やせた!

社宅の体重計だと5.8キロでした。

にわかに信じられない数値です。

自宅に帰ってきたのでこちらの体重計で再計量。


やっぱり 5.8キロ だわ!




今日も山で走ったりして遊んだよ
DSC_3770.jpg




記憶にある最近の体重は6.5キロとかなんですよ・・・ (公式プロフィール更新手抜きしてました)
1~2年くらいそんなでした。

それが急に5キロ台とは、どうしたのでしょうか?

食欲旺盛、ウンチ快調、散歩も喜んでいます。

6歳だから成長期が終わったのかな??














やせた?

今日は社宅にいます。

雨降りなのですが、だんだん止んでくる予報です。

7階の窓から見てみるとぼちぼち散歩も良いかな~と支度をしました。

でも途中で小雨・・・




ちょうど良いタイミングなんで、お風呂でキレイになりましたDSC_3765.jpg





久しぶりにピコの体重を計ったら5.8キロでした。

え?うっそー!!

いつ以来?

30グラムのフードを2グラム減らした効果がじわじわと出てきたのかな?

はたまた私の旅行でお泊りになったストレスのせい!?

こないだのトリミングで首に肉が余ってるから少し太り気味と言われたばっかりなんだけどなあ・・・

もしかして社宅の方の体重計が壊れてるとか?



謎に満ちた5.8キロです。












山へ

昨日山でたくさん遊んだピコ。

夜中になって夜食べたフードや歯磨きガムなど、ぜーんぶ吐きました!!

やけにペロペロとしてるので、気持ち悪いのかなと背中やお腹をさすってあげていたら、胃が空っぽになるまで何度も吐きました。

やっと収まって寝たのが12時頃だったかなあ・・・

何が悪かったのかわかりませんが、疲れもあったかな?




今朝から普段通りに食べて、ウンチも大丈夫。

お昼すぎまでは割とおとなしくしていました。

が、午後になり退屈そうに散歩したそうなそぶりです。


じゃあ、ちょっとだけね! と、娘がお出かけの準備を始めると大喜びのピコ。




結局山に行ったのね~
20170115204937.jpg




モモちゃんもお付き合いありがとう♡
20170115205006.jpg





今夜は吐かずに静かに夜を過ごしましょう。

全国的に雪など降ったせいで寒さに体調がくずれるワンコさんも多いかもしれません。

飼い主さん同様、みんな気を付けてくださいね!

ピコも気を付けます^^














痛かったの?

桜の木の下で急にピョーンと横跳びしたピコ。

どうしたの?

何かにびっくりしたのかな?

そして急にこっちを向いて抱っこ要求ですか?



しきりに右の前足をなめてるから痛かった模様。

しばらく抱っこのまま歩いてそっと下ろすとかばってる感じですぐにオスワリです 
Σ( ̄□ ̄|||)



散歩は中止ですね。

帰ってから足裏を順に洗って、くだんの右前足もゆっくり洗う。

大丈夫かなー 血は出てないようだ・・・




でもあの時は痛かったんです!!
DSC_2926.jpg




しばらくおとなしくした後で歩き始めた。 

うーん、平気そうだね!

ピョンと椅子に飛び乗ったりしてるし。

まあよかった。


ちょっとでも調子悪そうだと心配しちゃうよ・・・














食欲

ストップ・the・体重微増 

という目標のもと、毎日のおやつの量やフードを1割くらい減らしています。



だいたい7・8月と朝のフードをイヤイヤ食べてる風でした。

すぐに食べないで、1時間くらい後でフードの食器に向かってワンワンいちゃもんつけるから、

仕方なく相手をして1粒を割ったりして手のひらに載せて恭しく差し上げる日々。

一体何なの??




だってその方が美味しいんだもーん
DSC_2650.jpg




何だかんだ言って結局のところ全部残さず食べていたのです。

でも今は、ストップ・the・体重微増 ですのでね。




天候のせいかはたまた1割減のせいかわかりませんが、毎朝のフードを躊躇なくパパッと食べています。

振り向けば食べ終わってます Σ(・ω・ノ)ノ!

空腹に勝るグルメなし・・・















プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ