今日も36度

連日の暑さに参っちゃいます。
長い散歩は主に夜9時頃です。

でも昼間も日陰をちょこっと歩きます。
夫がゴルフ用に使うクール首まきを拝借。


20120829クール襟巻き




そして夜、とうもろこしの芯をめぐって娘と攻防戦。
夜もかなりエネルギー余ってるようです。
20120831とうもろこし


このあとまだまだ蒸し暑い中散歩しました。
ピコ、帰ってきてから大騒ぎして家の中走り回るのはやめておくれ~




名前の由来

2011年2月26日
念願のトイプードルをようやく我が家に迎えることに。
名前なんにしようか!!!
もうお迎えの車中ずっと考えました。
帰りも考えたから往復7~8時間考え中。

10年以上毎日呼び続ける名前だから私のためになる名前にしなくちゃ。
コレ飼い主の特権

ズバリほうれい線予防(と言っても既にくっきりあるから緩和か!)のお口の動きになるようにピコーにしようかな。
「ピコー、お利口ね〜」と大きく口を動かせば老け顔も若返るわ



P1000006.jpg
これでもパピーの頃です。




すると夫が呼びにくいから棒を取ってくれって言うのでほうれい線には影響なしと思い、「いいよ。じゃあピコに決まりね。」


でもほうれい線消えません・・・
つい呼びやすくして「ピーちゃん、ピーちゃん」って呼ぶせいかしら。



2011072816080000 テレビから犬の鳴き声が
実家の台所にて。テレビで犬の鳴き声が聞こえたため懸命にチェック中。


ピコとの出会い

ピコを我が家に迎えたのは去年(2011年)の2月26日。
二・二六事件の日で覚えやすいでしょ?

その土曜日の朝、メンバーのドタキャンで麻雀が中止になった夫が
「じゃあ東京行くか!犬を見に。行きたいって言ってただろ?」

犬嫌いの夫もとうとう私の熱意に折れたのか、何の準備もないまま即出発。

この写真はブリーダーさんが公開していたピコの幼少の姿。
3ヶ月にしちゃあ貫禄あるわね。



ブリーダーさんにて




あの日麻雀が予定通りにあればピコは我が家に来なかったかもって時々夫と話します。
すぐあとで東日本大震災。
我が家は震災の被害はありませんでしたが、すいすい走った関越自動車道もしばらく影響受けていましたし何よりそんな気分になれなかったはず。



縁ですよね。




翌日、当時3㌔弱のピコを緑のおばさん(私)が洗面台の鏡に写しています。
4~5㌔予想と聞いてましたが見た目はとっくに成犬サイズ!




よく日のピコ


幼稚園児

朝ごはんも終わり、
本日ピコは幼稚園に行きます。



娘:Pちゃーん、ガムかじってないでそろそろお出かけでしょ?
P:ん!


20120828セーラー服2




せっかく園児風にセーラー服着たから記念写真。

P:ってか服とか嫌だし。韓国行くたびに買ってこないでよね!

20120828セーラー服




夜、夫の布団で再びガムかじってくつろぐピコ。

P:やれやれ。トレーナーのお姉さん家も久しぶりで気イ使ったなー。
  それにやっぱ裸が一番!

20120828ロング



さっぱりしました

今更ながらのサマーカットです。
床の汚れはどうぞお気になさらず。

20120827トリミング1





サロンの優しいお姉さんに「耳が大きいですね」と言われました。
付き位置はお椀頭の真ん中辺だなーとは思ってましたが大きい?
もしや福耳ってこと!?

20120827トリミング2





P:どうでもいいからおやつちょうだいよね!

はいはいどうぞ。
急に痩せちゃったみたいだからどんどんお食べ・・・なんつって。

20120827トリミング3



気のせいかスリムになって動きがやたらすばしこくなったわ!!

具合わるい?

朝ごはんをボイコットしたまま日中を寝て過ごしたピコ。
夕方から元気を取り戻し、ガウガウしていたので、茹でたかぼちゃをあげてみました
去年は、生のまま食べていたような
20120826かぼちゃ
スプーンでもらっています。





かぼちゃで元気を取り戻し、すっかりいつものピコにペットボトルの口をやっつける、お気に入りの遊びに夢中です

20120826ペットボトルと

朝飯抜き

日曜の朝です。

夫が6時に起こしてくれて二人でピコ連れて1時間の散歩しました。

帰宅後朝ごはん。

ピコは「食いたくない!」そうです。





20120826朝

外出から帰った娘にひっつくピコ。


行ってきました前夜祭

2000円を握りしめてお祭りに行ってきました。
地面から、誰かがこぼした食べ物のいい匂いが・・・クンクン
でも結局なーんにも買わずに、雰囲気だけ楽しんで帰ってきました。
いつもの散歩と何が違うんだ

前夜祭

明日は花火にいくぞー

ライバル登場?

後ろに見えるのは 亡霊 ではなく、二宮金次郎の像でございます。
ピコは、目のあるものは、ライバルもしくはお友達と認識するらしく、激しく吠えつきます。 こっちこーい

2011-11-18 デイジーさん付近散策 二ノ宮金次郎に吼える
2011年11月撮影



そしてこちらは、遊具の
この時、サマーカットのせいか、まるで鶏ガラ
2011072116390000 馬発見2
2011年7月撮影


公園の馬も辛いねぇ・・・

調子に乗って

別に今日出かけたわけじゃないけれど
ブログ開設記念に季節感満載の一枚を載せてみます。

こちらは寺泊海岸です。まだ6月頃の爽やかな海です。
初めて砂浜で駆け回り、しっぽピンで喜んでます

初めての海 20120519

はじめまして

こんにちは、新米ブロガーの423tです。
我が家のトイプードルのピコをネタにボケ防止のために
頑張ります。

早速・・・
本日ピコ地方はお祭りです。

本日ピコ地方お祭りです
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ