顔バリもしたっけ・・・

去年の6月、顔バリしました。

そろそろ暑いかなという頃それまでのモサモサした感じから一気に夏仕様。

当時は7ヶ月で体重も発達途上で4.6kgだったー(遠い目)


2011062218160000.jpg


顔バリ君をサロンに迎えに行ったときの衝撃はすごかったなあ。

見たことないコがいますよ。

「あらら~!ホントにピコなの?」

もちろんすっごいハイテンションですっ飛んできましたので、我が家のコに間違いございませんね。



2011062216120000.jpg

これは見慣れるまで相当かかるなと思いました。


でも・・・なんか見慣れたらこれもアリかと思えてきたので今年の夏はアイダをとってバリカンじゃなくハサミでバリ風にしてもらいました。

似合うでしょ?なんせマズル長いから。イエイ



ファイト1発派

これは去年4月の写真です。

生後5ヶ月です。

マッサージ機の腕の部分に爪先立ちで窓際に伸びてます。



2011041916400000.jpg


ずっと飾ってあった人形にふと気づいたらしく狙ってます。

もうとっくにピコの餌食になって昇天されました。

高いところや足場の悪いところが危険だと思わないタイプみたいです。

リポビタンP!


名前の由来

2011年2月26日
念願のトイプードルをようやく我が家に迎えることに。
名前なんにしようか!!!
もうお迎えの車中ずっと考えました。
帰りも考えたから往復7~8時間考え中。

10年以上毎日呼び続ける名前だから私のためになる名前にしなくちゃ。
コレ飼い主の特権

ズバリほうれい線予防(と言っても既にくっきりあるから緩和か!)のお口の動きになるようにピコーにしようかな。
「ピコー、お利口ね〜」と大きく口を動かせば老け顔も若返るわ



P1000006.jpg
これでもパピーの頃です。




すると夫が呼びにくいから棒を取ってくれって言うのでほうれい線には影響なしと思い、「いいよ。じゃあピコに決まりね。」


でもほうれい線消えません・・・
つい呼びやすくして「ピーちゃん、ピーちゃん」って呼ぶせいかしら。



2011072816080000 テレビから犬の鳴き声が
実家の台所にて。テレビで犬の鳴き声が聞こえたため懸命にチェック中。


ピコとの出会い

ピコを我が家に迎えたのは去年(2011年)の2月26日。
二・二六事件の日で覚えやすいでしょ?

その土曜日の朝、メンバーのドタキャンで麻雀が中止になった夫が
「じゃあ東京行くか!犬を見に。行きたいって言ってただろ?」

犬嫌いの夫もとうとう私の熱意に折れたのか、何の準備もないまま即出発。

この写真はブリーダーさんが公開していたピコの幼少の姿。
3ヶ月にしちゃあ貫禄あるわね。



ブリーダーさんにて




あの日麻雀が予定通りにあればピコは我が家に来なかったかもって時々夫と話します。
すぐあとで東日本大震災。
我が家は震災の被害はありませんでしたが、すいすい走った関越自動車道もしばらく影響受けていましたし何よりそんな気分になれなかったはず。



縁ですよね。




翌日、当時3㌔弱のピコを緑のおばさん(私)が洗面台の鏡に写しています。
4~5㌔予想と聞いてましたが見た目はとっくに成犬サイズ!




よく日のピコ


プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ