旅行は突然に

病院通いが続く私ですが、体調が思ったより良いので思いきって旅行に行ってきました。

ふだんとても力になってくださる知り合いの方と、娘と3人でソウル3泊4日。

「行こうか!」と言ってから4日くらいでバタバタと飛行機やホテルを予約しての出発でした。

こんなこともあるのね・・・^^

お天気もよくて移動も楽々。

トリプルルームも楽しくおしゃべりできて年齢はそろってないけど修学旅行みたいでした。




我が家の春たち
20170406_200627-COLLAGE.jpg




ミュージカル「ジキル&ハイド」のワールドツアー中でしたのでそれも予約♪




知り合いの方は感動の涙がこぼれたそうです 
DSC_3747.jpg





そして4日間お泊りになったこの坊や↓↓は元気に過ごしていたとのことでしたが、

お迎えに行ったときにはこれでもかと鼻を鳴らして恨み節を聞かせてくれました。




4日見ないうちにまた雪が減ったなあ
DSC_3757.jpg




いやーピコごめんごめん。

でもたまには旅行に行かせてねm(__)m














一人芸術の秋

夕方の散歩。

ピコよ思いっきり公園で走ってね!




もうじき日暮れ
DSC_3137.jpg




花壇もすっかり冬支度できれいになってます。




ピコはワンコさんの気配をクンクンしながら歩いています
DSC_3139.jpg




芝生に入ると元気に走ります。

今日は特に走って疲れてほしいなあ^^

結構走ったけどそういう写真がなかなか撮れない・・・




ほらね
DSC_3140.jpg






実は・・・


2日前に取ったチケット。今夜なのよ!!!



アンドレア・バッティストーニ指揮
DSC_3143.jpg




テレビの「題名のない音楽会」でバッティストーニを知ったのですが、いつか本物を生で聴きたいなあと思った矢先にこの幸運💛

音楽の知識なんてなくてもいいのね。

聴き入って鳥肌立ちそうでした。

とりわけ良かったのがロッシーニの歌劇「ウィリアム・テル」序曲。

そしてベートーヴェン交響曲第5番「運命」をたっぷり堪能した後のアンコール曲のラフマニノフのヴォカリーズ。

ヴォカリーズは初めて聴いた曲ですが、少し涙が出ました。

でも帰ってきて早速ネットで聴いたら全然印象が違うのね。




お留守番してくれた夫とピコに感謝です。

最近この2名に感謝することが多いな。



















ドリーム・オン・アイス2016

※ 本日2回目の更新


7/3 フィギュアスケート観てきました。

あまり詳しくは知らないのですが、楽しめました。

ジャンプが決まったかと思うと転ぶシーンも多々。拍手あり溜息あり。




DSC_2268.jpg




パンフレットの左端のエフゲニア・メドベージェワさん。

日本のアニメがお好きとのことで、セーラームーンになり切りのムーンライト伝説はあまりにもハマりすぎ!

テレビ放映もあるそうです。是非興味ある方はご覧ください。

 7/10 BSフジ181ch 21:00~22:55 BSフジサンデースペシャル ドリーム・オン・アイス2016












 

柿右衛門とニューイヤーコンサート

土曜日にピコを預かってもらってお出かけしてきました。

まず敦井美術館の12代柿右衛門の東海道五十三次額皿展を眺め、

その足でウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団のニューイヤー・コンサートを聴きに行きました。

コンサートでは休憩をはさんで12曲ほど。

知ってる曲が半分くらいでしたが知らない曲も楽しめる演出でした。

前半不覚にもちょっとウトウト(+o+)  でも後半は聞き漏らしませんでしたよ(*^^)v


額皿は、広重の浮世絵を12代柿右衛門が色絵の尺皿に製作したものだそうです。

細かい絵柄を見て「老眼の私には描けないな」と頼まれてもいないのに思いました。




DSC_0525.jpg








昨夜暗くなってから本拠地からマンションに来ました。

朝から雪が降ったようで駐車場からの道もこんな感じに。




DSC_0516.jpg






今週は少しは雪になるのでしょうか。



映画みました

ずいぶん前のこと。

確か9月26日に久しぶりに映画館に行きました。、




ベトナムの風に吹かれて
DSC_0102-8-1.jpg




娘が痴呆の母親を雪国から連れ出してベトナムで暮らすんですよ。

覚悟がすごいですわ。

ベトナムの風、感じました。







プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ