

まっててね

私入院しました。

手術して悪いところ取っていただきます。

なのでピコにはしばらく帰りを待ってもらいます。

入院前日にピコのトリミングがあったのですが、可哀想なアクシデントがありました。

舌を少しハサミで切られました(>_<)

可哀想だし大変だしで…

でも一晩明けたら出血が止まり、ホッとしました。



がんばれー!とピコからも応援されていると思います(^.^)







ブログしばらくお休みします。







お祝いありがとうです

ブログ仲間の皆さん、お祝いコメントありがとうございます🎵

私のホテル生活もまずまずです。
今日は寒くなると予報されていたように、たまに雪がチラチラ降っているのが窓から見えます。

治療時間以外はスマホでこんな風にブログなど見たりしています。

ピコを家族に迎える時は、まさかこんなことになるとは思わなかったのですが、人生何が起きるかわからないものです。

皆さんもどうぞご自分の小さな異変にも心を向けて、お大切にしてくださいね(^.^)

私もV字回復目指していきますよ〰









ああ、そうだねえ

今は青空。

低気圧の仕業か向こうには灰色っぽい雲、そして強い風が吹いています。




DSC_0086-9.jpg




雲行きが怪しいので降らない間に散歩に出かけました。

出勤の方たちとすれ違いましたが、ワンコには出会わず。




DSC_0083-9.jpg




最近吠えつき犬になるピコのこと、昨日トレーナーさんに聞いてみました。

まずは誰とでも仲良くなるのはナイと。

そしてリード付けて散歩中に正面から相対すとガウガウすることも多いので、別に挨拶しなければ良いのだそうで。

ドッグランではイヤならば近づかないのでOKらしい。




AR_FUN_20150818094130.jpg




そうか・・・

苦手な相手っているよね。

もしかしたら飼い主と犬の相性もある?

まあここまで来たんだから仲良くやっていこうよ (^O^)









未来図

本日散歩中止デス。

みぞれや雪が降ったり降ったりしてますよ。


一瞬窓を開けて写す。 さむさむ(≧▽≦)
DSC04858.jpg



先日夫が語るには、

オレが退職して時間が自由になったらピコ連れてあちこち行きたいなあ
もちろん二人で気ままに
クルマでピコと一緒に寝ればいいじゃない
・・・そうか、クルマも今のじゃダメだな。替えなきゃね。



DSC04859.jpg



今まで1度もアウトドア的なことをしたことありません。

すべてインドアを貫いてきた我が家。

クルマ旅ってインドアのくくりでしょうか?



ぼちぼち第2の人生が迫ってきた夫。

長年仕事に打ち込んできてようやく解放される日が来るとなれば、そりゃ夢も広がりますよね。(とっくに一抜けしたワタシがよく知っている)

でもまさかのそれ?




おじいちゃんと睦まじいピコ  ※本文に関係ないよ
DSC04824.jpg



ずいぶん以前、遠くの実家まで車中泊しながら往復したご夫婦の話を聞いて「オレには無理だな」と言ってた人なんですが・・・



と、ここまで書いてきて、


いや、それはそれで楽しそうかもしれないなあ~  ←すぐ乗るタイプ







ツバメ、巣立ち準備

ツバメたち・・・昼の間に飛行訓練をしているらしく、巣がもぬけのカラです。

そして夕方薄暗くなるといつの間にか帰宅しています。





あんたたち、うまく飛べてるの?
DSC03515.jpg





そしていよいよ真っ暗な夜になると、並んでお尻を見せてます。 ( ゚Д゚)




どうぞ、ウンチは落としてください!
DSC03516.jpg




明日はもう帰ってこないかも知れない。

上手に飛べれば独り立ちなんでしょ?

短いご縁だけど、ちょっぴり寂しい成長ぶりです。


プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
