと思いました。階段は使用するときが限られるのか、とにかくエレベーター待ちでした。




P1001065.jpg
幕間にこんな風景しか撮れなかった。


❀感想❀

なんといってもエリザベートのマヤ・ハクフォートさんはその確かな歌唱で魅了してくれました。今回がエリザ最後って本当でしょうか!
トートのマテ・カマラスさんは5年前かな?新宿コマでのロック調の激しさが消失していました。風邪でもひいて体調が優れなかったのか、もしや昨夜飲みすぎたとか・・・はたまた演出の違いか?
ルキーニのブルーノ・グラッシーニさんも良かったけれどちょっとおとなしいかな。

♪夜のボート♪は特に良かった。またアンサンブルの♪ミルク♪もきっちりと素晴らしかった!!オケも人数も多く演奏に厚みがあり、感動でした。

※こんなこと言ってはアレだけど、日本のミュージカル界もいろいろと見習ってほしいな。
 だって「今日の○○さん前よりお歌お上手になったわよね」とかトイレ休憩なんかで囁かれてるのはプロじゃないもんね。おばちゃんの批評は辛口だよ!




続きを読む

顔バリもしたっけ・・・

去年の6月、顔バリしました。

そろそろ暑いかなという頃それまでのモサモサした感じから一気に夏仕様。

当時は7ヶ月で体重も発達途上で4.6kgだったー(遠い目)


2011062218160000.jpg


顔バリ君をサロンに迎えに行ったときの衝撃はすごかったなあ。

見たことないコがいますよ。

「あらら~!ホントにピコなの?」

もちろんすっごいハイテンションですっ飛んできましたので、我が家のコに間違いございませんね。



2011062216120000.jpg

これは見慣れるまで相当かかるなと思いました。


でも・・・なんか見慣れたらこれもアリかと思えてきたので今年の夏はアイダをとってバリカンじゃなくハサミでバリ風にしてもらいました。

似合うでしょ?なんせマズル長いから。イエイ


ファイト1発派

これは去年4月の写真です。

生後5ヶ月です。

マッサージ機の腕の部分に爪先立ちで窓際に伸びてます。



2011041916400000.jpg


ずっと飾ってあった人形にふと気づいたらしく狙ってます。

もうとっくにピコの餌食になって昇天されました。

高いところや足場の悪いところが危険だと思わないタイプみたいです。

リポビタンP!


こたつ

今日は夕方から雨の予報。

よし、朝のうちにこたつ布団も陽にあてようと天板をどかしたら

こうです。



2012102509450000.jpg


本犬もなぜ沈んだのか戸惑っています。

10年選手の古こたつなのですが、その実態はさらにスゴイです。

去年可愛いパピーの頃一生懸命にやってくれました。

これです。



2012102510550000.jpg



こたつよ、まだまだ頑張っておくれ。


8年前

そういえば昨日は10/23、8年前に中越地震があった日でした。

午後5:56。うちは震源から車で20分くらいの距離なので激しく揺れました。

私423tはあのとき遅い昼寝の真っ最中でした。土曜日だったので当時会社員の私は休日だったのです。

最初地鳴りのようなゴーっという不気味な音がして、すぐにグラグラドスーンのすごいたて揺れでした。

でもなぜか「大丈夫だな。うちは壊れない。」と妙な確信で昼寝を続行しようとして夫に起こされました。

すでに外は真っ暗。

「え、停電なの? まあじきに明るくなるわ。」と昼寝ボケして朝と勘違いした私。

高校生だった次男が「母さん、朝じゃないよ。まだ晩メシ食ってないだろ。全くこんな時にボケかまさないでくれよ!ちょっと旦那さん、奥さんによく言ってよ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日の散歩風景

P1001061.jpg
2012102415520000.jpg

幼稚園

今日は幼稚園、行ってきました。

雨だからお散歩なしでちょっとガッカリだったようです。
2012102320590000.jpg



お迎えに行くと大喜びでジャンプジャンプ。顔ペロペロ~
(*´∀`*)






2012102321120000.jpg


これは晩酌終わってのびてる夫に
足裏ペロペロサービス中


本日の幼稚園の成果(いつもながらピコ留守中の成果)
1.スラックス2本の裾上げ。
2.ワイシャツ3枚(水~金)のアイロン掛け。
3.宅配で届いた文化鍋で早速ごはんを炊く。
4.町内の会計係りのたまっていた仕事をやっつける。



2012102321210000.jpg
のびてる夫に寄り添って絡まり中


楽しい土曜日②



海を散歩したあとでドッグランに来ました。

1番乗りです。

最近ランに来ると以前より積極的に走ります。



ひたすらかっ飛びの図
P1030963.jpg
P1030964.jpg




ちょっと走りすぎじゃね?(←若者風に問うてみた) 
P:はふはふ!
P1030954.jpg





お友達が集まってきましたよ。

P1030970.jpg





ワンコって群れたいのかな?
1匹が行くとみんなしてわらわらと行きます。

娘:あー私なんだかモテてるわ~♡


P1030973.jpg





カフェのランチも頂いて、チョロチョロ男にもガム買ってみたらお尻上げてかじってます。

なんかこう・・・カフェマットとか無縁な野生動物です。躾の問題か!


P1030979.jpg






走るぞ走るぞーーー!

P1030933.jpg





この日は朝7時半から夜8時頃までの長いお出かけで、車での移動時間が結構長く車内の待機もありでピコはキャリー生活を満喫!?したことと思います。
いつもより遅い晩御飯をペロリと食べて早めの就寝でした。オシマイ





楽しい土曜日

秋らしい雲を浮かべた空です。

やって来ました。



P1030905.jpg
この板の通路の下はもう海だよ。



P1030910.jpg
向こうは佐渡よ♪ 



P1030923.jpg
あ~気分最高



P1030921.jpg
ボクははじけてますよ



※写真撮りすぎたので「楽しい土曜日」はその②に続けちゃいます。



夕方の散歩

夕暮れがどんどん早くなってきました。

おでんの仕込みをしてたらバタバタして、外にでたら風がひんやりです。



F1000438.jpg
F1000444.jpg
いつもの景色。呆然と歩いてるおばさんが私です。




キャバリアちゃん、こんにちは♡
F1000447.jpg



最近ワンコ散歩の時間が皆さんマチマチのようで出会いが少ないので会えるとラッキーなんです。



このあとアーケードの道もぐるりと歩いて帰り道で大の仲良しさんに会いました。



F1000451.jpg
P:モモちゃ~ん、会いたかったよ~
M:ピーちゃん!激しくあそびましょ

リードも絡むほど取っ組み合いのボクシングっぽい遊びになります。
モモちゃんが息切れして休憩するとピコが「ワン!」と言って催促します。

飼い主さんが「帰る余力を残しておいて」と全力投球のモモちゃんに頼んでました。

帰り道が一緒なので仲よく並んで歩き始めました。もう真っ暗です。


F1000454.jpg
P:モモちゃん、明日も遊べる?
M:うーん、どうかしら。


ピコ、明日はあんたがお出かけだよ。



ヨガの日

私、週イチで午前中ヨガ教室に通っています。

留守番拒否犬ピコも一緒に連れて行き、キャリーに入ったまま車で待機です。

1時間半おとなしくしているようですが、どうせなら家でそうして欲しいわ(涙!)




娘も金曜は休みなので一緒に行ってきました。

「あーやっぱり普段使わない筋肉動かしたから太もも痛いわー」だそうですが、信長の時代ならとっくに人生終わってる私は痛くもなんともありません。



お昼たべてちょっと休憩。
P1001038.jpg
P:どこいくの?連れてって~



娘:じゃあ私の部屋でマッタリする?P1001039.jpg
P:イクイク!



と二人で出て行ったのも束の間、暴れるピコを追いかけて・・・
P1001040.jpg
背後でキャッチする、高等テクニック。イチローみたい!



娘:御用だ!
2012101913180000.jpg



ヨガのポーズ的にピコを捕まえてます。



酔っ払いに耐える

昨夜は夫が飲み会で、いささかねちっこくピコに「ただいま」の挨拶に励みました。
(※ねちっこくって全国的に普及してますか?しつこいって意味です。)


パジャマに着替えたくせにまだ靴下はいてますよ。



Pちゃん、愛してるよ~2012101721040000.jpg
P:・・・・・・・・・ 




この間延々15分くらい





こいつホントに可愛いよな~(とギャラリーに同意求める)

P1001036.jpg
P:ん?解放されたかな!




夫はハミガキ始めました。

P1001037.jpg
P:ボクも空気は読めますよ。






マラソン大会

全国的に雨模様なんですよね。

ピコ地方は午前中は晴れて久々に暖かい秋晴れでした。

近くの高校は午後からマラソン大会です。



どれどれ散歩がてら見物に行きますか。


F1000432.jpg

うぉ曇ってきた。
帰ろう帰ろう。スタコラサッサ~

見えないけど奥の方に生徒さん走ってます。


このあと予報通りにザーッときました。



以上、マラソン大会のレポートでした。 担当 P



幼稚園でシャンプー

今日は久しぶりの幼稚園。

最近芳しくなってきたのでトレーナーのお姉さんにシャンプーもお願いしました。

1ヶ月4回(朝から晩まで)のお預けで1万円なんですが、1回だけ1000円でシャンプーしてくれるんだそうです。

ありがたやーありがたやー


うーん、ふわふわでいい匂い
P1001031.jpg




家シャンだと足の毛ドライヤーするのが大変なのよ。すぐ隠すから。

P1001032.jpg



今日は犬友達に遊ぼうぜ~と誘われても「いえボクは結構です」みたいな態度とってたらしいです。

なのに楽しそうに遊んでると気になって近寄って行くものの、また誘いを受けても「いえ結構です」と気取ってたそうです。


もしや、シャイなつもり?

P1001033.jpg



〈ピコ幼稚園の具体的成果〉

1、浴室にケルヒャー(1年しまい込んでた)で熱霧消毒しました。
2、こないだ作った遠近両用メガネの仕上がりが処方箋通りかどうか眼科に調べてもらいに行きました。
3、つい昼寝もしました。
4、佐川急便の配達員さんに吠え声をお聞かせしないで荷物受け取りました。

 2と3はピコがいても関係ないことに気づきました。


ビバ☆サンバ!

お出かけと言っても

出かけたのはあなたたちでしょ by ピコ。




「ブラジル料理とサンバダンスを楽しむ夕べ」に行くためにピコは私の弟宅にお預けしました。


P1001030.jpg

料理長の説明によると日本人の好みに合わせたのだそうです。

が、どうせならリアルなブラジル料理が良かったな~とか言ってたらかなり不思議なのが出てきました。

隣の席のおじさんが「あーこれはオレが作った方がまだ旨いな」(笑)

でも食べたことない料理って最初はこんな感想だよねきっと、と納得。

ビーフとチキンのなんちゃらバーベキューは美味しかった。



P1001029.jpg



デザート、コーヒーとなり食後はお待ちかねのサンバ。

ほとんど着衣の面積がないサンバの女王2人。見せていただくこちらがしっかり服着てるのがなんか申し訳ない気分になりました。

本当に女王だったかどうかは謎だけどサンバ良かったわ~。

ということでビバ☆サンバ!



走りまくり

久しぶりに大きなドッグランにやって来ました。

日曜だし爽やかなお天気だしきっと大勢いるぞー、と大きな期待。



ヽ(^0^)ノこんにちは、フレブルさん。


F1000425.jpg
P:ちょっと遊んだら帰っちゃったよ・・・





お隣の大型犬用のランにはかっこいいハスキーさん2頭。

柵越しに一緒に走ってくれましたよ。



F1000420.jpg



もーーー誰か来ないかな!

F1000419.jpg


仕方ないから私と娘で呼び合いっこするか。

ピコ、おいでー。よーいドン!
F1000416.jpg
P:わーい、わっせわっせ!



ピコこっちにおいでー、よーいドン!
F1000414.jpg
P:アイアイサー!


ピコー、次はこっちだよー!
F1000410.jpg
P:だはははー! バビューン!!



というわけでラン貸切状態での1時間半を十分満喫しました。

が帰る頃にわらわらと皆さんやって来ました。(泣)




F1000428.jpg
P:あー今日はやけに眠いや。



午後から晴れた

本日2度目のUPです。

午前中の冬支度で不用品があれこれ出たので、思い切ってゴミ処理場に持ち込みすることにしました。

予約すれば指定の日に回収してくれますが、善は急げ。

衣類や使わないテレビ台、調理用品などぜーーんぶ車に積み込んでGO!

ピコもキャリーに入ってお供します。





ゴミを捨てたら公園に向かいます。


F1000407.jpgF1000406.jpg




公園でノーリードのパピヨンに会いました。

まるでドッグラン。

毎日ここで思いっきり走らせて帰るのよって飼い主の女性、手には外したリード。

放してあげたら?と誘われビックリ。



F1000402.jpg
P:コンプライアンスに反しますよ。


※気の弱い私は「ノーリードは禁止です」と言えませんでした・・・
 でも「犬が嫌いな方もいらっしゃいますから」というと「ああ」と気のない返事ーーー




冬支度

確か先月猛暑に負けて寝室にエアコンを取り付けたんだけど、それをキッカケに秋めいたような。

なんか寒いよねということで本日茶の間の冬支度に取り掛かります。


邪魔なんですけど!!



P1001022.jpg



扇風機とちゃぶ台を片付けて

こたつ登場。

さっそく入ってみよう~



P1001024.jpg



そんなにピコも寒かったの?



P1001023.jpg




娘の大股広げとコラボしてます。
まだスイッチは入ってませんが、こういう状態を「芝居ごたつ」と私の母はいいます。



   

秋の新作

夕方の散歩、気温16度でちょっと寒い感じ。

早速ピコにこれ着てもらいましょう。




F1000395.jpg




娘の3年物のユニクロのフリースをチョキチョキ✂

毛玉が目立つから裏を表にしますよ。

ロックミシンのみでジャーーーと縫います。




F1000396.jpg




ピコは首ナガ族だから季節に合わせてハイネックにします。




F1000397.jpg



マイクロフリースはいかがですか、ピコ!?

久しぶりにミシンしたら首がこりました。



誕生日近し

えー愚痴ってばかりじゃいけませんよ!(自分に言い聞かせています)

今日また夫関係のお通夜がありまして夕方から遠方にピコを伴って行ってきました。

ピコは留守番できないんです。(恥)



夫を会場におろしてから待つあいだにショッッピングモールへ。

ピコは車内でキャリーインしてのお留守番はなぜかできるのです。

思いがけずペット用品のお店があり、冬もあったかそうなベッド購入。

来月お誕生日だからちょうどいいわ!


P1001020.jpg



これで冬も寒さ知らずだね♥


P1001021.jpg



本当は真冬になるとこたつに入ってます。



快晴のピコ地方。

毛布だけじゃ寒くなってきたので掛ふとんを押入れから出してきて陽に当てました。




ピコと夕方の散歩です。

橋の上から土手を歩くお友達ワンコさんを見つけて猛ダッシュ!

激しくご挨拶したらあっという間に「はい、サイナラ~」

飼い主もびっくりな飽きっぽさ(´Д` )



F1000391.jpg




夏の間元気なかった花壇がこんなに花に溢れています。




F1000393.jpg





うちの極近所で最近クマ目撃情報がありました。

そりゃあ山背負ってますけど、まさかクマ?

見間違いだろうと義父は言ってますが・・・

怖いから夜の散歩は自粛してます。夜行性かどうかは知らないけど。



動物ふれあい活動

春頃「ボランティア活動しませんか」

と動物愛護協会からの案内がきました。

私が自称主婦なので時間もあり、その気になったもののピコじゃあねぇ・・・

獣医さん立会の面接会みたいなのがあってまさかの見事合格。Σ(゚д゚;)

本日2度目の晴れ舞台。老人施設訪問です。


P1001015.jpg
いざ出陣。心と体の準備(オシッコやら)のため現地近くから徒歩にて参上。




はい、施設の玄関前に到着です。

次々集まるボランティア犬と飼い主の皆さんにご挨拶。

はじけすぎなので抱っこ。



P1001016.jpg
ボクはご老人よりほかのワンコの方が気になりますよ。



施設内ではお爺ちゃんお婆ちゃんたちが喜んで名前呼んだり撫で回したり、中には抱っこする積極的な方もいました。

ピコは散歩の時には知らない人にも愛想よく振舞っていますが、犬>ヒトなのでワンコさんを追いかけます。
まして実は、若い人>お年寄りなので若いスタッフさんの方に寄っていくんです。(>_<)


実は車椅子の人、私の母です。
一人暮らししてましたが今年2月に骨折してしまい、リハビリしています。
ざっと半年ぶりのピコとの再会です。

母の膝に乗せてみたら即飛び降りました。やっぱり・・・・


P1001018.jpg


参加犬はラブラドール・チン・ミニチュアダックス・フレブル。
おとなしい子はお年寄りに抱っこされてまったりしてましたよ。


P1001019.jpg


30分のふれあいの最後にお別れのご挨拶して終了。

「また来ますから、それまで元気にしていてくださいね!」


施設を出ての帰り道、早速オシッコしました。

それなりに緊張したの?





秋晴れ

おっと失礼、ピコはいつもいきなりこの態勢に入ります。前フリなし。



P1001005.jpg



今日はスカッと晴れて気持ちの良い日です。

なんかみんな昨日の疲労回復デー気分になったので近場の公園です。
(つまり連休の目玉のはずだった長野方面行きはボツ!)


ボクは回復してますよーーー

P1001006.jpgP1001007.jpg
P1001008.jpgP1001009.jpg





せいぜいカホリを楽しんでね。


P1001011.jpg



なんなら池ぽちゃもオッケーよ。


P1001013.jpg



帰ったらお風呂ですよ~





まさかの行き先変更

この三連休どうする?長野でも行ってみようか。

じゃ真ん中の日曜で。←最近の家族の会話です。



が、日曜の朝の夫の第一声「悪いけど今日オレ葬儀に行くわ。」

え?・・・そうなの?




長野とは全く方向違うけど、この際家族でレッツゴー!!

高速で約1時間半のドライブ。

葬儀まで時間あったので夫は車中で喪服に着替えることに。

その前に緑地公園というところでピコと遊びます。小雨まじりです。


P1001001.jpg
左が夫  右は娘




8mのリードでダッシュするピコ。


P1001002.jpg




滅多に走らないパパは気を付けないとね!とピコは遠慮気味に走ります。

夫としては大サービスです。


P1001003.jpg

走りまくるジョーーー
P1001004.jpg


爆走する犬をケータイで捉えるのってムズカシイネ~(*´∀`*)



という過程を経てこのあと夫は葬儀に参列いたしました。

あすで連休終わるけど、長野行くのかな?

全員が核心に触れないまま今日が終わろうとしています☪






間が悪い1日

特に忙しいわけじゃなく

たらたら過ごしているうちに肝心なとこをハズす。

昨日はそんなアホな日でした。


ウチは2世帯で暮らしています。

昨日はお義母さんが用事で出かけたため、お義父さんをちょっと送り迎えすることに。



ピコ連れでお迎えに出ましたが、余裕があったので初めての公園に寄りました。



P1000997.jpg
祭りのアト?何やってたのかな??  なんか楽しそうなテントたち。ステージまであるじゃんか!



P1000998.jpg
皆さんお片づけに忙しそうね。



P1000999.jpg
くんくんすんすん



P1001000.jpg
ガラーーーーンとしちゃって・・・




お義父さんのお迎えは間に合ったけど、ホームベーカリー久しぶりに動かしたタイミングもアレでパン生地の発酵がビミョーに長くなっちゃいました。ま、涼しくなったからいっか!



2012100705530000.jpg
オリーブパンですが、わかんないね。今度写すときは中身割ろっと。



勘違い?

パパ、今日は何時の電車かな~?雨降ってるし、お迎え要るかなあ?
なんて話をしていたら・・・
P1000988.jpg
俺、迎えに行く~~~~!!!!!
いやいや、今日は次の電車だってさ

いくら説明しても、もう迎えに行く気満々
ガブガブ攻撃に負けて夜のお散歩に



F1000370.jpg
暗闇から・・・



F1000371.jpg
F1000372.jpg
だれ~もいない商店街へ。



さーて、そろそろ電車くるかなーっと。
F1000375.jpg
歩いて1分の駅まで、20分かけてやっと着きました。
最近、お迎え時の『喜びの舞』が無くて、不満顔のパパです

「お迎え」って言うと、すっごい嬉しそうなのになあ。わーい!パパ帰って来るみたいな。
もしかして、「お散歩」と勘違いしてる・・??

(娘)

国営はスゴイ

秋色の国営越後丘陵公園です。

今はコスモスまつりと香りのバラまつりの期間中です。



F1000368.jpg
入口で一応記念撮影。端っこのでかいオレンジ色はかぼちゃです。




公園内の敷地は広大で今日は一部整備中で工事車両も入っていました。
休日ともなると賑わいますが花々がよく手入れされていて、さすが国営ねって感じです。



F1000361.jpg
工事の方が気になって見つめるピコ






ここはバラが咲いてます。
案内には
品種・株数:574品種2,200株(秋はその内の2/3が開花します)
とあります。
※写真がしょぼくて伝わりませんね


F1000355.jpg
F1000353.jpg





夕方行ったので入場者も少なく、のびのび駆け回らせていただきました。



F1000363.jpg





花に合わせてハチ風にしてみました。




F1000359.jpg
※タイガースファンではありません。




プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ