じいちゃんヒートアップ

ちょっとどうかと思うんですよー

身びいきもだいがいにしなさよって話なんですけど・・・


DSC_3767.jpg





この前シャンプーする前に散歩してた時の事、

横断歩道の信号待ちしてたら知らないおじさんに声かけられました。




おじさん  (ピコを見て)おや、お利口だねえ。うちにもお利口なコがいるんだよ。
       もう本当にあたまが良くてすごいんだ。
       人間だったら東京大学、それも大学院だなー、あれは。      





まあ何というか微笑ましいわけですよ。おじさんのほめっぷりが。

それで場面は我が家。

この話をおじいちゃんおばあちゃんに何気なしに教えたところ、ビックリな反応。





おばあちゃん  んまーどんだけあたまがいいか知らないけどそんな自慢してやだねー

おじいちゃん   東大だかなんだか!うちのピーはオックスフォードだ!





オックスフォード!? 一体どこから引っ張り出したんだ?

経歴詐称で干されますね Σ( ̄□ ̄|||)













NGワードじゃないよ

※親バカネタのため、ご用心。



ピーちゃん、可愛いね!

ピコはお利口さんだね!




家族全員が一日の中で一体何回ほめちぎってるかわからないほどです。




耳タコよ
DSC_3605.jpg





もしもそういう事言ったら100円貯金することにしたらどんどん貯まるよねーなんて考えました。

ほんの1時間でも数百円の貯金です。

今朝も「ピーちゃん、朝から可愛いねえ・・・チャリーン」なんて言ってます。

「100円なんて小銭に限りがあるから1000円先払いしなくちゃだわ」と私。




でも口先だけで貯金箱は設置しておらず、つもり貯金なんですけどね^^;

















2017 はじまりの日

みなさん、今年もヨロピコ♡ 






DSC_3403.jpg















2016 大晦日

今年も今日でおしまい。

1年がどんどん加速していくようで、「え もう?」と言いたくなるくらいです。

ともあれ私にとって、なんといっても後半で病気が見つかったことが大きかったのです。、

そしてその分多くの知り合いの方たちから助けていただいたことが大きな励みでした。

健康が普通の毎日でしたが、そうじゃない日常を普通として生きるのもこれからの生き方となりました。

家族の中の空気もちょっと動揺しましたが、それも皆に受け入れてもらっています。

なので良い1年ではありました。





ブログを書きながらPCの向こうのお知り合いの方たちにも感謝しつつ、大晦日の書き込みとします。

みなさん、よいお年をお迎えください。




数日前の散歩 ももちゃんとピコ
DSC_3401.jpg















おじゃま虫

いよいよ今年も最後の週になりました。

ここまで来てようやく年賀状の準備です。





やめてーーーー!  by娘
DSC_3362.jpg






今日は雨降りです・・・

雪もとけちゃいました


















プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ