台風

台風17号が愛知県に上陸したそうですが、日本列島をどんどん北上するそうです。

ピコ地方、昼間は暑いくらいで町内の芋煮会がありました。


ニュースでは新幹線も運行を取りやめるなど物々しい体制で迎える大型の台風なんですね。
夕方5時頃から雨や風に注意必要と地元のNHKが言ってます。


あらー、じゃあ早めに散歩行っちゃいましょ!(既に4時回ってます・・・)

F1000340.jpg
P:なんかポツンとあたったんじゃね?
風で着たきりスズメの服がめくれてます。





急いで帰りましょう。



F1000343.jpg
P:あーイケテネー!!今日は10分散歩だよ。
床屋さんの看板娘ミミ:だってあんた台風来るのよ。早く帰った方がいいわよ。




夜の散歩も土砂降りで中止。
今夜は諦めて寝なさいね。



20120930215501.jpg
P:全国のみなさん、台風にお気をつけください。





ピコは代休

 6:00 起床。ピコはゴルフに行く夫と共に朝食。

 8:30 娘が起きてピコはひっつき虫。




P1000975.jpg


朝からお疲れの様子。
P1000976.jpg



このあとちょっと起きても目がトローンとしていかにも眠そう。
昼間ほぼ寝ている。



16:00 夜のハッスルが怖いのでピコを散歩に誘う。


F1000329.jpg
F1000332.jpg
F1000333.jpg





晩御飯を食べたあと、またまったりごろごろ。
昨日ちょっとハードだったから代休なんだね。


ラン&トリミング 9/28

小さいけれどアットホームなドッグラン「月うさぎ」に来ました。
平日の11時。貸切状態です。
爽やかな秋の風も吹いて気持ちいい。


さあピコ、思いっきり走ろうぜ!
奥の方の黄色おばさんが私でこっちの方が娘。



F1000307-1.jpg
P:うほほーーーい



F1000305.jpg
P:ぶいーーん


F1000312.jpg
P:ふう、気分最高だぜ。




ここでランはひとまず引き上げて、ピコはあちらへ。





3時間後。

F1000318.jpg
あれ、なんかスッキリしてるね、ピコ!

P:やなことされたの。




じゃあまたランで遊ぶ?
ダックスちゃん達こんにちは ヾ ^_^♪
ルンルン
F1000320.jpg


なのに、

ママー抱っこー  はあはあ・・・

F1000326.jpg



あの子小さいくせに追っかけて来るんだもん


F1000327.jpg 
ドスドス!ドスドス!!
ゴールデンの坊や、6ヶ月で28kgは至って無邪気。







(メモ)
   カットコース      4900円
   初回割引△20%    △980円
   肛門腺の量         ふつう
   皮膚、耳のようす     異常なし  




 

図説

ブルーな私に抱かれているビッグなピコの写真です。
大事なポイントを解説します。


①自慢
この足の流れるフォルムがとてもいいんですよ。
時々鏡に映して一人うっとりしてます。
F1000304.jpg





②大恥
1ヶ月前に走り出した私の足にピコが絡みついてきたために年甲斐もなく道路で派手に転んだときのキズ跡です。キズが残りにくいとかいう値段のお高いテープ貼ったのにこの有様です。
ちなみに飲食店の真ん前でやっちまったため、心配したお客が転びたてホヤホヤの私を見に飛び出してきました。
-3.jpg





③視界不良
ますます伸びた眉毛。
やぶにらみで人相犬相どんどん悪くなってきた。
-2.jpg



以上たった1枚の写メでからくもアップいたします。
ドンマイ私。







お山へGO!

お天気もいいし、Pちゃんお外に行くよ!



家から徒歩10分で即お山です。
コスモスはまだまばらだね。久しぶりに来てみたら観光気分の方がいて「コスモス咲いてるかと思って来たんですよ。」と残念そうに帰って行きました。



P1000946.jpg
P:今年は暑すぎたせいで調子が出ないんじゃないですか?




上に登るよ~!あ、ピコ待って待って



P1000947.jpg




朝も日中もここに散歩に来る人が結構いますが、貸切状態です。




P1000959.jpg





ピコはスンスンだのおしっこだのうん○だので忙しい。




P1000961.jpg



この山は冬になるとスキーができます。



P1000966.jpg




ちょっと呼んでみました。「おいで」じゃ来ません。

「ピコ!よ~いドン!!」




P1000967.jpg
P:ヘヘヘーーーイ




ということで初めてのハーネスお試しは成功ってことです。
45cmってぴったりだったけど。太い?




瀬川製作所 最高級ドイツなめし本皮 軽便胴輪 猫・小型犬用  胴廻り45cm #1215瀬川製作所 最高級ドイツなめし本皮 軽便胴輪 猫・小型犬用 胴廻り45cm #1215




※うちのは黒です。






幼稚園

お遊びのために週1回の幼稚園通い。

半年前に通い始めた頃はしつけ訓練でした。

トレーナーさん宅ではわがまま言わずに結構賢そうに振舞ってるらしい。





F1000298.jpg
はいお帰りだよ! この方が若くて可愛いトレーナーさん。




帰宅後ちょっと散歩してからお夕飯。
そしてコレ、デザートの牛すじササミ巻に夢中。

P1000944.jpg




もっと散歩に行きたいと、堂々の要求吠え!(恥)


P1000945.jpg
ワンワン!!





「はいはい。今日はまだ歩き足りないよねえ。」(ダメな見本)

30分歩いたら帰宅。

ようやくお静かになりました。勝手に茶の間のキャリーにIN。

2012092521180000.jpg
満足した?グンナイ




名誉の負傷!?

なんだか突然に夏が消え去って連日の雨で今日は最高気温も21度のピコ地方です。

私、年齢相応かそれ以上に老眼なんです。

だからいつからピコに異変が起きていたのかわかりません。




はい、どうぞご覧下さい。
P1000942.jpg
古いケータイの写メじゃ老眼でなくてもわかんないよね




じゃー近寄って・・・見えますか?
P1000941.jpg

初めは膿んだような黄緑色だったんです

獣医さんに行ったら「うん、これは擦り傷が化膿してかさぶたになってるんですよ。かさぶたは取ったほうがいいな。」

で、上手な看護婦さん?にギュと抱っこされて先生の目にも止まらぬ早業でヒョイとかさぶた剥ぎ取られました。

赤むけた皮膚にお薬ぬりぬり。

家でクスリ塗れますか?と聞かれまして

「いや・・・嫌がって無理そう・・・」←←← 飼い主失格発言




飲み薬いただきました。


P1000939.jpg


病院が実家に近いので私の弟にピコの傷のこと話したら、

「軍用犬だから多少の怪我は勲章だ!」



かねてからピコが大きくて力が有り余っているのは闘犬か何かの血が入っているに違いないという持論の持ち主です。



2012092417490000.jpg



夜、薬をそのまま与えたらペッペとしたのでコング用のレバーペーストに混ぜて食していただきました。





雨の日曜日

晴れてたら初めてのドッグランに行こうか、なんて言ってたのに

止むかなーなんて期待したのに

じゃあ方向が違う別のドッグランはどうかなあと調べたら




2012092315130000.jpg
別に構いませんよ、ボクは。( 午前中)





夕方になりどんどん元気がアップ
廊下でワンワン(遊ぼうよー)とうるさい。




じゃあこれかじる?
P1000936.jpg
3分で終了。



これかじる!
2012092317460000.jpg


お夕飯の支度だからやめて~
昼間小雨の時にちょっと散歩したじゃないの・・・トホホ




抱かれっぷり

よそ様の犬ブログでは「いくつになったの」ってのがあって前からいいなあ~と羨ましがっていたのですが、やり方がよくわからなくて諦めかけてました。

諦めちゃいかん!と昨夜再度再々度のアタックでようやくできました。アセアセ・・・
みなさん簡単にできたんでしょうね




今日土曜日、つい午前中ピコと一緒に長い二度寝してしまいネタがないかも。
よく寝られるって若いわーと自己満足。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ピコはどうやら娘に抱っこされるのが好きなのか、こんなふうに甘甘な抱かれっぷりです。
ビローンと脱力した足は私もお気に入りポイントです。



P1000925.jpg





頬ずりっていうか、もうべったり。



P1000928.jpg




全然予定はありませんが噂ではピコは「嫁入り道具 №1」らしいです。


相思相愛

この二人(?)仲いいんです。
28才の自称姉と1才10ヶ月の弟。



P1000918.jpg






朝もご飯たべるとこんなんなってます。




P1000922.jpg





至福ってこんな感じですよね。


            ナンモイラネー・・・
P1000921.jpg



というわけで弟を溺愛する自称姉のたっての希望で本日の幼稚園が来週に延期になりました。自分が休みだからって二人でまったりしていたいそうです。



雨降りにシャンプー


久しぶりの雨降りです。
夕方薄暗くなった頃からピコのハッスルタイム。

さて、どうしようか・・・



こんな日は思いっきり汚れていただきましょう。
いつもの散歩道でドロドロになってイイヨ~


んでシャンプーね!
飼い主お風呂場で必死の格闘のため写真一切ありません。
これは洗ったあとです。

F1000296.jpg



そしてドライヤーだよ
逃しません!!
F1000297.jpg







<最近の出会い>



遠くになんかいる!二足歩行で猛然と近寄ります。


P1000908.jpg



半野良半ペットのネコさんです。
近所の方が捨て猫をポケットマネーで去勢手術して食事も与えているそうです。
どうやらお食事中のようでした。


P1000909.jpg



ピコは吠えなかったけど不思議そうに振り向きつつ通り過ぎました。



P1000910.jpg



付箋泥棒

夫がたまに家で仕事の準備や調べ物をします。
ちょっと机から離れたスキに泥棒が侵入。
現行犯逮捕しました。




P1000904.jpg
書き込みした付箋6枚クチャクチャしてました。
(かぶれた手の写真じゃありません!)


娘:Pちゃん度胸あるよねー。
  私たち兄弟子供の頃、誰もパパの仕事の邪魔なんて怖くてできなかったよ。



一応ピコの管理責任者として私がよだれ混じりのべっちょりした付箋を夫に返却しました。




snap_25pico_201293101410.jpg


プードルは頭がイイから飼う方がしっかりしないと先越されますよ!   
by トレーナー



豪華な顔ぶれ

敬老の日の夕方。

9月半ばなのに日中気温は36度。アスファルトもまだホカホカです。

いつもの土手です。



F1000278.jpg
あ、向こうから誰か来る




シェルティーの姉妹です。

とてもおとなしいお利口さんです。




F1000280.jpg
お姉さん達コンニチハ!




美しい夕暮れを写したつもりなんですが。




F1000282.jpg
景色より匂いチェック重視だよん。





土手から降りて商店街のアーケードでトイプー仲間さんに遭遇。



F1000286.jpg
わーい(・∀・)ベックちゃんコンニチハ!




帰り道の橋の上で目下の大親友に会った。
フレブルのももちゃんです。



F1000287.jpg
(^o^)ノ イエー!


ももちゃんにはまだ暑すぎたようでした。
今度また涼しい日にたくさん遊ぼうね

せっかく散歩に出ても誰にも会わない日もありますが、大勢のワン友さんに会えてとてもラッキーでした。

どこかで見たような

まだトリミングするほどじゃないけど、とんちゃんみたいになってます。
とんちゃんといえば元総理の村山富市さん。



imageCA2VNNCU.jpg



ほらね。








そしてコレにも似てる。
ヒョウタンツギ。





お絵かきエディターって難しいなあ。







我が家のとんちゃん走る走る。




F1000271.jpg




どんぐり池の公園経由で私を迎えに来てくれました。



F1000272.jpg




私フィギュアスケートショー観てきました。




P1000903.jpg
こちら会場前のお祝いの花の行列から。
荒川さん相変わらずのスリムなプロポーションと美しい演技でうっとりでした。





犬の嗜好

本わさび





P1000898.jpg
盗む





P1000897.jpg
いたぶる





P1000902.jpg
くわえる





F1000269.jpg
ちょっと舐める





F1000270.jpg
余韻にひたる(このスキに回収)








※「甘噛みノン」も舐めます。

※座布団に統一感ありません。 


おもちゃ遊び

さあ土曜日だよ全員集合!

夫は7時前ににGO~




P:でもキニシナーイ・・・ 
P1000892.jpg
ちゃぶ台の下にて




遅れること1時間、娘食卓にやってくる。

P:何して遊ぶ~?




P1000893.jpg
すかさず甘える!



だけどーふられる。

娘は仕事でした。



20120913090653.jpg
階下を見下ろすピコのかげに私の涙ぐましい怪力。重いもんね!



仕方ないから二人で遊ぶかい?

いつの間に増えたおもちゃ箱からチョイス。

タイトルは「どれが好きゲーム」

当ててね!←誰が当てるのか・・・

ピコ、マテだよ。




焦らして焦らして~「ヨシ!!!」




P1000894.jpg



リラックマに行ったー

と見せかけて

ひっくり返しただけーーー




P1000895.jpg




どうやら全部好きじゃない?

まさかの「肉」も見向きもしない。私ハズレでした。



2012091511240000.jpg


蹴散らしゲームにタイトル変えればOKだよね。




反省

ピコは飽きっぽいしルールが上級者向けでムリがあったようです。




幼稚園疲れ

幼稚園の先生いわく「今日はすごくテンション高かったですよー」

なんで


2012091419200000.jpg
自宅でのびるピコ


4ヶ月のフレブルちゃんも一緒だったのでピコは初対面が大好きなのでよく遊んだそうで、それなりにお疲れモード。
珍しくお夕飯食べてからもふだんよりノッタリしてる。




お疲れのところスミマセンが夜の散歩に行きましょう。

眠くても一気に張り切りモードになれるのはまだ若いから?
私にはムーリー。




夜9:30



そして帰宅するなり大暴れ
「モッテコイ」と肉(今のお気に入り)投げようとするとこれですよ(恥)


2012091422240000.jpg
オマエもう回復したのか!



8mの使い心地

5mよりもっと長いリードはないのー?

あった!8m

早速お試し、ピコ行くよ

P1000883.jpg




むやみに最長にしてみる。
飼い主が動かないのを不審に思ったのか、ピコ座る。


うーん。

ちょっと長くていいかも。



P1000884.jpg





飼い主など気にせずに川べりまでどんどん降りる。



P1000888.jpg





土手の斜面も今まで以上に駆け下りる。




P1000889.jpg




フリーの間隔が8m+8mで16mになり、積極的に走り回ってくれて、私もピコも大変満足です




※記事のプレビュー見たら途中から文字サイズが全部大きい!
直し方わからないからこのままで失礼・・・




飼い主がリベンジ

一昨日のドボン事件の現場に再びやって来ました。
この池『どんぐり池』って名前でした。納得



F1000247.jpg

どんぐりも泳いだのか・・・



心なしか秋色めいてるようです。


P1000877.jpg

右向こうの黄金部分は魚沼コシヒカリだと思います。




どこがリベンジかっていうと、フレキシリードでしっかりと掴んでいるから。
今日は逃しません。


P1000879.jpg

さりげなく池に寄って行くし!



さあさ、良い子は池から離れましょう。

服着せてこなければ森の皆さんと同化したはず。



F1000250.jpg
P:あんたら誰?





無事にキレイな体で公園を後にして夫のお迎えにGO!
約束より早めに着いて周辺散歩。
ブティックの看板娘のモナカちゃんと久しぶりにご対面。



F1000261.jpg



M:今日は気取って服着てるのね!

P:これも韓国みやげなんだぜ。いらないっつーの。


F1000259.jpg





一応ピコの遊び心も理解した上で、
8Mのフレキシリードもアマ○ンでポチリました。











夏の思い出



本日ぐずついた天気のため、取ってつけたように過ぎし夏を思い起こします。


その① 真昼に散歩したいピコもさすがに玄関の日陰で伸びてます。
     人通りがあまりなくてもやっぱりお外が楽しいみたい。

1才7ヶ月玄関①2012061411430000




その② 午後になり少しでも陰ができると歩きだします。
     でもアスファルトはアツアツで大丈夫なのか?

P1030855.jpg



その③ やっぱり暑いよねーってことで瞬間冷却。
     ホースの水に立ち向かいめっちゃ噛み付きます。

ピー


ピコよ、夏を満喫したか

ドボン

今日は私と仕事が休みだった娘で実家の母のご機嫌伺いに行きました。
当然ピコも一緒です。

ここは通り道からすぐの川口運動公園のピクニック広場。
初めて来ました。
平日のせいか誰もいませんよ~。




ハイ、正解!!!


P1000863.jpg



こうして~


P1000861.jpg



ああして~
P1000866.jpg






こうなった~

snap_25pico_201291185110.jpg




帰宅後、ピコとキャリーと私たちの靴とパンツを洗いました(泣)
車のマットも洗わなきゃダメかも。
池って臭いのね




恐怖体験

それは昨夜の散歩のこと・・・

10時過ぎて娘が「ピーちゃん散歩に連れて行こー」というのでいつもの散歩コースに出かけました。

 ※当ブログの写真は主に私の古いケータイで撮った写メなので夜の場面はムリでしてこれは朝の情景です。



2012090806160000.jpg
散歩コースの土手。鮎釣りもできる川です。




んで真っ暗な土手の草むらでちょっとすんすんして「帰るよー」と引き返しました。
途中ほのかな電灯のポツポツある橋の上でまだ暖かい風に吹かれながら、


娘:ピーちゃ~ん ピーちゃんのこと大好きだよ~
  ピーちゃんも私のこと好き

するとくるっと娘の方に振り向いたピコ。


娘:うぉ ちょちょちょっとアンタ何くわえてんの

私:え? あ、ホントだ。また木切れじゃないの~

娘:ピーちゃん、ダメでしょ、ほら出しなさい

とピコの口をこじ開けようとして口からはみ出たブツに触れた途端、

娘:ぎゃーー気持ちワリイーー軟らかいーープニっとしてるう・・・


夜は暗い橋の上



娘がいきなりビビったので今度は私が恐る恐る空いてた右手で口をこじ開けると

ポトン→パク!→「ギョエーーーまた咥えたーーー!!!」   


家までこのまま急いで帰ってオヤツと交換するという私の消極的な意見に対し、この日晩酌でテンションだった娘が猛然とピコの口を両手でこじ開けてピコが不覚にもまたポトンと口から落としました。

そして間髪いれずに娘が猛ダッシュ
ブツを路上に放ったままピコも思わず猛ダッシュ



暗い夜の橋の上で垣間見たアレ・・・ネズミとか鳥とかの小動物の可能性99%


やっぱりオマエも獣の血が流れてるんだな。
2012090910050000ごろ寝


行ってきました!八色の森公園

今日は朝の散歩も行ったので、2度目のお外です。
土曜日なので大サービス
ここは、美術館やワイナリーが隣接する広大な敷地の公園で、ピコも大のお気に入り
snap_25pico_201296113915.jpg



ママが来ないうちに噴水入っちゃおーッと
お風呂は嫌いなのに、ここに来るとけっこう積極的
3大和の公園で



子ども連れの家族がたくさんいましたが、みんな遊具に夢中だったので、
広ーい芝生を独り占め走って足乾かさないと
猛ダッシュ
snap_25pico_201296115140.jpg
ぶどうを買ってきました



午前中から走り回って満足そうです
また遊びに行こうね
大和の公園で6



(娘)

幼稚園帰り

今日は幼稚園。
朝8:30に行ってお迎えが夕方6:30。
「ピーちゃんお帰りだよー」
トレーナーさんのご自宅玄関です。
やたら興奮気味で抱っこしてもスピースピー言ってます。



20120907お姉さん宅玄関
私のメタボなお腹が残念(泣)※捨て身のレポです。



さてさて車で40分くらいで自宅。
軽く30分散歩してからご飯食べました。
デザート気分でダブル巻ガム噛んでます。

トレーナーさんの話では、ボーダーコリーちゃんと遊んでたけど時々自分のキャリーにうまく逃げ込んで休憩してたそうです。前はめちゃくちゃ遊んでたけどペースつかんできたらしい。



20120907幼稚園帰り
P:追っかけられないように走らずに早足がこっそり逃げる基本ですよ!



いやーおうちはリラックスできてサイコー!とばかりに娘に密着して引き続きガムかじっています。

20120907幼稚園帰り萌と
P:ねえねえこれから何して遊ぶ?体力温存してきたからさ。


これで真夏も怖くない

いささか季節に遅れをとった感が否めませんが・・・
本日newエアコンを設置してます。
私たち夫婦の寝室と娘の寝室に。



20120906エアコン取り付け
ギュイーンギュイーン



ピコは現場監督してます。


20120906エアコン取り付け監督
せいぜい音量MAXでやっちゃってくださいよ。




一体この猛暑の日々どうやって寝てたんだ!と聞いてください。

答え:扇風機ですよ。限界までエコに挑戦しました。→ ちょっと敗北


来年は夏バテしないよ

夏の旅行 2012

先月、夫の休暇に夫婦で旅行。
娘に感謝です。「ピコをよろしくねっ」



P1030666.jpg
早朝の新潟空港。娘とピコが見送りに。後ろのおじさんは私の夫です。




そして昼には韓国、ソウル。
ここは世宗文化会館前。
お目当てはミュージカル「モーツァルト!」千秋楽です。
出演する役者のパネルと共にお米の袋がうず高く積んであります。



P1030683.jpg

私、ミュージカル好きです。マチソワしちゃった!




翌日は時代劇の撮影地MBCドラミアに行きました。
今韓国で放映中という「武神」の撮影していて馬に乗っているどちらかは主役だそうです。
炎天下で何度も同じシーン繰り返して撮ってました。



P1030743.jpg
衣装が暑そう



一休み中の兵士のおじさんにお願いしてみました。


P1030757.jpg
ハイ、OK



2泊3日でしたが熟年夫婦にちょうど良い距離と時間でした。
ふだん私にべったりなピコですがなんとかイイコでお留守番できたようです。
娘曰く「一晩帰りを期待してたけど二日目には諦めていたよ!」だそうです。

それなりに処世術を心得ているのね。


お疲れ様

夜11時過ぎました。
世間のみなさん、お疲れ様です。
ピコもやっと疲れてきました。

茶の間のちゃぶ台の下でまどろんでいます。
 

20120904ちゃぶ台下2
※ピンクの服は昨夜脱がせ忘れてそのまんまです。


あーー我慢できないくらい眠いようです。
今日は午前中に私の実家の用事でピコも一緒に出かけて、そのまま夕方に夫の職場までお迎えに馳せ参じました。
ピコも一日旅する犬となって疲れたわけです。


ちょこちょこ散歩も挟んだのですがやっぱり夜9時には40分くらい更に歩きました。
だから疲れてるのは、ワ・タ・シ・よ!


20120904ちゃぶ台下3

美容室で

ふと気づくと私の髪がボサボサです。
私もトリミングしなくちゃ~

行きつけの美容室は留守番苦手なピコの同伴を許してくださいます。
こちらのシルバーのトイプーちゃんは美容室の愛犬ミッキー君(2才)です。
普段はおうちにいるけどピコが行く日は必ずお店で待っててくれます。
今日はアンヨが痛いらしくご挨拶のあとカートにIN。


20120903ミッキー
やあピコ!いらっしゃい


20120903ミッキーと1
キミは相変わらず落ち着きがないね(笑)オチッコもシートからはみ出してたよ!




はあーーミッキーママさんありがとうございました。
シャンプーの時はピコが私のお腹の上に乗っかるのを「じっとしてて落ち着き出てきましたね~」と言って下さり、カットの時は私の膝の上とケープの間にピコをサンドしていただき・・・カムサハムニダーー!!



あげくにミッキー君とサイズ違いのオソロでお洋服もらっちゃった!

服20120903ミッキーとおそろ
とっても似合っております


一日中ハッスル

日曜日。今朝は8時出発。ピコはキャリーインして車の後部座席足元に収まります。


家から約1時間、やって来ました海の近くの公園。
ピコはキャリーから出ると伸びるリードでずんずん歩きます。

おっ!! 赤いタコの形の滑り台があります。
リードを持った娘と一緒にスタスタ階段登って行き、滑らずに走り下り。



20120902タコ滑り台↑
おろ!?


20120902寺泊港公園たこ滑り台
なんだコレ!チョー面白い



暑いのですぐに車にもどってドッグランに向かいます。(暑いのに?)
ランでもちょっと走ったらすぐに涼しい建物に入って休憩です。
先客の柴犬くんとご挨拶。黒ラブちゃん以外はだいたいこんな感じで仲良くできます。



20120902柴犬くんと
田舎からきました。よろぴこ!


遊んでいたらゴールデンの坊やが来ました。この子まだ5ヶ月だそうです。
動作がパピーらしく可愛いし、ピコがちっちゃく見えて良かったわ。(錯覚でもいい



20120902グーちゃんと
きみもずいぶん成長したね。え、まだ大きくなるの?



そして散々遊んだあとセルフシャンプーコーナーでクリーンアップしてお帰りです。
でも足先と顔付近をスリッカー嫌がるので(素人さん拒否)パンチパーマ風になっちゃいました




20120902シャンプー
あっしはコレが苦手でしてね・・・



飼い主的に洗って帰れるシステム気に入ってます。


朝の散歩

土曜朝5時半。
早起きの夫に起こされて散歩にGO!



ピコ大喜びで歩きます。
橋を渡って土手に出ます。
川べりを歩くフレブルさん発見。
※写真右上の黒っぽいのです。

P:おーい!待ってくれー
フレブル:(無視)


20120901朝散歩2





さらに進んでだんだん日差しが強くなってきました。


20120901朝散歩3


このあと神社に寄ったりして約1時間の散歩終了。
朝ごはん食べてピコは2度寝です。



プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ